SOMETHING BROWN

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

かじきまぐろのソテー

2012/10/14(Sun) 12:00
1050001.jpg


はしっこがBROWNに焼けたカジキに
フレッシュ・トマトの角切りソース。

かじきの風味とトマトの酸味があって、さわやか。

つけあわせのサラダもたっぷりで
女子にうれしいお魚ランチ。

お店の名前の由来は、すぐ近くにある松陰神社の
“学問の父” ・・・吉田松陰にあやかってのものだそう。

STUDY (松陰神社前)

1070002.jpg

この日はパンの気分。
皮が比較的しっとりしていて、中がもっちり。
もしかしたら、米粉で焼いた自家製パンなのかな。
ちょっと和風にも感じました。

1150001_20121013054809.jpg

食後はカフェ・ラテで。

グリーンがあちこちにあって開放的な店内は
女性のおひとりさま多し。
駅前にありながらも、居心地のよいお店だから
女性に人気があるの、分かります。

1160003.jpg

さてさて。
私も松陰神社、お参りしてこようっと。
実はもう何度もお参りしているのに
なかなかアタマが良くならないばかりか
弱くなってるのはなぜでしょう。。。笑

1400001.jpg


世田谷線のおみせ コメント:4 トラックバック:-
コメント:
--pyokoさま--

ハイおいしかったです(^^)
私もお魚とお肉の選択肢があるときは、さいきんお魚ばかり。
とくにランチは軽めがいいなぁと思いますよね♡

そっかぁpyokoさんは北野天満宮ロコなんですね♪
ご利益なかったですか?うふふ
まだまだこれからあるかもしれないですよ~ある日、突然何かがおりてきたりして☆
北野天満宮、何度か行ったことあるんですが
梅の季節は残念ながらないんです。
いろんな色の梅が咲いて、とてもきれいでしょうね~行ってみたいな♪
by: donguri* * 2012/10/17 02:03 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ソテー美味しそうですね~
最近お肉よりお魚の方がすんなり身体に入ってくれるようで魚メニューがあると嬉しくなります♪
今日のお店も爽やかな風が通り抜けてる感じがして気持ちいい~

そうねぇ~いくらお参りしてもなかなか思うように進歩してくれませんねぇ。。。
小さいころから北野天満宮へしょっちゅう行ってたのに学問の神様は知らん顔してましたねぇf(^_^;)
by: pyoko * 2012/10/16 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

そうそう(*^^*)
ソースで和洋中…全然違う味になるから、お魚も飽きずに食べられますヨ。
クックパッドにソースレシピたくさんあるから参考になりますし♪
お魚おいしくお料理してくださいね・・・とお姉さまにお伝えを~(笑)

私は人の名前も顔も出てきません。
よく文字の見間違えもするんですよねぇ。。。
う゛ーん 違う原因のような気もするけど
ここは『信じる者は救われる』の精神で(^^;
by: donguri* * 2012/10/15 03:01 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

彩りがキレイ〜〜♪♪
手術後、我が家の食卓はお肉路線からお魚路線に
変わったんですが
(っていうか夕食担当の姉に無理矢理変えてもらった(;^-^A)
お魚って味が淡白で飽きちゃうことがあって...
そっか〜。こうしてソースでポイントを作ればいいんだ!!
と、姉に伝えておこう(笑)

以前にも、私は近くに住んでいたのに
松陰神社に行ったことがないというお話を
donguri*さんとさせてもらいましたが
ホント今後悔してます(*´д`*)
だって最近人の名前とか全然出て来なくて...
えっ??それって違う原因??(>▽<;;
by: 染家うさ子 * 2012/10/14 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
