SOMETHING BROWN

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

豆カレー

2012/07/14(Sat) 12:00
0050002_20120713043733.jpg


見た目、薄いBROWNでマイルドそうだけど・・・
食べてるうちに、どんどん辛くなってきた~。

梅雨の鬱陶しさをはねのける
あなどれない辛さの豆カレー。 
なかなか ◎

American Diner Cafe DodoのSora (三軒茶屋)

適度な刺激を受けた食後は、さっぱりさわやか。


0020001_20120713043734.jpg

三軒茶屋で用事を済ませてランチ。
蒸し暑さの中、スパイシーなものが食べたくなって
頭に浮かんだカレー屋さんは、定休日。

それなら行ったことのないお店へ行ってみようと
足を向けたのが、ドードーの空。
住宅を改装、一階部分をお店にした
家族経営のこじんまりとしたカフェです。

008-0010003.jpg

カレーを食べているうちに満席に。

お客様の半分が外国人。
英語の飛び交う店内。。。あとから聞けば
オーナーご一家は海外生活のご経験がおありで
毎月日にちを決め“英会話喫茶”を店内で開いているそう。

住宅街のお店なのに
ボーダーレスな雰囲気は、さすが三軒茶屋。

0090001_20120713043733.jpg

コーヒーはふしぎな形のカップで。

さいしょ
耳のところを持とうか、胴体を持とうか迷ったけれど
胴体は熱くて持てませんでした(苦笑)。

耳を持ってちびちび飲むのがドードー流、なのでしょう。

When in Rome, do as the Romans do.


田園都市線のおみせ コメント:4 トラックバック:-
コメント:
--ももちゃんのママさま--

この時期、やはりカレーに惹かれますね~。
私、けっこう辛いの強い方なのですが
この豆カレーはかなりキました。
あとから来たお客様に“辛いの苦手な方にはおすすめしません”って
スタッフの方が言ってましたもん^^;

そうそう…あのドードー鳥なんです。
カフェのコンセプトにぴったりだと思いますし
響きがよくて、一度で覚えられそうな店名ですよね♪
by: donguri* * 2012/07/16 03:20 * URL [ 編集] | page top↑
--暑い時はカレーですね--

じめじめした毎日が続くと、
パキーンとパンチのあるものが食べたくなりますね。
見た目はマイルドそうですけど、辛いんですね。
ドードーの空ってどういう意味かと思ったら、
あの鳥のドードーでしたか。
ドードーも生き延びられる世界、
またそんなぬる~い世の中になってほしいものです。
by: ももちゃんのママ * 2012/07/15 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
--zuikoromamyさま--

そちらも暑くなってきましたか^^
でも湿度が低いのが、とっても羨ましいです。
(こちらは現在ジメジメムシムシの真っただ中なので~)
ドライカレー召し上がって、きりりと週末をお過ごしくださいね。

この豆カレーは、ココナッツミルクを使ってあるタイプなので
最初のひとくちは甘く感じ、あとからじわじわ辛さが来ました。
zuikoromamyさん、お料理お上手だから、こういうカレーも
きっと手早くお作りになられるのではないでしょうか。
家庭的な具だくさんの普通のカレーも良いですが
たまにはこういうエスニック色の強いカレーも良いですね♪
by: donguri* * 2012/07/15 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

豆カレー♪食べてみたい。
今日のわが家のお昼は ドライカレーです。
カレーで、体もスッキリ。元気になれますね(^_^)v
by: zuikoromamy * 2012/07/14 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
