SOMETHING BROWN

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

アボカドタルタルとベーコンのパンケーキ

2013/03/22(Fri) 12:00
0160001_20130318030652.jpg


パンケーキ流行りで
いろんなパンケーキと名のついたものが出回っているけれど
Loopolic (ルポーリック) (上野毛)
のパンケーキは厚みも大きさも正統派。

バターをぬって、メープルシロップをかけて
ベーコンやアボカドタルタルと一緒に。
甘辛い、いろんな味がクチの中で追いかけっこする感じが好き。


0200002_20130318030651.jpg


食べている途中で
併設のキッズスペースから
ちびっこたちがカフェの看板犬に会いに来たので
店内撮影は ↑ のみ。
落ち着ける雰囲気……夜も訪問してみたい感じのインテリア。


0240003.jpg


たわわになった夏ミカンが目印。

のどかに見えますが、実は交通量のとても多い環八沿いです。
そのギャップも、また愉し。


0510001_20130318030650.jpg


帰り道に出会った にゃんこ。
ひなたぼっこが気持ちよい時季になってきたね。
ちゃんとポーズしてカメラ目線くれました。 ありがとう。

桜の写真もどうぞ。


0720001_20130320032853.jpg
荘川桜 (ショウカワザクラ)



0900002_20130320030955.jpg
神代曙 (ジンダイアケボノ)



大井町線のおみせ コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--染家うさ子さま--

神代曙…うさ子さんにぴったり♡
ほんとかわいいピンクでした。
この樹は河川敷だったので川風がびゅーびゅー吹いて
ピン甘でスミマセン。
何枚も撮ったのに、使える写真があまりなくて~(涙)

カメラ目線のにゃんこ
最初いちど行ってしまったのだけれど
私が「行っちゃうの?」って言ったら
戻ってきてくれたのデス。
恰幅良いからたくさんの方に可愛がられてる性格良い仔なんでしょうね~。
カメラ目線に私も胸キュンでした。
by: donguri* * 2013/03/23 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
--cqopocさま--

このメニュー…アメリカン・ダイナーっぽいのですが
丁寧に作られているところ、やはり日本ならでは
って感じ、しますよね。
ほんとホッとするパンケーキだと思います。
大人はひそかに、こんなパンケーキ、愉しみましょう♡

桜、咲きましたね~。見上げてばかりで首が痛いです^^;
by: donguri* * 2013/03/23 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒロミさま--

わー タイミング悪くてゴメンナサイ。
このお店、例のパン屋さんからもそんなに遠くないから
一緒に回るといいかも♡
ご上京されるとき、いつもとてもお忙しそうだから、お声掛けしないけれど
もしお時間とれるようでしたら、いつでもご遠慮なくお誘いください。
ご案内しますので~♡
by: donguri* * 2013/03/23 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

食いしん坊の私は
最初パンケーキに目が釘付けになっていましたが
神代曙にやられた〜〜〜
なんて可愛いピンクなんでしょ〜(〃∇〃)
見てるだけで気持ちがHAPPYになってきます〜♪♪
今日は珍しく「団子より花」気分の染家でした(笑)。

環八沿いとは思えない
ステキな雰囲気のお店ですね〜
カメラ目線のにゃんこも最高です(^_-)-☆
by: 染家うさ子 * 2013/03/22 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

これですよ、これ!!
大人お洒落なパンケーキ(d゚ω゚d)♪

ちまたのゴチャデコ・パンケーキは外メニューを見ただけで
はい!さようなら~βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуёの私・・・
年なんですかね~(*≧∀≦)
何だかホッとします・・・プププ

桜咲く~♪♪
donguriさん出番ですよ~~\(^o^)/
by: cqopoc * 2013/03/22 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわー!どの素材も大好き
昨日だったら走ってかけつけたのに( ^∀^)
訪ねてみたいわ
by: ヒロミ * 2013/03/22 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
