SOMETHING BROWN

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

13穀米のおにぎり&ココット

2012/09/12(Wed) 12:00
0040001_20120911040709.jpg


BROWNな13穀米のおにぎりとサラダの間に
STAUB (ストウブ) の立派なココットが。

暑さでちょっと体がダルい日だったけれど
これが出てきたとたん、一気にしゃきん。

スタッフの笑顔にも見守られて 「いただきます」 の声が大きくなる…笑

Taste AND Sense (中目黒)


0130002_20120911040709.jpg


ココットの中身は
なす、オクラ、パプリカ、ブロッコリー、カボチャなど
夏野菜のトマト煮込み。
たまごをスプーンで割ると、とろーんと。。。

トマトの酸味がまろやかになって、はふはふ おいしぃ。

おにぎりは、ちょっとかためで、噛みしめるタイプ。
意外に洋風なトマト味とあって
パンにしようか迷ったけれど、やはり13穀米にしてよかった。


0180002.jpg


食後は、あたたかい紅茶でひといき。


私がお店を訪れたのは、8月のある日。
9月に入ってから、店内がすこし改装され
個室風なところやカウンター席、テラス席ができたらしい。

OPENから3ヵ月。
メニューやインテリアも
きっと まだまだ変化してゆくのだろうけれど
たぶん居心地のよいお店であることは、変わらないと思う。

これからにも、期待。


0220003_20120911040708.jpg



東横線のおみせ コメント:10 トラックバック:-
コメント:
--Taepiさま--

おいしかったデス♡うふふ
コレ、盛りつけの勝利だよね~。
こんなの出されたら「わぁ♡」となるもの。。。

実はこのお店、洋服屋さんの経営してるカフェなので
盛りつけも雰囲気もファッション・センスが影響しているのかも。
カフェのあるビル全体が“1LDK”というブランドで統一されていて
とてもおしゃれなのです。
中目黒らしいお店だなぁ、と思いました。
by: donguri* * 2012/09/19 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

めっちゃおいしそー!!お腹キュルキュルしちゃうよ!雰囲気もすごく良さそうな場所ね!
by: Taepi * 2012/09/18 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ちーさま--

13穀米、おいしいですよね~。カラダにもよさそうだし。

ココットはとてもシンプルな味付けでしたので
ちーさんならすぐ再現できるのでは♪
オリーブオイルとお塩とスパイスでOKかな。
ランチということもあり、ニンニクは殆ど効いていませんでした。
バジルやローズマリーを加えたアレンジもおいしそう。
ココットがあれば最高だけれど
ふつうのお鍋や土鍋でもおいしくできそうですね。

今年は残暑が続いて、夏野菜がまだまだおいしく感じますので
ぜひ召し上がってみてください。
by: donguri* * 2012/09/17 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うちはご飯はたいてい13穀米です♪
それにこのココットがたまらなく美味しそうです♪
是非食べてみたい!というより作ってみたいと思わせてくれる一品です!!(●^o^●)

あ~~ホントに食べたくなってきたわlぁ!
by: ちー * 2012/09/16 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
--cqopocさま--

ペットショップ?…まったく気がつかなかったです。ごめんなさい。
わたしも中目黒はなにか用事のあるときしか行かず、
お店も移り変わりが激しいので詳しくありません。

このお店については、スタッフもお味もおすすめできますので
ぜひ一度どうぞ~。
行ったことのないお店でお茶したり、食事してアタリだと
それだけでリフレッシュできますものね。
ふだんより、ちょっと上質な時間、過ごしてください。
by: donguri* * 2012/09/13 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

夏のあいだ、こういう煮込み料理は家でつくる気がしなくて
まったく食べてなかったなぁ・・・と
このココットを見て思い出しました。
冷たいものばかりで内臓が弱ってる気がしたので
仰る通り、ひとくちひとくちがやさしく感じました♪
by: donguri* * 2012/09/13 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒロミさま--

見習い料理人さんのご参考になればうれしいです^^;

ココット、ほんとに立派で
出てきたとき「わぁ」となりました。
こういう驚きのあるランチはテンションあがりますよね。
私も雑穀が入ったゴハン、大好き。
ついつい食べ過ぎちゃうので、キケンでもありますが~笑
by: donguri* * 2012/09/13 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは~、お邪魔いたします!!

間違っていたらごめんなさい。
このお店のワンブロック先(駅寄り)のマンションに、可愛いペットショップありませんでしたか?
確か、元々高床式にデザインされた建物で、一階は全て駐車場だった所だと思います。

こんなに素敵なカフェ&レストランが出来てたんですね!

最近、忙しさにかまけて、とんとご無沙汰の近場中目黒
億劫がらずに足を向けなくちゃ。。。

donguriさん、情報ありがとうございます♪♪
by: cqopoc * 2012/09/12 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ココット美味しそうですねo(≧▽≦)o
夏バテしそうな体に優しくしみこんできそうですね( ̄ー ̄)bグッ!
by: pyoko * 2012/09/12 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんて素敵なサムシングブラウン(*^^*)
五穀米って噛みしめると
実に美味しいですよね

ココットの立派なこと!
食べ応えがありますね

うちのホテルの見習い料理人君にも
これを見せて ハイセンスなブラウン
を目指してもらます(^-^)
by: ヒロミ * 2012/09/12 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
