SOMETHING BROWN

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

家族記念日

2012/07/12(Thu) 12:00
0860001_20120712015801.jpg


7月13日は茶色さんが我家の家族になった日。

9年前の今日
東京の下町から地下鉄に乗り やってきた茶色な子猫。

とにかくオテンバで、ぜんぜん寝ない。
人間の食べているもの、全部ほしがる。
抱っこはきらい。
カメラもきらい。
お留守番させるとめちゃ怒る。

あたらしもの好き。
きらきらおめめ。
なんでも聞こえてる大きな耳。
あったかくて ふあふあな ゴージャスマフラー。

9年経って、
変わったところも 変わらないところも あるけれど
そのすべてが愛おしいです。

ありがとう。
これからもよろしくね。


いままで振り返りをあまりしたことがなかったので
この機会に茶色さんの若い頃をご覧いただきましょう。

110_10260001.jpg
我家にやってきて直後に撮影した一枚

110_10520001.jpg
耳がピンクだったなぁ

100_01900002.jpg
すこし慣れてきてオテンバ盛り

118_18880003.jpg
一歳くらいのとき


子猫時代もかわいいけど
いまが一番かわいいな・・・うん。


ごあいさつ&おしらせ コメント:18 トラックバック:-
コメント:
--ももちゃんのママさま--

お祝い、どうもありがとうございます。
本当に9年はあっという間で
時間がそんなに経過したという実感がわきません。
(まぁじっくり考えてみればいろいろあったのですけれどネ…苦笑)

仰る通り“このとき”を大切に
茶色さんとこれからも過ごしてゆきたいと思います。
by: donguri* * 2012/07/15 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
--家族記念日おめでとうございます--

ドングリさんのコメントのすべてに
うんうんと肯きながら読ませていただきました。
子供時代も写真で見ると確かにかわいいですけど、
成長してまったりしてきた猫ちゃんには
格別のいとおしさがありますよね。
9年という歳月、たぶん長いようで早かったのでは。
先日24歳で天寿を全うした猫ちゃんのことを読みました。
時間の長さだけでは測れませんが、
共に過ごす一瞬一瞬をどうぞ大切にお過ごしください。
by: ももちゃんのママ * 2012/07/14 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
--さくままさま--

そう、ソマリって子猫時代はアビシニアンとあまり変わらないのです。
だんだん毛が伸び、茶色が濃くなって
だいたい3歳位に100%大人猫の姿になります。
体の成長の変化を見るのは、とても興味深く楽しかったですヨ。
でも日々は本当にオテンバすぎて大変でした。
もう一度あの子育てをしろ…と言われたら自信ないです~^^;
by: donguri* * 2012/07/14 03:27 * URL [ 編集] | page top↑
--チビ茶色さん♪かわゆい♡--

小さい頃は短毛だったのね!?v-405
おてんばそうなお顔してる~(≧▽≦)
by: さくまま * 2012/07/13 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--Taepiさま--

どうもありがとー♡

うふふ…私も親バカながら、かわいいと思います。
暴れまくってた小襟巻の頃がなつかしいよ~^^;
by: donguri* * 2012/07/13 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

茶色さん、donguriさん、おめでとーーー!!!
ミニ茶色さんめちゃかわいい♥小さい襟巻きも愛おしい!
by: Taepi * 2012/07/13 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
--たまごさん様--

お祝い、どうもありがとうございます。

ベビィの顔、初めてご覧いただきましたね(^^)
こんな顔で、家中走りまわっていました。
最初の一年半は、そのオテンバに私がついてゆくのがやっとで
写真が殆どないんですよ~笑

9年経ち、やっとすこしは穏やかに過ごせるようになりました。
おかげさまで、しあわせな日々です♡
by: donguri* * 2012/07/13 04:15 * URL [ 編集] | page top↑
--catponkoさま--

お祝い、どうもありがとうございます。

出会ったとき、全く運命的なものを感じなかったのですが(笑)
9年も一緒にいると、さすがに絆は深くなりますね^^;
そして私の一方的な愛情がどんどん膨らんでいるような~フフフ♡

親ばか、これからもいかんなく発揮して
茶色さんとしあわせに過ごしたいと思います。
by: donguri* * 2012/07/13 04:08 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

お祝い、ありがとうございます~。

子猫時代、耳が大きすぎてフェネックみたいだって
よく笑ったものです。
「フェネギー♡」なんて呼んでましたねぇ。
懐かしい。。。ふふふ

これからの一日一日もたいせつに
できるだけ多くの記念日を迎えたいと思います☆
by: donguri* * 2012/07/13 03:58 * URL [ 編集] | page top↑
--cqopocさま--

はい、正真正銘の「おきゃん」で。。。笑
いまもホントはかなりおきゃんです。
写真だといい顔だけを切り取れるから
多少、お上品に見えるだけで(汗)

あっという間に、私の年齢を飛び越えて
いまではシニアの仲間入りをしてしまいました。
ほんと…楽しい思い出いっぱい作らなくちゃ、ですよね。

お祝い、どうもありがとうございました。
by: donguri* * 2012/07/13 03:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おしんさま--

お祝いの乾杯、どうもありがとうございます♡
(*^o^)っY☆Yc(^-^*)

私のことを茶色さんはどう思っているのか・・・笑
ふだんはきっと“口うるさいオバサン”くらいにしか
感じていないのではないでしょうか。

でも、いざというときに頼りあえる
絶対的な信頼関係は、9年という歳月の中でできたのかなぁ…とも思います。

人間の女友達みたいな関係、これからも続けて行きますね~
by: donguri* * 2012/07/13 03:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷくたんさま--

お祝い、どうもありがとうございます。
子猫時代、マフラーまとえるか心配でしたが
(個体差が激しくて、同じ猫種でもマフラーのないコもいるのです)
おかげさまで
暑そうなくらいの(苦笑)マフラーを毎年まとうようになりました。
健康第一で、毎日楽しく過ごしたいと思います♪
by: donguri* * 2012/07/13 03:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

家族記念日、おめでとうございます!
ベビィ茶色姫、やっぱり可愛い姫だった~?
いろんな想いを振り返る記念日ですね!
ご家族の変わらぬ愛をいっぱい受けて、穏やかに健やかに新たな一年をお過ごし下さいね(*^_^*)
by: たまごさん * 2012/07/12 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

茶色さん、donguriさん、家族記念日おめでとう~\(^o^)/
茶色さん、小さな頃もとってもかわいかったけど、今はとっても素敵なレディになりましたね(^-^)
donguriさんの家族になれて、とってもとっても幸せな茶色さん。
茶色さんを家族に迎えることができて、とってもとっても幸せなdonguriさん。
これからも、ずっとずっと幸せに暮らせますように(^-^)
うんうん♪わかります!!
時が経てば経つほど、愛おしさが増しますよね。
親ばかばんざーい\(^o^)/
by: catponko * 2012/07/12 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

9歳家族記念日おめでとうございます(^▽^)
小っちゃい時の茶色さんもやっぱり美猫ちゃんですね♪
凛としたお顔がとっても素敵!
大人になった茶色さんもとっても素敵~!
これからもたくさんの記念日を迎えられますように~(^▽^)/
by: pyoko * 2012/07/12 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

茶色さんは、下町の江戸っ子OKYNちゃんだったのね!?
今では楊貴妃か、クレオパトラの威厳漂う高貴なお姿.....。
ママご自慢のお嬢様になりましたね♪♪
家族って素晴らしい!!
これからも、楽しい思い出をいっぱい作りましょうね♪♪

家族記念日おめでとう(^0^)/

by: cqopoc * 2012/07/12 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです、こんにちは!
茶色さんは相変わらずべっぴんさんですなぁ(*^O^*)
記念日おめでとうございます!
素敵な飼い主さんと出会えて茶色さんも幸せですね☆
乾杯(昼間っから)♪
by: おしん * 2012/07/12 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

家族記念日、おめでとうございま~すヽ(^o^)丿
茶色さんの子猫ちゃん時代も可愛い♪
今はとっても美しいレディになって、素敵なマフラーまとって♡

いつまでも元気で素敵な家族でありますように☆
by: ぷくたん * 2012/07/12 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
