SOMETHING BROWN

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

アイスミルクティー

2012/07/03(Tue) 12:00
aa0002.jpg


じめじめ むし暑い日が続いてますので
アイスミルクティーどうぞ。








なんちゃって。
グラスの中身は茶色さんの毛です。
昨年はミルクティーかき氷でしたので
ことしも茶色毛アレンジで涼を。。。

7月に入りましたね。
ジリジリとした陽射しの日も増えてきました。
どうぞみなさまご自愛を。


047a0001_20120702200136.jpg


茶色さんも毛がかなり抜けて
毛並み最高潮だった4月頃に比べると
スリムに見えるようになってきました。


060bb0002.jpg


抜けた毛はふあふあに見えますが
実際さわってみると意外とちくちくします。

頭からお尻のあたりの毛は直毛でコシがあり
(↑これが ちくちくの犯人)
胸からオナカの毛は長いクセ毛で柔らかめ。

カラダの表裏で別猫みたいな毛質の茶色さん。

ブラッシングをしながら
その剛柔や茶色のグラデーションを、私も毎日たのしんでいます。


004a0001_20120702232807.jpg


茶色さん おめかし コメント:8 トラックバック:-
コメント:
--pyokoさま--

やった~☆うふふ♡

ブラッシング、頭や首のあたりは
ほんと気持ちよさそうにしてるんですよね~。
写真撮りたいと思うのですが
カメラ構えるとブラッシング中でも嫌そうな顔をするので
なかなか撮影できません。

夏バテの季節、いよいよやってきますね。
心してブラッシングします~^^
by: donguri* * 2012/07/04 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ももちゃんのママさま--

うふふ。だましてゴメンナサイ♡

グルーミングはおとなしくさせてくれるほうだと思います。
『これだけは慣らさなくちゃ』と、
我家に来た日からほとんど毎日していて
私がブラシをもつと、ブラッシングをする場所までついてきます。

ブラシは毛質では使い分けていません。
私の気分によって、ラバータイプのものを使ったり
写真のブラシにしたり、コームにしたり。

ルンバ、欲しいです^^
お掃除、いつも時間がかかるので~
by: donguri* * 2012/07/04 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
--zuikoromamyさま--

茶色さん、ブラッシングの限界ラインがありまして
そこまではとても気持ちよさそうにしているのですが
ライン超えると急にゴキゲン悪くなるのです。
このときは、ライン内でおさまり(ホッ♡)
とてもリラックスしてました~^^
by: donguri* * 2012/07/04 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷくたんさま--

一回のブラッシングでモフティー1杯分
余裕でとれちゃうのです。
ちょっとチリチリしてますが、どうぞ飲んでみてください(笑)

抜け毛の量、きっちょむさんと比べたらかなり違いますよネ。
おひげゲットできると、とてもウレシイでしょ♪
私も拾ったヒゲ全部とってあります~^^
by: donguri* * 2012/07/04 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あはははっ!今年もシャリシャリのアイスミルクティーかと~2年連続でひっかかりましたなっ(^_^;)

茶色さんブラッシング気持ちよさそうですね!
ちゃんとお手入れしてもらって夏バテしないようにして下さいね♪
by: pyoko * 2012/07/03 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--どこのカフェかと思ったら…--

すっかりだまされました~~
ムシムシしますね。
茶色さんもさぞかしお暑いことでしょう。
グルーミングはおとなしくさせてくれますか?
茶色さんには2種類の毛があるんですね。
直毛とふわふわ毛でコームやブラシは使い分けてらっしゃいます?
お掃除はどうですか。
弟が柴犬を飼ってるんですけど、
最近ルンバを購入したら、
なかなか良い仕事をしてくれるそうです。
by: ももちゃんのママ * 2012/07/03 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

茶色さん☆o(^O^)/ノビノビe-243

ブラッシングしてもらって気持ちよさそう♪♪

みている私まで、眠くなってきちゃった☆
by: zuikoromamy * 2012/07/03 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

きゃ~♪♪アイスミルクティー!!茶色さん作♪
是非是非のみたいで~す☆
いいなぁ~モフモフで♪♪私もネコさんのモフティーを作りたい♪
茶色さんの首回りがかなりスッキリしてるぅヽ(^o^)丿

きっちょむは超短毛なので、こんなにモフが取れず・・・
でも、この前おひげちゃんを一本だけゲットして大切にしてま~す♪
by: ぷくたん * 2012/07/03 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
