SOMETHING BROWN

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ハンドドリップコーヒー&シナモンスコーン

2012/10/02(Tue) 12:00
0200003_20121002012813.jpg


するするとのどに沁みてくる、やさしい苦味。

紙カップだけれどケメックスで
一杯づつバリスタが淹れてくれた
ハンドドリップ・コーヒー。
まろやかな味。

シナモンとざらっとしたシュガーがたっぷりかかった
スコーンは、ほろほろタイプ。

深緑色のソファに座って、ゆるりと。

東京ビッグサイト目前、
オフィスビル一階のコーヒーショップ。
終業にはまだ少し早い午後の時間は、お客様もまばら。

海風になびく木々をながめながら用事の合間に小休止。

Drip & Bake Ariake


0130001_20121002012814.jpg

昨年できた有明セントラルタワービル。
駅とビッグサイトを結ぶ歩道から
すこしだけそれたところにエントランスがあるので
知らない人は通り過ぎてしまう。

私のように、静かにくつろぎたい者にとっては好都合。
あまり教えたくない。。。笑

0180002_20121002012813.jpg

たぶんお昼時は混んでいるのでしょう。
天井が高くて、きもちいい。

0250004.jpg

雑誌は女性好みの北欧インテリア系いろいろ。
この日は時間があったので
トーベ・ヤンソン特集を読み耽る。
知らなかったことが書いてあって、驚愕&納得。
ふと手に取って読んでみてよかった。。。

0290001_20121002012813.jpg

わたしの人生でいちばん忙しかった時代にも
こんなカフェ、近くにほしかったな。
(デパートの大食堂にみんなでランチしに行ったり
あの頃はあの頃で楽しかったけれど・・・)

いまここで働いてる人が、ちょっとうらやましくなりました。

東京都下のおみせ コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--pyokoさま--

お仕事中、オフィスでお茶するのと、場所を変えてお茶するのと
リフレッシュ度が違いますよね~。
こんな空間がビル内にあったら、利用しまくりでしょ、やはり。

ざわついているオフィスではリラックスしにくいですよね。
呼吸法とか、ツボ押しとか、自分なりのテクニックが必要な気がします。
pyokoさんなら、面白いワザを編み出せそう。。。^^
by: donguri* * 2012/10/03 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

あー 新宿南口のスタバ♪
私も何度が入ったことがありますが
いつも混んでますよね~入れなかったこと、たびたび。
あそこでスコーンにがっついてむせてる美人さんと
すれ違っていたかも。。。^^;

ここのスコーン、スタバのより柔らかくホロホロしてましたが
アメリカンな感じは共通です。
電子レンジが置いてあって自分の好きな感じに温めるところも
アメリカンでしょ(笑)

食事のスピードって、実は性格に影響する…って私も思ってます。ふふふ
新宿時代より、いまのほうがうさ子さんものんびり屋さんになったかな。。。
by: donguri* * 2012/10/03 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
--zuikoromamyさま--

ほんとの~んびり過ごせました。
こういうお店で飲むコーヒーは
家で飲むのとは、また違う味がしますネ。
東京の海に近いエリアは近未来的&超人工的。
独特な雰囲気があって面白いところです。
by: donguri* * 2012/10/03 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

天井が高くて広々してて緑もいっぱい見られてまたまた素敵な空間ですね!
ティータイムはリフレッシュするためにとってるんですが、なんか周りが騒がしくって慌ただしくおやつを口に放り込んで・゚・(ノД`)・゚・。
私の職場って緑は多い方なのですが、何か建物の中がざわついてます(;-_-)
行ってみたい~こんな空間。。。(・・*)
by: pyoko * 2012/10/02 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おお!!愛しのスコーン!!(笑)
2つ前の記事のコメントで
東京時代は毎日スタバ通いって書いたんですが
実は飲み物じゃなくスコーン狙いでした( ; ̄ω ̄)ゞお恥ずかしぃ
パン屋さんの小さなスコーンくらいしか食べたことがなかった私は
当時、スタバであのアメリカっぽい大きさ(笑)と
モハモハした触感にはまって、毎日ランチはスコーンだったんです(; ̄ー ̄A

いつもガヤガヤと混み合っていて(新宿南口のスタバがテリトリ)
次の人のために早々にスコーンをがっついて
思わずむせちゃってたのも懐かしいけど
こんな静かな店内でゆっくりスコーンを食べたら
人間が変わっていたかも(;^-^A
by: 染家うさ子 * 2012/10/02 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

高い天井 くつろぎの時間。
ゆったり のんびり過ごせそう☆
大人のカフェ良いですね。

潮風がすーっと 
心に 入り込みました。(^o^)v
by: zuikoromamy * 2012/10/02 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
