SOMETHING BROWN

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Halloweenの夜は

2012/11/05(Mon) 12:00
0720001_20121105030116.jpg


かぼちゃケーキ あやうしっ!!!!!

“Trick or Cream”
茶色さんにほっぺ爪で引っ掻かれて
また猫ひげをつけられたくなかったので
やはり買っちゃいました・・・ケーキ。

テーブルに出したとたん、これです。
ぜんぶ食べるつもり?

もちろん、そうはゆきません。
茶色さんには
私の分の、お皿に残った最後のクリームだけあげました。

とっても満足そうだったから
“Trick” はないよね……たぶん……おねがい……


Halloweenの夜ではないのですが
10月12日にご紹介したの とは違う初めての場所へ
竹灯籠まつりを見に行ってきました。

0130001_20121105035310.jpg

竹林にひろがる竹灯籠のろうそくのあかり。

0320001_20121105040353.jpg

星のようでもあり。 ほたるのようでもあり。

0210001.jpg

うっとり。


茶色さん もぐもぐ コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--ちーさま--

毎度のクリーム好きでスミマセン^^:
舌、長すぎて気持ち悪くないですか~
横顔でこの舌を見ると、私でもギョッとします。

竹灯籠まつり、幽玄でしょ♪
今回のは、和楽器の演奏があったので
とくに幻想的な雰囲気に浸れました。
ちーさんにも肉眼でご覧いただきたいわぁ。いつかきっと。
by: donguri* * 2012/11/07 02:48 * URL [ 編集] | page top↑
--cqopocさま--

なんなんでしょうね^^; このクリーム好きは。
こんな姿が見たくてケーキを買ってしまう私も、なんなんでしょうね~笑
ほんとオカシイ母娘です。

竹灯籠まつりは、意外に規模が大きくて見応えがありますので
機会がありましたら、ぜひ。
東京はそろそろイルミネーションの季節ですね☆
by: donguri* * 2012/11/07 02:39 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

茶色さん、舌ながぁぁ~~~~い(●^o^●)
よっぽどクリームが好きなのね♪

竹灯籠スゴイ!スゴイ!
幽玄の世界!
もう素敵すぎるわv-352
最初のお写真が特にステキ♪
輪郭のぼやけた月が一層幻想的な雰囲気を高めていますね!
by: ちー * 2012/11/06 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

茶色さんの、クリーム好きがこんなにも凄かったとは(笑)
ナリフリ構わず一直線!!
おおいに笑わせていただきました。

こんなに可愛いシグサをされたら
益々"いじくりこんにゃく" したくなりますね♪♪

竹灯籠に感激しつつも、寒さも重なり、出不精気味の私は
近場のキャンドル祭りで済ませてしまっています。

体力をつけて、癒しの灯りを一度は見に行かなくちゃ!!
と思う今日この頃です。

素敵なお写真をありがとうございます♪♪

by: cqopoc * 2012/11/06 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

うさ子さん、やっぱりお見通しなんだからぁ^^;
Trickもないと寂しい~フフフ♪
ケーキは時間ない中で近場で探したらコレしかなかったという(汗)
でも茶色さんには可愛い系じゃない方がしっくりきますよネ。

竹灯籠まつりは、わざわざ見に行く価値のあるおまつりだと思います。
繰り返しになっちゃうけど、肉眼でみると写真の何倍もすてきなの。
初めての方はみなさん感激されてますね~。
その感激ぶりをそっと見るのが、また愉しみだったりします。
by: donguri* * 2012/11/06 02:35 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うぷぷ(*≧m≦*)
茶色さんがどんだけクリーム好きか
この1枚でよ〜〜〜く分かります
かぼちゃケーキのお顔が可愛い系じゃないところが??
またいい感じ〜(笑)
Trickはないよね...って言いながら、なんとなく
期待しているようなdonguri*さんの口調( ̄∀ ̄*)イヒッ

前回のもそうでしたけど
竹灯籠まつりって本当に幻想的でステキですね〜
幽玄の美っていうんでしょうか
今日の記事は西洋と東洋
対極的な晩秋の風景ですね(^_-)-☆
by: 染家うさ子 * 2012/11/05 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
