SOMETHING BROWN

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

黒いスイカさん

2012/09/02(Sun) 12:00
0010001_20120902032536.jpg


まあるい このこ はじめて みるよ。

わたしには にてないね。

はじめまして。 くんくん くんくん

わたしは 茶色です。 よろしくね


0090002_20120902032535.jpg

あっ ここが このこの おへそだね。

なんか あまい においが するよー。

0160003_20120902032535.jpg

昔の仕事の大先輩が、ある企業の取締役になり
障害者特例子会社でお米・野菜をつくる事業に力を入れています。
しかも、無農薬・無化学肥料栽培。

障害をもったスタッフたちがじっくり丹精し、たいせつに収穫した
黒皮スイカをいただきました。

さいきんカットスイカしか買ったことないので
茶色さんは丸いスイカには初対面。
興味津々でご挨拶。

とにかくずっしり重い!
切ってみるとタネが少なくて
実がぎゅっぎゅっとつまってます。

あまりにも良い香りなので、冷蔵庫で冷やす前に
おおきめの一切れ食べちゃいました。

ふつうのスイカって甘みか水分を初めに感じると思うのだけれど
このスイカはミネラルを感じる。。。
お塩を少しふったのでは?…と思うようなとても濃い味。

食感はややかためでしゃりしゃり。 これがまたいい。

一切れで 「スイカ食べた~」 って大満足の
おいしいおいしいサプライズ・プレゼントでした。

先輩、スタッフのみなさん、ごちそうさま♡


茶色さん かんがえる コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--zenziさま--

茶色さん、すこし夏の間にシェイプしたので
いま、たしかにスタイルいいかも~。
でもここから気を許すとオシリがぽてっとしてきそうなので
注意しながら秋を過ごしたいと思います。

ジブンの食べ物でないことは、おヘソの匂いで確信したでしょうね~笑
by: donguri* * 2012/09/05 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

形の良い綺麗なスイカですね~。
と見ながら、茶色さんスタイル良いなぁなんて♪
やっぱり茶色さんに目がいっちゃいます(>▽<;;

実がぎゅーってつまってホント美味しそう。
茶色さんはおへその匂いで分かっちゃったかな(^^)
by: zenzi * 2012/09/04 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--jjさま--

茶色さんもビックリな大きさでしたよ~笑
ほんと重くて、私が持ち運ぶのに一苦労。
これを畑から何個も収穫するのは大変な作業だろうなぁ…
と思いました。

畑で熟れたものは、この上なくおいしいですよね。
毎晩しゃりしゃりと赤い恵みをいただいています。
by: donguri* * 2012/09/04 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

大きな綺麗な赤い実ですね。
その写真が美味しさを表しています。
畑で、熟れた果物は本当の甘さを感じさせてくれますね。
茶色さんが小さく見える~~~
by: jj * 2012/09/03 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--お名前ない方へ--

文の感じからして、もしかしてhさん?
違っていたらごめんなさい。

美しくて、とてもおいしいスイカでした。
こんなスイカ食べちゃうと
ふつうのスイカが物足りなく感じられ困りそうです^^;

茶色さんも、スイカも箱入りですものネ…笑
by: donguri* * 2012/09/02 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

姿形が美しいスイカですね
皮の部分が薄いのね
大切に大切に手をかけて育てられている
様子が感じられます

それは ちゃいろさんも同じだわ^^
by: * 2012/09/02 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
