SOMETHING BROWN

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

「空の家」 のメキシコ料理

2012/12/05(Wed) 12:00
0070001_20121203035753.jpg


はふ はふ

小海老をトルティーヤで巻いてチーズと
BROWNなソースをかけて焼いたエンチラーダ。

しらすと大葉がトッピングされて
ぐぐっと和風なテイストに。

お肉を使うとボリューミィなエンチラーダだけど
これはシーフードで軽め。
ランチには、ちょうどいいかも。

Hacienda del cielo アシエンダデルシエロ (代官山)
・・・スペイン語で「空の家」という名前の
メキシコ料理店で
さいきん仲良くしてもらっている
おねえさまとランチ。


スペイン語と英語が堪能
あるときはボディボーダー
あるときはひとりカラオケニスト
あるときはドラマー
ラテン文化に造詣が深く、世界を旅した
めっちゃ男前な おねえさまとの食事に
選んだモダンメキシカンなお店。

0140003.jpg

エレベーターを降りると
地味なビルの入口からは想像できない空間が。

0190003_20121203035749.jpg

この日は雨だったので出られませんでしたが
室内の客席と同じくらいのテラス席が
代官山の空にバーンと広がっております。

0010001_20121203035759.jpg

おねえさまオーダーのポークファフィータ。
これを焼き立てのトルティーヤで巻いて食べます。

私もおすそわけいただいて。。。
スパイシーでがっつり。

とうぜんごとく、おねえさま
トルティーヤを3枚おかわり。
たしかダイエット中では?・・・笑

0120002_20121203035756.jpg

もちろんデザートのティラミスもいただきます。

おねえさまの話は
どれをとっても私には生涯経験できないような
おもしろ体験ばかり。
それもいまパキスタンだとおもったら
次にはアルゼンチンに舞台が移っていたり。
新宿からギアナ高地へワープしたり。

地球とさまざまな人々の間を自由自在に飛びまわる
おねえさまのひろーーーい空を
私も少しだけ眺めさせていただきました。

また空で遊びましょうね。


東横線のおみせ コメント:2 トラックバック:-
コメント:
--染家うさ子さま--

うさ子さんならwelcome♡ いつでもどうぞ~
お話聞いてるだけで
ジブンもちょっとワールドワイドになった気分が味わえますよ。

ほんとほんと。
誰と食べるかは、とても大切ですよね☆
11月~12月は楽しい友人との食事の機会が多くて
心身共にあったまってます♡ お財布だけが寒い…
by: donguri* * 2012/12/06 03:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

お店もステキだけれど
donguri*さんとご一緒されたおねえさま
なんてステキなんでしょ(#^-^#)
私も仲間にいれていただいて
世界中の楽しいお話を聞きたい〜〜o(^^o)(o^^)o

食事はどこでするか、何を食べるかも大事だけど
誰と食べるかっていうことも
本当に大切ですよね♪
by: 染家うさ子 * 2012/12/05 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
