SOMETHING BROWN

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

STARBUCKS ESPRESSO JOURNEY

2012/09/28(Fri) 12:00
0490010.jpg


棚にずらっと並んだ9色のBROWNな背表紙。

この本が、このストアのメニュー。

本を選ぶと、飲み物が決まる。。。

世界に一軒だけの、期間限定スターバックス。

STARBUCKS ESPRESSO JOURNEY (表参道) に行ってきました。
(9月30日(日)までの営業です)


今日は写真多めですので
お時間おありのときにごゆっくりどうぞ

0160005_20120927035921.jpg

お店に入ると壁一面の本棚。
入口から奥に向かってBROWNの背表紙が。

0200006_20120927035921.jpg

本を選ぶように、お気に入りの一杯を選ぶ…とあったけど、
この本、中は真っ白。
なにか少しでもエスプレッソにまつわるストーリィが
ほしかったなあ。

準備期間短かったとか、予算問題とか
いろいろ事情があるのでしょう、きっと。

0530011.jpg

001 ホワイト・モカ
002 カプチーノ
003 ソイ・ラテ
004 スターバックス・ラテ
005 キャラメル・マキアート
006 ダブルショート・クラシック・ラテ
007 ダブルショート・クラシック・カプチーノ
008 カフェ モカ
009 カフェ アメリカーノ

どれにしようかな。。。

0190002_20120927035921.jpg

決めました。

本をカウンターに持って行き、精算。

この背表紙カバー  
(本はつきません。 切り抜くとタンブラー台紙にも使える)
と フィナンシェ そしてドリンク。
3点セット価格で500円なり。

0470009.jpg

あ、、、 ちょうど二階の席が空いたみたい。

0310003.jpg

バリスタ体験をしていた方々を眺めつつ
ダブルショート・クラシック・ラテと

0340007.jpg

フィナンシェでいっぷく。

ちなみにダブルショート・クラシック・ラテは
限定とありますが
他店舗でもカスタマイズでオーダー可能。
イベントの味わいは、どこでも楽しめます。

0410008.jpg

限定グッズも販売していて
スタバ・マニアが買ってゆく。

0080003_20120927035922.jpg


スタッフも、お客様も、みんなが面白がってるお店。
こういう熱のある実験的なお店は大好き。

別のかたちのスタバの出現が、また楽しみです。


山手線内のおみせ コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--pyokoさま--

ほんと手の込んだ演出ですよネ。
これが三週間ほどの期間限定なんて
かなりもったいない気がしました。
表参道はムリとしても、どこかにこのまま持って行って
維持できないものでしょうか。
(それとも巡回する予定、もうあるのかな。。。)

スタバのフィナンシェ、初めて食べたのですが
空腹だったこともありとてもおいしかったです。
ただ、私のオーダーしたダブルショート・クラシック・ラテは
シロップが入っていて甘かったので
甘くないドリンクの方が、このフィナンシェには合いそうだと思いました。
by: donguri* * 2012/09/30 02:02 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

お店の外観は黒一色なので
店内に入ってブラウンなグラデーションの棚を見たときには
ちょっとコーフンしました~笑。

本好きな方の企画なら
きっと白紙の本は並ばなかったと思いますが
今回は建築畑の方の企画でしたので
空間全体の雰囲気に重きが置かれたのでしょうね。

東京時代、毎日通われていらしたのですか。
それはスゴイ。立派なスタバ・マニア。
お好きなカスタマイズ、こんど教えてくださいね♪
by: donguri* * 2012/09/30 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
--cqopocさま--

006、007をオーダーされていた方、多かったですね。
スペシャルものに弱いのは誰も同じ。。。笑
トートバッグ売り切れでしたか。
人気あるのですね~それだけスタバに思い入れのある方が多いのでしょう。
たぶんヤフオクなどでプレミア価格で取引されるのかも。
by: donguri* * 2012/09/30 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

素敵な空間ですね(^▽^)v
どんな物語が読めるのかと。。。次回本の中身もしっかり揃えていただきましょう!
手の込んだ演出大好きっo(≧▽≦)o
フィナンシェ美味しそう♪
by: pyoko * 2012/09/28 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おもしろ〜〜い
この上品なブラウンのグラデーションは
茶色マニアのdonguri*さんならずとも
コーフンしてしまいそう〜(〃 ̄ー ̄〃)

中がエスプレッソにまつわる物語になってたら
本当に完璧でしたね〜
でも、スタバの飲み物って
慣れないと咄嗟に違いがわからなかったりするから
表紙の図解は嬉しいかも(*´艸`)

東京時代はほぼ毎日通ってたけど
最近全然行ってません
明日あたり行って来よっかな♪
by: 染家うさ子 * 2012/09/28 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

驚きました~!
数時間前のランチタイムに、スタバフリークに連れられて行って来たばかりでした。
私達もスペシャルの文字にそそられて、006・007をオーダー。

長方形の説明パンフに、それぞれのストーリーを読みながら・・・

と書いてありましたが、donguriさんの仰るとおり白いページだけ
どこにストーリーが書かれているんでしょう?
と尋ねた所、こちらですスミマセン・・・との答え(笑)
ストーリーは、ブックカバーの折り込んだ箇所のことだったんですね。

ブラウンのグラデーションを配置したアイディアを良しとし、お店を後にしました。

グッズのトートバックは売り切れでした。残念



by: cqopoc * 2012/09/28 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
