SOMETHING BROWN

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

塩バター黒糖のガレット

2013/03/06(Wed) 12:00
0250001_20130305012221.jpg


とけたバターと黒糖がガレットの間から
じゅわ じゅわぁぁぁ

したたるバターに気をつけながら
ひときれ、くちにはこぶ。

ほどよい塩気が甘さをひきたてて
舌に残るのは黒砂糖のざらっとした深い余韻。

3月17日に閉店されるそうで、
シンプルなのに濃厚でBrownが印象的な
このガレットが食べられなくなるのは残念。。。

Cocoru (ココル)(白楽)


塩バター黒糖ガレット、実はデザートで
このまえにしっかりランチ用の
食事ガレットもいただいておりました。

0170001_20130305012221.jpg

エビとアボカドのサラダ仕立て。
水菜のシャキシャキがガレットのしっとり感と好対照。


0280002.jpg

春の風にのって、ふわりと消えてゆくお店。
またどこかで会えるといいな。

そのときは、また茶色なしあわせ、くださいね。


東横線のおみせ コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--cqopocさま--

パンケーキよりガレットのほうがたしかにヘルシーですよね。
このようにバターつけてしまうと
カロリーはグンと跳ね上がってしまっていると思いますが^^;

ふだん私はあまりカロリーを考えず食べたり飲んだりしてしまいます。
それではいけないと分かっているのですが
なかなかおいしいモノはやめられません~笑。
by: donguri* * 2013/03/08 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

春ですね゚~*。(o'∀')b。*゚こんにちは~♪

donguriさんの撮影意欲も沸々と湧きあがってきているのではないでしょうか(笑)

カロリーを気にするお年頃?なもので...ププッ
猫も杓子もパンケーキ!!ブームは避けて通っています(^^;;)

トッピングで違ってくるのでしょうが
約100キロカロリーの差は凄まじく感じる今日この頃(笑)

そば粉の生地はヘルシーで、魅力的ですね♪♪











by: cqopoc * 2013/03/07 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
--さくままさま--

はい(^^) 両方ともペロリと♡
ドレッシングはシンプルなフレンチ・ドレッシングでした。
そこに粉チーズがかかっているの。
さっぱりしていたのでヘヴィにならず、食べ切れましたヨ♪
by: donguri* * 2013/03/07 03:08 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

ふふふふ。
きっとうさ子さんには目の毒だろうなぁ…と
すでに写真撮りながら思ってました。
この塩バターのは、お店のオススメメニューだけあって
ほんとおいしかったので
閉店前にご紹介したいなぁ…と思いまして、こうなりました。
反則ゴメンナサイ^^;

さいきん関東はガレットより圧倒的にパンケーキなんですよねぇ。
新しいお店がどんどん増えて全く追いつきません。
一過性ではなく、細く長くおつきあいできるような
すてきな出会いがあるといいのですけれど♡
by: donguri* * 2013/03/07 03:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ぇ??--

両方残さず食べたんですか?(笑)
サラダガレットはどんなドレッシングでした??
by: さくまま * 2013/03/06 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヤバい;;;;
donguri*さん、これは反則ですよぉ〜〜(*´д`*)
ガレット好きにこんな美味しそうなもの見せて〜〜(笑)
ガレットはしょっぱ系も甘い系も好き♪
お食事ガレットもデザートガレットも
何枚でももってこーいって感じです

でも、閉店しちゃうんですね
お気に入りのお店がなくなっちゃうのは寂しいですよね
でも、街にはまた新たな出逢いもたくさん待ってますよん(^_-)-☆
by: 染家うさ子 * 2013/03/06 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
