SOMETHING BROWN

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

いちじくのタルト

2012/10/10(Wed) 12:00
0250001_20121008040810.jpg


わ、長さ20cm以上ある~。

こんがりBROWN、厚めに焼けたタルト生地の上に
たっぷりのいちじくと
バニラアイスクリーム&カスタードクリーム。

お昼がわりだから、これまるっと食べていいよね。。。

おおきなクチで ほおばる ほおばる

Brooklyn Parlor (新宿三丁目)


0330002_20121008040810.jpg

お茶はお店オリジナルの
「ブルックリン ブレンド No.5」を。
レモンハーベナ、リンデン、ジンジャー。

タルトがボリューミィだったので
すだちの添えられた、この爽やかさがぴったり。

すだち+ハーブティーは、ウチでも
いろいろ試してみたいなぁと思いました。

0390003_20121008040810.jpg

新宿の伊勢丹や、OPENしたばかりのビックロなどもすぐ近く。
人通りの多さに合わせた超大箱で
あらゆる状況に応えてくれそうな頼もしさ十分。

0320001_20121008040810.jpg

ざわめきも、ここでは愉しむBGMのひとつ。
これぞ、都会のカフェ。

タルト・・・結局ぺろりといただきました。
さて、プロレス観に行こう。


渋谷・新宿・池袋のおみせ コメント:8 トラックバック:-
コメント:
--ももちゃんのママさま--

ワインバーの前菜ような、すごいオシャレな食べ方されてるんですね~すてき。
夜、じっくりいただく無花果でしょうか。

私はどちらかというと無花果は朝の食べ物で
冷蔵庫から冷えたのを出してなにもせずパカっと割ってがぶっと^^;

このようなスイーツや、ドライ物もまた別の味わい方がありますし
無花果の楽しみ方って、ほんといろいろありますね~。
by: donguri* * 2012/10/12 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
--いちじく大好き--

ボリュームたっぷりのタルトですね。
いちじくって昔はあまり好きじゃありませんでしたが、
この2~3年急に好きになって。
理由は「?」です。
今は生ハムをのせて食べるのにはまってます。
ブラックペッパーとオリーブオイルをちょっと振りかけて。

すだち+ハーブティーは素敵な組み合わせですね。
私もためしてみたいと思います。
by: ももちゃんのママ * 2012/10/11 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

ふっふっふー まくりました。。。食欲の秋です。。。笑
すだち+ハーブティーは、ほんとオススメですヨ。
まずは、さんまの塩焼きに添えた残りで
ちょっとおためしください♡
by: donguri* * 2012/10/11 02:54 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

お祖母様のお庭にあったんですね~すてきな思い出♡
子供のころって、その滋味な味わいが分からなくて
いちじくイマイチぢゃなかったですか?
私は歳を経るごとにどんどん好きになってきました。

ウン、うさ子さんも絶対ぺろっといける^^
実は私これでも『いちじくがもう少し多かったらよかったのに…』
なんて思ってしまったのです。

あぁ、カフェインあまりよくないのですね。
緑茶や紅茶にも意外に多く含まれてるから
いまはハーブティーがいいですね♪
私は花粉症ということもあってミント系のブレンドが好きです。
ぜひいろいろおためしあれ~
by: donguri* * 2012/10/11 02:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒロミさま--

ええ、まるでヒロミさんを見るような。。。笑

いちじくお好きでしたか。
旬が短いものだから、季節を感じられていいですよね。
私もメニューにあると、ついオーダーしてしまいます。
by: donguri* * 2012/10/11 02:37 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

いちじくタルト大きい~(◎_◎)
ほおばりまくりましたね(^▽^)v
すだち+ハーブティー試してみよ~
スッキリして気持ちよさそうですね♪

by: pyoko * 2012/10/10 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

思わず手で20cmの形を作ってしまった(^m^)
小さい頃、お祖母ちゃんちに遊び行くと
よく庭のいちじくを出してくれたから
私の頭では、いちじく=お祖母ちゃんなんです(笑)
今時のフルーツみたいに華やかな味わいじゃないところが
またいいですよね♪
ちら見えのカスタードも美味しそう〜〜
私も絶対にぺろっといっちゃいます( ̄¬ ̄*)

ハーブティー+すだちも絶対美味しいと思う(゜ー゜)(。_。)ウンウン
今まであまりハーブティーって口にしなかったけど
ちょっとカフェインを避けたい時期なんで
これからはいろいろ試してみたいな〜♪
by: 染家うさ子 * 2012/10/10 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ダイナミックですね

いちじく好きにはたまりません
わたしもペロリといける自信あります(^^)/
by: ヒロミ    * 2012/10/10 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
