SOMETHING BROWN

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

腹黒ミーアキャット

2012/10/04(Thu) 12:00
0020002.jpg


だれだー!  またダイニングの椅子で爪とぎしてるのは!

ゴールデンウィークにソファのカバーを新調したのですが
それを機に、ソファではあまり爪とぎしなくなった茶色さん。
さすがに新品はヤバいと思ったのでしょう。
爪とぎの場所を椅子に変えてガリガリしています。

その結果、茶色さんの爪とぎラインが背もたれにくっきりと。
あ゛ー もぉ ボロボロ。

はいはい、かまってもらいたいんでしょ。
悪いと分かっていながら
私の気を惹きたくてやってるんでしょ。

ここは厳しく・・・と思うけれど
そのミーアキャットみたいな かわうそみたいな
立ち姿を見ると、どうしても笑っちゃうよ、茶色さん。

もし椅子の張り替えをしたら
こんどはどこで爪とぎするでしょうか。


茶色さん かんがえる コメント:8 トラックバック:-
コメント:
--pyokoさま--

ほんとうに、その通りで・・・笑
猫と暮らしたことがある方なら、みなさん覚えがあることかもしれないですね。

ウチでも茶色さんに関しては金銭感覚マヒしちゃってます。
おもちゃひとつにしても、全然遊ばなくて「まっいいか」で放置してるの
山のようにあるし・・・あまり考えたくない~^^;

このシッポ、愉しんでるときのシッポですよね。
こんどシッポ引っ張っちゃおうかな♪フフフ
by: donguri* * 2012/10/06 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

おたくのイタズラかわうそくん、めちゃカワイイでしょ♪
泳ぎ?!も上手そうだし~(○´艸`)

悪いことわかってやってるとき “真顔” なんですよね。
叱られると、目キラキラさせて嬉しそうに逃げてゆく。。。
毎日この繰り返し。
よく飽きないなぁと思うのだけれど、それもまた楽しいのでしょうネ

この椅子、茶色さんベッドにもなってるので一石三鳥ってことで♡
もしかしたら張り替えはするかもしれませんが
買い替えは当分ないですにゃ~笑
by: donguri* * 2012/10/06 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
--ももちゃんのママさま--

ああ、そのお気持ちよくわかります。
ももちゃんの生きていた証、なかなか整理できませんよね。
また縁あって新しい命と暮らすその日までは
いまのままでいいじゃないですか。
出会いがあれば、きっと自然にバトンタッチできそうな気がします(^^)

私は一応は叱っていますヨ~
ここであきらめの態度をとると「なんだつまんないー」と
他のモノが爪とぎになりそうなので(苦笑)。
猫と人間の化かしあいしてます。
by: donguri* * 2012/10/05 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
--うちにゃんさま--

ふふふ。やはりそうなるかも。
本当に私の友人でジャージが爪とぎと化していた人がいて
戦々恐々です。
by: donguri* * 2012/10/05 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

だめぇ!って言っても横目でチラチラ見ながら、にゅぅ~って手を伸ばしてガリガリっ。。。( ̄。 ̄;)
うちもいたるところボロボロになってましたf(^_^;)
確かに恰好見てると可愛くて。。。でもいろんなお値段考えるとオイオイって。。。
でもまっいいかぁ~ってなっちゃうんですよね~(∀`*ゞ)テヘッ
茶色さん、ぴんってしっぽなってて楽しそうだわ♪
by: pyoko * 2012/10/04 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ソマリの茶色カラーは
背中の真ん中の黒々ラインも手伝って
時々、海の生き物にも見えちゃいますよね(*´艸`)
うちにもいたずらかわうそくんが居ますよ(笑)

茶色さん、悪いこととわかっててやってるのが
ちら見えの表情から伺えますね〜(ΦωΦ)ふふふ
でも、こんなに可愛くちゃ怒れません
それも確信犯(笑)

椅子で爪とぎされちゃった..と考えず
猫さん爪とぎにもなる一石二鳥な椅子です♪
と考えましょうか〜(; ̄ー ̄A
by: 染家うさ子 * 2012/10/04 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
--確信犯の痕跡--

どんぐりさんの気を惹きたいがための爪とぎ。
怒られるのを承知の上なんですよね。
でもつい許しちゃうんですよね。
ソファーや椅子はほんとに悩ましいですね。
定期的に張り替えて気分転換をはかろう、
と気楽な気持ちでいないとだめですね。
高価な生地は禁物ですね。
我が家はちょっと悩ましいです。
ソファーや椅子に残された爪とぎの跡は
ももちゃんとの暮らしの証でもあるわけで……
そろそろ脱却しなくては思うものの。
by: ももちゃんのママ * 2012/10/04 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

最終手段はdongriさんのお洋服で…(ΦωΦ)フフフ…
by: うちにゃん * 2012/10/04 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
