SOMETHING BROWN

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

しぼりたてモンブラン

2012/11/03(Sat) 12:00
1260001.jpg


和栗をたっぷりつかった
BROWNなマロンクリームがたっぷり。
中には控えめな甘さのホイップ。

地味で上品な姿ながら
フォークを入れてみてびっくり。
ベースのメレンゲがサックサク。

噂には聞いていたけれど
全体のバランスが、ほんとうに絶妙。

10月30日にご紹介したtsukikoyaを後にして
友人の車で向かった先が
Au petit matin (オ・プティ・マタン) (金沢文庫)

有名店のモンブランを4~5個買っては
食べ比べをしているという友人が
「しあわせね~」と
ニコニコになったモンブラン。

まいりました。


ここもtsukikoyaと同じく
行きにくい場所にあるお店。
電車だと最寄の金沢文庫駅からバスになります。

車ではtsukikoyaから15分ほど。
レイディアントシティ横濱という
マンション群の中にお店があるのですが
そのマンションにびっくり。

1360003.jpg

わーーーっ ここはどこですか・・・笑
友人と 「すごいねぇ」 しか言葉が出ず
とりあえず一周しちゃいました。

ここでは棟を “カルティエ” って呼ぶそうです。

1370004.jpg

こんなのが11棟建ってます。
総戸数1805戸ですって。

妙な感動を味わいつつ、お店へ。。。

1340002.jpg

モンブランはオーダーすると
その場でしぼってつくりたてを出してくれます。
メレンゲがサックサクなのは、そのため。
あの食感は、しぼりたてでなければね~。

1310001.jpg

ティールームでは加賀棒茶とのセットで。
ほうじ茶の渋みが
栗の風味&甘みとよくあって
これもおいしさを引き出すポイントの一つ。

あっという間にペロリ。
いま考えたら、食べかけのメレンゲの写真を
撮っておけばよかったと思うのですが
そんなことも考えず、パクパク
ほんとうにおいしくいただきました。
ごちそうさま。

和風な民家カフェでまったりランチ
そして異空間のパティスリーでモンブラン
それぞれとても個性的な
“BROWN” に出会えたドライブでした。

連れて行ってくれたYちゃん、ありがとう。

横浜のおみせ コメント:4 トラックバック:-
コメント:
--染家うさ子さま--

ハイハイ♪ 私も黄色いモンブランでした~^^;
さいきんあまり見かけなくなりましたよね。懐かしいです☆
黄色いのに比べると、やはりこのモンブランは
栗の風味がとても上品に出てましたヨ。おいしかったです

大手ディベロッパーがつくったバブリーな雰囲気の街・・・苦笑しました。
ひとりでここを彷徨い歩く夢を見たらうなされちゃいそう^^;
by: donguri* * 2012/11/05 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒロミさま--

モンブラン、おいしいですよね^^
栗を使ってあるせいか、ちょっと和テイストな味を感じられるのが
ファンの多い理由でしょうか。
このお店はさすがに都心から遠すぎるので
ヒロミさんが上京されてお時間おありのときに
別のモンブランのおいしいお店にお連れしたいです♡
いつでもご連絡くださいね~
by: donguri* * 2012/11/05 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

本当に上品なブラウン♪
いかにも素材が生きてる〜っていう色味ですね
そういえば、小さい頃って
よくケーキ屋さんにまっ黄色のモンブランを売っていたような...(笑)

その上この街はどこの国ですか(@∀@)
こんなマンション群があるなんて
全然知りませんでした
なんだか異次元に迷い込んだみたいで
夜、夢に出て来ちゃいそう(*´艸`)
by: 染家うさ子 * 2012/11/03 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケーキの中でモンブランが一番好きです
私も参ってみたい~
by: ヒロミ * 2012/11/03 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
