SOMETHING BROWN

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

少女B

2012/10/08(Mon) 12:00
0400001_20121007042438.jpg


先日、奈良美智さんの展覧会に行ってきました。

あるときは なに考えてるか分からない目で
あるときは いぢわるな口元で
あるときは 自信ありげな額で

しずかに存在しながら どこかはじけていて

とびきりキュートで 愛さずにはいられなくて

「君や 僕に ちょっと似ている」と題された
少女たちの絵や彫刻を見ていると
連想するのは茶色さんのこと。

茶色さんに ちょっと似ている少女BROWN
ほら あなたの近くにも。。。


0520001_20121007042438.jpg


平日でしたがグッズ売り場は長蛇の列。
奈良人気、おそるべし。

現在、この展覧会は青森県立美術館で開かれており
その後、熊本にも巡回予定だそうです。
展覧会の詳細は こちら
お近くの方、ぜひ。

ちなみに奈良氏は猫好きさんで
ツイッターの猫に関するつぶやきがまとめられています。
ご興味ある方は こちら をどうぞ。


茶色さん かんがえる コメント:2 トラックバック:-
コメント:
--染家うさ子さま--

うさ子さんも一筋縄ではいかない女の子でしょ。ウフフ
きっと奈良さんの絵の中にいますね~

女の子はみんなジブンの中にある
毒のようなモノを自覚していて
奈良さんの絵をみると、それを投影するのだと思います。

茶色さんも毒牙を持ってますからねぇ。
こうしてなんでも茶色さんに当てはめて
擬人化するの、親ばかの悪いクセですね…笑
by: donguri* * 2012/10/08 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

奈良美智さんて聞いて
最初?って思っちゃったけど
お写真の方にもう一度目をやって
ああこのイラストの〜〜〜って(゜ー゜)(。_。)ウンウン

わかりやすく“可愛い”っていうキャラクターじゃないのに
すごく魅力があって、どこか懐かしくて
一度見たら忘れられないですよね

たしかに一筋縄じゃいかない女の子って雰囲気が
茶色さんと共通かもd( ̄∀ ̄*)うふ
by: 染家うさ子 * 2012/10/08 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
