SOMETHING BROWN

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

チキンとキノコのパプリカ煮

2013/03/14(Thu) 12:00
0130002_20130313234715.jpg


パプリカ煮というから
東欧風クリーミィなものを想像していたけれど
シンプルにパプリカと白ワインで煮たのかな。。。とてもあっさり。
十穀米とのワンプレートで、和食みたいな味わい。

写真にもすこし写ってますが
グリーンオリーブが入っていて、食感と風味にアクセント。

初めて出会うメニューでも、かならずホッとするお料理を出してくれる
ohanaya  (自由ヶ丘) 


お祝いの日、出会いの日、別れの日、週末軽く乾杯の日・・・
いろんな日のディナーに
これまで何度もお世話になっているお店だけれど、ランチは初めて。

奮発してサラダとデザートがついている
「オハナヤランチ」を。


0050001_20130313234715.jpg


いつもながら野菜がおいしい。
一見、並べただけに見えるけど
きちんと一種類ずつ違う味付けがしてあるサラダ。


0220003_20130313234714.jpg


ハーブティーとラズベリータルト。
チョコレートアイスのこんもり感♡

ランチでも、ていねいにつくられた一皿一皿。
慈しみながら楽しむことができました。
ごちそうさま。 また来ます。


東横線のおみせ コメント:4 トラックバック:-
コメント:
--染家うさ子さま--

褒めすぎ~笑
ここに出していないだけで、お店選びでは随分失敗してますヨ^^;
でも最近、ほんと行く店、行く場所が絞られてしまって、冒険ができなくなってます。
好奇心を持ち続けるにはどうしたらいいんでしょうね~。

アイス…ほんとだ…地球みたい♪♪
ぽかりと浮いた地球を食べちゃうって、
とんでもなく壮大な気分になりますね。
こんど食べるときは、そう思いながら食べてみます~☆
すてきなコメント、ありがとうございます。
by: donguri* * 2013/03/15 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
--大猫さま--

ね~意外とさっぱりだったんですよ。
おなか空いてたこともあり、ぱくぱくいけちゃいました。

茶色さんの夏マフラー、面白いでしょ♡
私、猫さん全てが冬に毛が長くなるものだと思い込んでいて
このサイクルを発見するのに数年かかりました~苦笑。
お嬢様は、コートそろそろ脱ぎ始めですか。
あのコートは真冬仕様ですものね~。
薄着になられて、軽やかに春をお迎えくださいませ♡
by: donguri* * 2013/03/15 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

このお店なら間違いないっていうお店を持ってるのって
大人のいい女の条件って気がします(〃 ̄ー ̄〃)
お店もステキなら、donguri*さんもステキ♪
そして又メニューもステキ(*´艸`)

お野菜が一つ一つ違う味つけなんて
嬉しいですね〜
デザートのアイスに地球を感じました(笑)
by: 染家うさ子 * 2013/03/14 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
--へー--

見た目はシチューぽく少しコッテリそうですが、あっさりなんですね~♪(^o^)v

茶色さんは今からマフラーが出来るのね~♪(ノ´∀`*)ウチのはそろそろ脱ぎ始めてます♪
by: 大猫 * 2013/03/14 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
