SOMETHING BROWN

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ふあふあ春マフラー

2013/03/12(Tue) 12:00
0180001_20130311004348.jpg


なんどもご紹介しているので
ご存知の方も多いと思いますが
茶色さんのマフラーは
毎年、冬至から夏至にむかって伸びます。

昨年末からモフりだしたマフラー、ただいま伸びざかり。

お昼寝中は春のひざしに温められた空気をはらんで
さらにふあふあ。

毛先をそーっとなでてみると
世界のどんな高級織物も足元におよばない気持ちよさ。
(…と勝手に私が思い込んでいる…笑)

震災から2年。
この、ほのあたたかく ちいさなよろこびを
まいにち変わらず感じられること
本当にしあわせに思います。

茶色さん、ありがとう。
わたしを支えてくれるすべての人に、ありがとう。



梅のスライドショーができました。
画面をクリックしてフルウィンドウでご覧ください。
(4月9日までの期間限定公開です)
いつも通り、もしご感想いただける場合は
デジブックのコメント欄ではなく
こちらのコメント欄をご利用いただけますよう、お願いします。

なお この梅のスライドショー、
デジブックさんの「今週の20冊」に選んでいただきまして
3月11日から1週間
デジブックのTOPページに掲載されることになりました。
デジブックさん、どうもありがとうございます。




茶色さん おめかし コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--cqopocさま--

人´∀`).☆.。.:*ありがとうございます☆
by: donguri* * 2013/03/12 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ももちゃんのママさま--

さいきん暖かくなってきたので
お昼寝、ほんと気持ちよさそうなんですよ~。
見てる私も吸い込まれそうです…笑。

梅、お好きなんですね♪ 梅を愛でるのは雅なご趣味ですよネ♡
ほんと梅ってかわいいおばあちゃんみたい。
私は、いつも笑顔だった亡き祖母の姿と重なります。
お祝い、ありがとうございました。
by: donguri* * 2013/03/12 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

ハイ☆首まわり、ことしも華やかになってきましたよ~笑。
毎年、伸び方やのびきった時の長さがすこしづつ違うのだけれど
今年はとても順調で、早めピークのような気がします。

そうそう…梅ってとてもかわいいんですよね。
今回はあまりよく撮れなくて入れなかったのだけど
つぼみもまた可愛らしくて。
つぼみを印象のままに撮るのが、来年の目標です♪
お祝いありがとうございました♡

東北に、春の花、春の風
ほんとはやく届くといいな~。
by: donguri* * 2013/03/12 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

゚*。★おめでとうございま~す★。*゚(*V_v艸)

デビューしなくちゃ ヽ( ´ー`)ノ フフフッ
by: cqopoc * 2013/03/12 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
--キツネの襟巻をつけたマダム--

といった感じの茶色さん、
すやすやと気持ちよさそうに眠ってますね。
こういう平和なシーンを被災地の方々にもお届けしたいですね。
1日も早い復興を願わずにいられません。

梅のスライドショー、今週の20冊に選ばれておめでとうございます。
実はわたし、あまり梅に興味がなかったんですが、
突然、梅の魅力にはまりまして。
多分、疎痩横斜と言われる幹があまり好きではなかったのかと。
でも梅の魅力はこの老人のような幹に
可憐な少女のような花を咲かせることだとわかりました。
春爛漫を満喫させていただきました。
by: ももちゃんのママ * 2013/03/12 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さんマフラーに包まれて
安心しきったような寝顔がとっても可愛い(〃 ̄ー ̄〃)

茶色さんのコート
冬至に落ちてから、また華やかになるまでが
早いですよね
うちも冬至ころから落ちるけど、まだまだ咲かない
つぼみです〜(;^-^A

梅って、改めて見ると、とっても可愛くて元気が出ますね
途中で出て来た白黒にゃんこも可愛かった♪
donguri*さんというと桜アルバムのイメージがあるけど
梅のお写真もとってもステキでした
TOPページ掲載、私も嬉しいです〜〜ヾ(〃^∇^)ノ

春のお花達が、これから東北にも
元気を届けてくれるといいですね
by: 染家うさ子 * 2013/03/12 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
