SOMETHING BROWN

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ショコラ・ドゥーブル

2013/03/18(Mon) 12:00
1160002.jpg


わぁ ずっしりBROWN。

チョコレートケーキだけれど
チョコレートそのものみたい。
いや、ヘタな板チョコより、濃い。
ねっとり~。 

表面はアーモンドクランチ。
見た目はちいさくても1個食べたら大満足。

さすが「和光チョコレートショップ ルショワ」や
「ルコント」で修業経験あるシェフだけあります。

世田谷区、のどかな商店街にある
Cuisson(キュイソン)(奥沢)

“まちのお菓子屋さん” な顔して
じつは都心のパティスリーに負けない実力派。


0150001_20130318001657.jpg


栗のパウンドやガレットなどなど
そのほかの焼き菓子も
とてもよいバターの香り。

茶色さんがいちいち手を出して来るので
よけるのに大変。
あわてていただきました。。。笑


0810001.jpg


目黒線のおみせ コメント:4 トラックバック:-
コメント:
--さくままさま--

あらら、さくままさんまで。。。^^;
じゃあ私はもっとすばやくボクサーのようにふたりの手をよけなくちゃ。
がんばります~♪
by: donguri* * 2013/03/20 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--そりゃぁ~茶色さんだって--

手を出したくなりますよ~
わたしも茶色さんと一緒になってちょいちょい手を出したくなりました~♡
by: さくまま * 2013/03/20 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

実はショコラ・ドゥーブルだけ夜キッチンで撮影したので
内心『あまりうまく撮れなかったなぁ』と
思っていたのですが、うさ子さんに褒めていただけて、ほっとしました(^^)
ありがとうございます~♡
こういうブツ撮りのときは、一心不乱にびっくりするくらい枚撮っちゃいます。
職人技のような素晴らしいものではなく
ただの自己満足の世界のような~笑。

でもキュイソンのお菓子は本当においしかったですヨ♪
自信をもっておすすめできます☆
by: donguri* * 2013/03/19 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に美味しいお菓子って
お写真だけでもしっかり伝わりますよね〜
このチョコレートケーキの密なずっしり感や
焼き菓子のいい香りまで(〃 ̄ー ̄〃)

それは多分、この美味しさを伝えたいっていう
donguri*さんの熱いハートがなせる
職人技かも♪
by: 染家うさ子 * 2013/03/18 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
