SOMETHING BROWN

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

タコライス

2012/10/30(Tue) 12:00
0820001.jpg


BROWNなひき肉にトマト、レタス、チーズ。
さっぱりとしたタコライスを食べつつ眺めるのは・・・
手水鉢のある日本的なお庭。

横須賀の手前、追浜(おっぱま)という地の
それもかなり隠れた場所にひっそりとある
tsukikoya

念願のカフェに
友人がドライブで連れて行ってくれました。


今日は写真多めですので
お時間おありになるときにどうぞ。

1190004.jpg


HPやblogを拝見していた限りでは
もうすこし緑の多い場所なのかな…と想像していたけれど
お店への路地の入口は意外なほど普通の住宅街。

団地前では猫の子だくさんファミリーが
ひなたぼっこ中。 (3匹目わかるかな?)

急な坂を上ると、ようやくイメージ通りに。。。

1080006.jpg

ゆるゆる車を進めると右手に見えてきました。

1110003.jpg

古民家ではなく、平成5年にお茶室として建てられた
数寄屋造りの和風一軒家。

1030002.jpg

1階がカフェ、2階がオーナーの自宅という
おうちカフェです。

0960003.jpg

茶室として建てられたので、細部に凝ったつくり。

1000005.jpg

メインはソファ席、テーブル席ですが
グループのお客様がいらしたので
私たちは座卓の置かれた席に座りました。

0920001.jpg

友人の食べたチリコンカーン。
お豆少なめだけど、おいしかったそう。

0770001.jpg

食後はこの店のいちばんのおすすめ
自家焙煎のコーヒーを。
ドリップや豆の種類を選べるのでチョイスが楽しい。
気さくなスタッフが飲みたい味に合わせて
相談にのってくれます。

私は軽め焙煎・アフリカ産の豆で
フレンチプレス。

0880002.jpg

コーヒーの香りにつつまれながら
のんびりおしゃべり。

思っていた通り、ゆるゆると とてもくつろげるカフェでした。
くつろぎすぎちゃうと帰れなくなりそうだったので
エイヤっと腰を上げましたが
もし近隣なら、もっと長居したはず。

帰りがけ、コーヒーについて
スタッフからいろいろ教えてもらい満足顔の友人と
デザートを食べるために、次のお店へ。。。

11月3日 (土) の記事につづきます


横浜のおみせ コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--pyokoさま--

冬はこたつが出るそうなので
これ以上にゆっくりほっこりまったりしちゃいそうなお店です。
ある意味、キケン…笑

おぉ 月末ですものね。 お仕事、お忙しいですね。
残業、がんばってください。
期間2週間あるそうですから、行けるといいですね~。
by: donguri* * 2012/10/31 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

むふ…2日にSPあるドラマですね^^
あのカフェも素敵でしたよね。
家族の食事もお店でしてて(笑…私もみてました)

もう半分根っこが出かかっていたのですが
むりやり引っ込めました~。

お姉さま、タコライスお好きなんですか。
うーん そちらだと特別なお店に行かないと
タコライスはないかなぁ。。。
沖縄に連れて行ってあげたい~♪
by: donguri* * 2012/10/31 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ちーさま--

うわぁ ちーさんかわいい♡
タコさん入りライスだと思われたんですね~。
アリアリ、それもアリ。きっとそういう方、多いと思います。

高校 お近くだったんですか♪
あそこらへんは、まだ変わっていないところも多いでしょうね~。
さっと車で通過しただけですが、レトロな雰囲気、ありました^^;

駅からお店までは、相当な上りになるので、ちーさんではおつらいかも。
細い道ですが、お店近くまで車で行けますので
お体にご負担かからないよう、お車のご利用をおすすめします。
ご訪問は、お店に電話を入れてからの方がいいですよ~。
最近は人気が出て、混みあっているときもあるそうです。
by: donguri* * 2012/10/31 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

またまたいいですね~( ̄ー ̄)bグッ!
茶室でゆっくりほっこりまったり♪
もうたまりませんo(≧▽≦)o
メニューがタコライス等で和じゃぁないけど器はしっかり和ですねぇ+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
猫ちゃんものんびり過ごせる空間にあって、人もゆっくり寛げるはずですね~

大丸でお買い物したい~でもこんな時に限って残業。。。
日ごろの行いが悪いのかしら・゚・(ノД`)・゚・。
by: pyoko * 2012/10/30 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あっ、お店の中の様子が
私が以前はまっていた大人向けドラマ(笑)に出てくる
おうちカフェに似てる〜〜〜
こういう落ち着けるお店で、美味しい食べ物と飲み物があって
スタッフが親切だったら
本当にお尻に根っこが生えますよね〜〜(^m^)

タコライス、私ももちろん好きだけど
姉が大好きなんです
(トマト嫌いな姉が唯一トマトを美味しく食べられる料理)
でも、外食の時、あまり置いてないんですよね(;^-^A
by: 染家うさ子 * 2012/10/30 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

タコライスといえば・・・
初めて食べた時に真っ先に思ったこと
「ないっ!ないっ!ないやんけぇぇーー!!タコはどこじゃーー???」汗汗汗・・大汗
今だから言える あまりに恥ずかしい話。
声に出さなくてよかったーーー!ヽ(;´Д`)ノ

こういうお店、いいですね~♪とても好きだわ。
ここは私が通った高校の近く!!すっごく懐かしいです!
私も最初に えっ?あんな所にそんなカフェが?と思いました(笑)←だって全然オシャレな街じゃないもの。。
でもお料理も美味しそうだし建物も素敵!
今度ぜひ行ってみますね!

しかし地図を見て、え~ウソォ、徒歩20分で行けるかぁ??笑
覚悟が必要です、にも笑ってしまったゎ(●^o^●)
by: ちー * 2012/10/30 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
