SOMETHING BROWN

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

デザートフルセット

2012/06/27(Wed) 12:00
032a0001 (1)


一皿目。

あつあつさくさくこんがりBROWN 「全粒粉スコーン」
ひたすらやさしい味わい 「豆乳くずもち」
薄焼きパリッと 「卵ディップのクラッカーオープンサンド」

どれも食感や香りをたいせつにしていて
ていねいにつくられていることが、よーくわかる。

それは時間をかけて綴られた友人からの手紙のよう。

コトバの一言ひとことを慈しむように
ひとくちづつを慈しんでいただきます。


歩粉 (hoco) (恵比寿)

そして二皿目へ。。。  (「続きを読む」をご覧ください)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

紫陽花のスライドショーが完成しました。
約2分の画像です。 どうぞご覧ください。
フルウィンドウでの閲覧をおすすめします。




39a0002.jpg


「洋ナシのコンポート」
ふあふあかるい 「ジャスミンのシフォンケーキ」
バナナの甘みとレモンでずっしり
「レモンクリームバナナケーキ」
杏の酸味がきゅっと効いてる
「杏のパンプティング(アプリコットソース添え)」

月替わりの二皿目は、きわめて爽やかな印象。
梅雨時をここちよく・・・というメッセージが
きちんと伝わってくる。


047a0001.jpg


都内のカフェでも屈指の超有名店・・・週末の訪問だったこともあり
狭い店内は常に満員。
それでもにこやかに、きめ細やかに応対されていた
店主さんとスタッフが印象的でした。

ごちそうさま。


山手線内のおみせ コメント:8 トラックバック:-
コメント:
--ni-naさま--

実はこのプレートでいちばん気に入ったのが
豆乳くずもち。
豆乳の風味がきちんと生かされていて
とてもやさしいお味でした。
Tさんのお菓子お好きなni-naさんだから
たぶんお気に召すはず。おすすめです♡

スライドショー、ご覧いただきありがとうございました。
今年はバラも紫陽花も実はあまり時間がなくて
サクっとしか見られなかったのですが
なんとかスライドショーだけは。。。と思って
ムリムリにですがつくってみました。
BGMやムービースタイルに救われてます^^;
たのしんでいただけて、よかった。

また次の花の季節にはご一緒しましょうね。
by: donguri* * 2012/07/03 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
--donguri*さま--

歩粉さんのお菓子
とってもおいしそうですね
豆乳くずもち・・・
気になるなぁ

まってました!
今年もスライドショーありがとうございます♪
鮮やかな色彩に癒されます・・・
花をみると日本人でよかったなぁと思いますね。

バラも紫陽花も季節だな、観たいなと思っていたのですよ!
でも一人でたどり着ける自信もなく、
donguri*さんがきっと素敵な写真を撮ってきてくれるかな♪
なんてお気楽にフトドキものの期待を抱いて・・・

いつも惜しみなくシェアしてくださるdonguri*さんの
ホスピタリティに感謝♪です。
by: ni-na * 2012/07/03 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
--リロリロッピさま--

とてもきれいで、迫力もあるのでしょうね~。
さいきん、伊豆のあたりってご無沙汰なんです^^;
機会があったら、行ってみますネ。ありがとうございます♡
by: donguri* * 2012/06/29 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

下田公園の紫陽花はものすごい数ですよ~♡
機会があればぜひ行ってみてくださいね♪
by: リロリロッピ * 2012/06/28 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--リロリロッピさま--

スライドショーご覧いただき、ありがとうございます。
あじさいを「紫陽花」と書くと、なにか上品な感じがしますよね♡
私も白い紫陽花が好きなので
今回は意識してすこし多めに配してみました。

伊豆の下田公園、紫陽花がきれいなのですか。
私は下田のあたりは夏ばかりで、他の時期には行ったことないような。
(こう書いておいておきながら、
母に聞くと「行ったことあるヨ。忘れちゃったの?」なのかも…笑)

今年も行けるといいですネ♡
by: donguri* * 2012/06/28 02:12 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

はい~このデザートフルセットは完全に“お食事”のボリュームですね。
カフェ仕様のアフタヌーンティーと捉えるとヨイかもしれません。
少しづついっぱい・・・女子好みですよねぇ♡
歩粉さんの店内も95%女子でした。

紫陽花のスライドショー、ご覧いただきありがとうございます。
ちょうど晴れて光が射してきたので
背景が明るい感じに撮れたものがあり
それが爽やかな効果を出してくれたのかも。
気持ちよくご覧いただけて、私もうれしいです^^
by: donguri* * 2012/06/28 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

スライドショー素敵でした!紫陽花いいですよね~^^
ブルーや白の紫陽花がとくに好きです。色が付き始めたばかりのも初々しくて可愛くて大好き!
あ、そうそう『紫陽花』って漢字も好き♪
伊豆の下田公園に見に行きたいのですが今年はまだ行けてなかったのでスライドショーうれしかったです。
どうもありがとう~^^
by: リロリロッピ * 2012/06/27 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

デザートだけでお腹いっぱいになっちゃいそうですね♪
少しずついっぱい種類が食べられるのはやっぱりとっても満足感あって嬉しいですね(^▽^)v

紫陽花またまたの~んびりと拝見させていただきました。
水面にいるような感じで梅雨のじめじめ感がなく爽やかな風が吹いてるような気がして気持ちよかったぁ( ̄ー ̄)bグッ!
by: pyoko * 2012/06/27 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
