SOMETHING BROWN

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

夏至のキャンドルナイト

2012/06/25(Mon) 12:00
0710002_20120622093105.jpg


茶色さんと いっしょに眺めるロウソクの灯火。

ゆらゆらして オレンジ色で きれいだねぇ。

夏至と冬至の夜、我家で恒例となったキャンドルナイト。
6月21日(木)も、いつも通り。

部屋のあかりも音楽も消して
ただ静かに、ロウソクの灯りのもとで夜を過ごしました。


0810003.jpg


いつも抱っこは嫌いな茶色さん。
でもキャンドルナイトは例外らしく
おとなしく私の膝の上にいます。

しばらくすると飽きておりてゆくけれど、また戻ってくる。。。笑
そして灯りをじいーっと見守っている。
よほどロウソクの灯りが好きなのね。


0410001-001.jpg


キャンドルナイトは本来エコな目的で始められたものですが
経験してみると、この不思議な安らぎの虜になります。

なにもしない、なにも考えない
ただ茶色さんと、お互いのぬくもりを感じ
同じ灯を見つめるだけで満ち足りる。

複雑になりがちな人間の生活だけれど
たまには、こんなシンプルな時間もいいものです。


茶色さん まったり コメント:4 トラックバック:-
コメント:
--jjさま--

夏休みご旅行前のお忙しいときにコメントありがとうございます。
アモ君と。。。もしかして海外ですか。
ブログでのご報告、楽しみにしていますね。

静かに時の流れを感じること……
現代の社会生活では本当に貴重になってしまいましたね。
ましてやjjさんのようなお仕事をされていらっしゃると
時間はあっという間に走り去るのでは。
アモ君とのお休みの中で、ゆっくり時が進むのを感じられますように。
by: donguri* * 2012/06/28 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

素敵ですね。
静かに静かに時を感じる事がでくるのは、とてもいいですね。
そんな時間に包まれてみたいです。
今日から少し我が家を離れます。アモ君とお出かけです。
無事に帰ってくることができてば、ブログでご報告しますね。
一足早い、夏休みです。
by: jj * 2012/06/27 05:25 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

茶色さんの瞳に映ったキャンドルの灯がゆらゆらしていて
その顔を見ていると、茶色さんが哲学してるように見えました^^

ふだんの生活って「…しなければ」ということが多く
ともすれば意思と関係なく流されてしまうこともあるので
こういう立ち止まる時間が有意義に感じます。
pyokoさんも、半年に一度、30分くらいでも
やってみませんか、キャンドルナイト。
たぶん座禅とかに近い感覚になれるかな。。。おすすめしますよ~。

スライドショーで、ぼーっとなっていただけるなんて
うれしい。ありがとうございます♡
by: donguri* * 2012/06/26 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

茶色さん、じーってキャンドル見て何思ってるんでしょうね。。。
うーん!とっても綺麗!
日々ドタバタで過ごしてると疲れ果てちゃうから静かな時間を持つことはとっても大切にしなきゃって思いますね。
ただただぼーって過ごす時間。。。
私結構donguriさんの桜やバラの花の時はぼーってなっちゃってます(^▽^)
癒しの時間をありがとうございます♪
by: pyoko * 2012/06/25 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
