SOMETHING BROWN

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

3号館2階の ほうじ茶ティーラテ

2012/08/31(Fri) 12:00
0050001_20120829011230.jpg


おおきなケヤキの緑を眺めながら
スターバックスのほうじ茶ティーラテと
バジルチキン&シーザーサラダ・サンドイッチでランチ。

行き交う人々に強い陽ざしがふりそそいで、この午後は、まだ夏。

富士山麓の友人宅につづき
わたしのプチ夏休み第二弾。
以前から行ってみたいなぁ…と思っていてなかなか行けなかった場所。
代官山T-SITE にのんびり行ってきました。

昨年12月OPEN以来、いろいろなところで取り上げられているので
ご存知の方も多いと思いますが
ここはあの 「TSUTAYA」 がつくった次世代の蔦屋。

書店、CD・DVD販売&レンタル、カフェ
そして物販などが一体となった複合施設。

代官山にしては贅沢な敷地の中に
いろいろなショップが点在しています。

スターバックスは3号館1階。
1階のオーダーカウンターに近い席は常に満席ですが
2階のCDコーナーに上がると
外が見渡せる通路にぐるりと席があって
比較的空いていました。


0220002_20120829011229.jpg

しかも、CDショップのCD聴き放題。
蔦屋書店の本も閲覧自由。

ランチしながらCD聴きまくり。
いろいろ雑誌も読みたいし  あ゛ー。
もう、ここだけで、かなり予定時間オーバー・・・笑

0380003.jpg

そのあとは書店をゆっくり回遊して
DVDのレンタルコーナーも覗き
ほかの棟の物販もチラ見。

0360004.jpg

「夢の中」という おおきな犬のオブジェ。
このすぐ前がトリミングサロンになっているので
ここにつくられたのかも。

0300001_20120829011229.jpg

ひととおり見終えたところで
2号館2階のラウンジAnjinでお茶。

左の棚には 「平凡パンチ」 「太陽」 などのバックナンバーが。
個人的にうれしかったのが
動物自然雑誌 「SINRA」 のBNがあったこと。
1階の蔦屋書店の本も閲覧可能だけれど
ラウンジのこの蔵書だけで、私は何時間でもいられそう。

0280003_20120829011229.jpg

きなこコーヒーフロートは
アイスクリームがきなこ味で、かなり和風。
歩き回ったあとに、優しい甘さがうれしい。

商談している人あり
涼みにきたらしきカップルあり
私のような、ひとりお茶あり

ここちよいざわめきがBGMで、とても居心地の良い場所。

なかなか立ち上がれずに、困りました。

でも茶色さんの晩御飯の時間が迫っている。



よしっ、 帰るぞー。 


0330002_20120829011229.jpg
(「T」 わかりますか?)


東横線のおみせ コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--pearさま--

行った方々の感想を伺って
あれこれ想像しながら行ったのですが、その想像より良かったです。
それぞれの愉しみかたができる大箱で
常連になると、お気に入りの場所ができそうなお店ですネ。
1日過ごす人も、ほんと少なくないんじゃないかな~。
聴き放題、読み放題は、ある意味困りもの…笑
pearさんも、機会がありましたらご家族でいらしてみてください♡
by: donguri* * 2012/09/04 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

わあ!私もずっと気になっている場所です。
何時間、いや1日いれそう(*^_^*)
お尻に根っこが生えてなかなか立ち上がれなくなって
しましますね(笑)。
聴き放題、読み放題~いいですね!
こういうお店、もっと増えてもいいのに~。
by: pear * 2012/09/03 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
--あずきMamaさま--

こういうお店はひとりで行くに限りますね^^
いろんなところで立ち止まり、思う存分マイペースで見られますもの。
たぶん再訪も、またひとりで行くと思います…笑

スタバの「ほうじ茶ティーラテ」そちらにもあるんですね。
私はここだけの話、スタバのコーヒー系が苦手で(笑
スタバでお茶するときは殆どコレです。
ほんとうれしい♡

きなこコーヒーラテは、バニラアイスにきなこを混ぜ込む方法でも
きっと十分可能だと思います。
ただ、きなこをかなり投入しないと風味が出ないかなぁ。
(抹茶と同じでこれでもか…くらい入れないとおいしくないかも)
実験気分でお試しくださいませ。
by: donguri* * 2012/09/02 03:02 * URL [ 編集] | page top↑
--ももちゃんのママさま--

ほんと、気持ちのよいところで
時間がいくらあっても足りない感じでした。
次回はちゃんと茶色さんの晩御飯を用意してから出かけたいと思います…笑

「SINRA」…良い雑誌でしたよね。
岩合さんの写真や見たことのない自然遺産の話など
とても楽しみで廃刊前は毎号買っていたのですが
私の度重なる引っ越しで、どこかに置いてきてしまったので
今回、とても懐かしく読みました。
by: donguri* * 2012/09/02 02:52 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

T分かりました。(^^)素敵な空間ですね〜。
一人でゆっくりしたくなる〜。スタバの「ほうじ茶ティーラテ」、こちらでも頂きましたよ。何か距離を超えて嬉しい〜。でもこの「きなこコーヒーラテ」はこちらでは無理ね。残念〜。似たような物作って見るかな?無理矢理、バニラアイスにきなこを混ぜ込む?ラウンジいいですね〜。
by: あずきMama * 2012/08/31 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
--T わかりました--

素敵な一画ですね。
なるほど次世代の蔦屋。一歩先を行く感じですね。
「SINRA」とは懐かしい!
創刊当初ずいぶん話題になりましたよね。
SINRAのタイポグラフィー、好きでした。
いつまでもいたくなる場所ですね。
たまには茶色さんにちょっとご飯を我慢してもらって。
by: ももちゃんのママ * 2012/08/31 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
