SOMETHING BROWN

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

キャラメルバナナとチョコのガレット

2012/12/13(Thu) 12:00
0700002_20121212030354.jpg


パリッとBROWNにキャラメリゼしたバナナとホイップ
バニラアイスとたっぷりのチョコレートソース。
ラズベリーとナッツを散らして。。。

ガレット(そば粉のクレープ)がきれいにお化粧。
生地は越前の石挽きそば粉を100%使用していて
こちらもきれいなBROWN。

これだけチョコソースがかかっていると
チョコ風味がなにより勝るけれど
ラズベリーの酸味がアクセントになって
最後までおいしくいただけました。

CAFÉ Luckand Et cetera (北参道)

0820002_20121212030354.jpg

お店に入ってびっくり。
平日の夕方、ほかのカフェなら
いちばん空いている時間に伺ったのですが、満員でした。

席をつめていただいて、カウンターに。
(↑ ほかのお客様が帰られ落ち着いたところで撮影)

このお店の界隈は
日本でも有数のアパレルメーカー密集地。
どの席もお仕事のお話をしているグループばかり。
アパレル業の打ち合わせって
こういうお店でするんですね。。。

0770003_20121212030352.jpg

打ち合わせを終えたお客様が帰られたので
コーヒー飲みながらしばし まったり
…と思ったらこんどは外国人のグループがやってきた。

北参道(千駄ヶ谷)という立地ならではでしょう。
こじんまりとおしゃれなカフェでした。
ごちそうさま。


山手線内のおみせ コメント:4 トラックバック:-
コメント:
--pyokoさま--

ちょっと気分を変えてみたかったので
テンプレートをクリスマスバージョンにしてみました^^
自分で選んでおいてなんですが
このテンプレ、SOMETHING BROWNにはとても合っていますよね。
私もお気に入りなんです♡

そうそう…奥のライト、トルソーでアパレルっぽいでしょ♪
お店の行き帰りもアパレルメーカーさんがあちこちで
商品の積み出しとかしていて、独特の雰囲気でした。
by: donguri* * 2012/12/15 03:11 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

ガレットおいしいですよね~。
でもクレープに比べると少々お高いのが難点^^;
アパレル業界&外国人…うさ子さんなら
囲まれた経験、東京時代におありなのでは。。。
わたしはお皿のチョコソースをいかにきれいにとるかに
集中していて(笑)、あまり気になりませんでした。
毎度おしゃれぢゃなくてスミマセン。
by: donguri* * 2012/12/15 03:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

わーっ!ちょっとお邪魔してない間にリニューアルされてたっ!
クリスマスっぽくってとってもしっくり感あって素敵( ̄ー ̄)bグッ!

この時間危ないと思いつつお邪魔しちゃったf(^_^;)
アパレルメーカー密集地だけに奥のライトスタンドしゃれてますね。
少しレトロな感じがまた落ち着けていいですね!
by: pyoko * 2012/12/15 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぅわひゃぁ〜〜〜
ツボにはまりすぎてノックアウトです*o_ _)oバタッ
そば粉のクレープ、めちゃくちゃ好きだし
チョコとベリーって、最高の組み合わせ!!
店内もお洒落ですねぇ〜
でも、もし自分がお茶してる時に
周りをアパレルさんや外国人さんに囲まれちゃったら
へんに緊張しちゃいそう(笑)
by: 染家うさ子 * 2012/12/13 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
