SOMETHING BROWN

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

レンコ鯛&あさり&夏野菜のブレゼ

2012/08/27(Mon) 12:00
0100003.jpg


オクラ、ナス、トマト、パプリカ・・・
いろんな夏野菜と一緒にあさりと蒸し煮(プレゼ)された
BROWNなレンコ鯛。

ふわふわっとした くちあたり。
噛むと じゅわーっと出汁がひろがって
気分はシーサイド。

鯛は焼いてカリッとしたのもいいけれど
こういうやさしい味のも好きだなあ。。。

夏休みをとった友人と
D&DEPARTMENT DINING TOKYO (九品仏) でランチ。

お盆休み中とあってウエイティングも多く出る混雑ぶりでした。
相変わらずのdd人気。
予約して行ってよかった~。


0080001_20120826034055.jpg

メインの前の
大葉&ジャガイモの冷たいスープ、サラダ。
どちらもさわやかな味で夏らしい。

0180001_20120826034054.jpg

セットのドリンクは
ウィルキンソン・ジンジャーエールの辛口を。
これくらいドライな方が35℃近い酷暑には合います。
きりり。


友人は娘さんたちの子育てが一段落。
ここ数年は家族揃ってのお食事会ばかりだったけれど
また昔のように二人だけでのんびりランチできるように。。。
時の過ぎるのは、ほんとに はやいね。

これまでのこと。 いまのこと。 これからのこと。
静かに語り合って
まばゆい夏休みの一日が過ぎて行きました。


大井町線のおみせ コメント:4 トラックバック:-
コメント:
--あずきMamaさま--

このカフェは最初イタリアン系統のお料理だったのですが
シェフが変わられたようで
ちょっとフレンチ寄りに進化しています。
そちらは最強のアフタヌーンティーがあるぢゃないですか。。。^^
それにあずきMamaさんご自身がお料理とてもお上手だし。

ウィルキンソンの辛口、私、むせるのですよね~笑
でもお味は甘口より辛口が圧倒的に好きなので
むせると分かっていながら、いつも辛口を飲んでいます。
by: donguri* * 2012/09/02 02:43 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

爽やかさ、抜群のお料理の数々。。。うっとり。。。
夏野菜体が喜びそうです。
こんな美味しいお店こちらでは、なかなか見つけられなくて。。。
ウィルキンソン、結構辛口で、喉にぐわっときますよね。
大人の辛口ですね〜。
by: あずきMama * 2012/08/31 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

友人との楽しい時間って
なんでこんなにあっという間に過ぎちゃうのでしょうね~笑
私の選んだお店でしたが、友人にも気に入ってもらえたようで良かったです。

そうそう…クリームの「く」です(*´艸`*)ふふふ
by: donguri* * 2012/08/28 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

とても素敵な時間を過ごされたようでよかったですね。
気の合うお友達とゆっくりした時間を持って、美味しいお料理がまた何倍にも美味しくなりそう( ̄ー ̄)bグッ!

あっクリームの「く」なのね…o(≧▽≦)o
by: pyoko * 2012/08/27 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
