SOMETHING BROWN

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

えんどうまめチョコレート

2012/12/09(Sun) 12:00
0400002_20121207060857.jpg


親指先くらいのころっとしたチョコ。
ひとつぶ噛めばカリッとしていて香ばしい。
中にえんどう豆が入ってます。
パッケージのイラストは新装なった東京駅舎。
Marche du chocolatの商品。

奥のBROWNは
黒糖&ゆずの「東京あましょく」
かわいいひとくちサイズです。
ゆずが効いていてかなり和風。
濃いめな緑茶にぴったり。
こちらはブランジェ浅野屋の商品。

どちらも東京駅のショッピングモール
グランスタのお土産。
ひさしぶりに会ったカフェ友さんにいただきました。
ごちそうさま。


前回会ったときから一年半。
彼女は双子ちゃんを出産し
ただいま忙しい子育てのまっさい中。

0150001_20121207060905.jpg

用事があって単身丸の内に来たこの日、
わずかな時間だったけれど
クリスマスの雰囲気あふれるブリックスクエアでランチして…

(ランチの写真うまく撮れなかった^^;
↑ ブリックスクエア「美女と野獣」をテーマにしたツリー)

0250003.jpg

一保堂で…

0230002.jpg

お茶して。。。

つかのま母業から離れリフレッシュできたかな。
ちいさな体でがんばるあなたの強さに
いつも驚かされます。
まいにち大変だと思うけれどがんばって。

友と過ごす
師走のなごやかな午後。


中央区のおみせ コメント:2 トラックバック:-
コメント:
--染家うさ子さま--

「ジャケ買いしました~」ってもらったのですが
ほんとかわいいパッケージで
彼女のセンスがそのまま表れているなぁと思いました。
ゆずのあましょく、ちょっと水分もってかれますが(^^;)
お茶と一緒に食べるとクセになる味わいでしたよ。
私も柑橘系フレーバー大好きなのでぱくぱくいっちゃいました。

この師走は、ありがたいことにいろんな方にお誘いいただいていて
友人と過ごす時間が多そうです。
年内にやらなくちゃ…ってコトも多いけど
ほっこり時間優先で♡
by: donguri* * 2012/12/10 02:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

シンプルな中にも贈った方のセンスが伝わるような
ステキなお土産ですね〜
ゆず系大好きなので、あましょく食べてみたい〜
東京駅もあの頃とは変わっちゃったんだろうな
(いまだに未練(;^-^A)

忙しない師走だからこそ
ほっこりした時間って大切ですよね(*´∇`*)
by: 染家うさ子 * 2012/12/09 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
