SOMETHING BROWN

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

どんぐり印のホットケーキ

2013/02/06(Wed) 12:00
0440002_20130130045254.jpg


BROWNにふあかりっと焼き上げられたホットケーキのまんなかに、どんぐり印。
まるで私のためにあるような。

little tree (梅ヶ丘) という名前の通り
お店もホットケーキもとてもかわいい。

ホットケーキの有名店だった万惣フルーツパーラー(2012年閉店)で
働いていらした方がオープンしたお店。

私の理想よりはちょっと厚さが薄めだけれど
ナイフを入れたとき、たちのぼるあまい香り・・・まさしく正統派。 誠実です。 


0570003_20130130045254.jpg

1枚~3枚を選べるスタイル。私は2枚。

一枚目はシンプルにバター&メイプルシロップで。
二枚目はオプションでオーダーしたリンゴジャム&ホイップで。

一枚目は、なつかしい味。
二枚目は、春の訪れを感じるさわやか味。

最後のひとくちまで、たのしんでいただきました。

0050001_20130130045253.jpg

店主さんがポイントカードを手に
「ホットケーキ一枚につき1どんぐりです。10どんぐり溜まると1枚サービスします。」
と丁寧に説明してくださったのだけれど、なんだかジブンのことを言われているようで照れました(苦笑)。

ほっとしたくなったら
また食べに行って、2どんぐりか3どんぐり押してもらおう。


小田急線のおみせ コメント:8 トラックバック:-
コメント:
--染家うさ子さま--

もしも開店するならホットケーキ屋さんいいですね~。
でもご存知の通りワタシ超不器用だから
一枚一枚こんなにきれいに焼けなさそうです^^;

ラジオ体操のスタンプ、なつかしー。
では今度このお店に行くときはカードに紐を通して
首から下げて行こうかな♪
by: donguri* * 2013/02/08 02:25 * URL [ 編集] | page top↑
--たまごさん♬さま--

どんぐり印かわいいでしょう♪
でもお味はホントの正統派なので、たまごさんご自身で焼かれるホットケーキと
そんなに変わらないかもしれません。
人気店で、けっこう混んでます。

どんぐり育ててらっしゃるから、ポイントカードのイラストはツボですよね~
30どんぐり溜めるのはどのくらい時間がかかるかなあ。
きっとたまごさんのどんぐりの樹が成長する方が早いでしょう♪
by: donguri* * 2013/02/08 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
--zenziさま--

はい3どんぐりで~(^^)
他のお客様も圧倒的に3どんぐり食べられてる方が多かったです。
不二家のホットケーキ、なつかしい♪
私も不二家でけっこう食べましたヨ。
イチゴとクリームたっぷりのフルーツアレンジホットケーキを食べたのは
たぶん不二家が最初だったと思います♪
by: donguri* * 2013/02/08 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

パッと見た瞬間、donguri*さんが
ついにお店をオープンされたのかと...
お写真が大きくなった分ド迫力の美味しさには
もぅいてもたってもいられません〜〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

スタンプシステムいいですよね
まるで小さい頃のラジオ体操(^m^)
これが楽しくてまた行ってしまいそう〜
donguri*さんにぴったりのステキなお店♪
by: 染家うさ子 * 2013/02/07 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

何て可愛いほんわかホットケーキ♬
どんぐりマークなんですね!
上京の際に行ってみたいdonguriさんブログシリーズに入れました!
一気に…10どんぐり押してもらっちゃおうー(*^^*)
カードのどんぐりが育つまで!のイラストがまたツボです♬
by: たまごさん♬ * 2013/02/07 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁどんぐり印が可愛いo(≧▽≦)o
それに美味しそうですねぇ♪
私はぜーったい3どんぐり。
あっ違った、3枚頼んじゃう(^^)
学生の時、1週間に2回は不二家にホットケーキを食べにいってました。
最近は食べていないので、近々どこかに行ってみよ('-'*)
by: zenzi * 2013/02/07 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
--cqopocさま--

OPEN直後、カフェ友さんが次々に訪問され
私にすすめてくださいました(^^)うれしかったです。
ほんと和めるお店ですネ♪
by: donguri* * 2013/02/07 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

これは嬉しすぎますね(=^▽^=)
little treeのマスター、ドングリに何か想い出があるのかな?

見ているだけで和みました(^▽^*)
by: cqopoc * 2013/02/06 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
