SOMETHING BROWN

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ひじきパン

2013/03/26(Tue) 12:00
0200001_20130325023603.jpg


ほんのりBROWN。 おとうさん顔のひじきパン。
メガネかけて、笑ってる。

中にもたっぷりひじき。
外見通り、食べてもほのぼの。

自閉症をはじめとする知的障害をもつ人たちのパン屋さん
「しいの実社」 (学芸大学)

まちのパン屋さんとしての実力は本物。


0310002_20130325023601.jpg

手前、米粉のベーグルはもっちり。
奥の枝豆パンは枝豆がたっぷり入っていて
軽いブリオッシュのよう。

0400001_20130325023601.jpg

一袋にいろんなパンのラスクが入っていて、たのしい。
良心価格100円。

和風だけでなく
幅広くいろんなパンが店頭に並べられていました。
菓子パン類、食べてみたいな~。
また買いに行こう。


さて、桜です。
枚数多めですので、さくっと。

0880001_20130325025355.jpg


1170002.jpg

1660003.jpg

2410006.jpg

2190004_20130325025534.jpg

2160001.jpg

1870002_20130325025533.jpg

0390001_20130325025356.jpg

219a0005.jpg


東横線のおみせ コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--さくままさま--

ええ、それはもぉ磯のかほりたっぷりで♡
和風パンなので、お味噌汁に合いそうでしたヨ。
このblogで食べたつもりになってダイエットがんばってください。
by: donguri* * 2013/03/28 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
--cqopocさま--

そんな状況で、このblogにいらしてはいけませんよ~笑
いつも食後でお願いします。

織物もパン売り場と併設して販売されているのですが
実物も、とても美しかったです。
熱心につくられているのが伝わってきました。

乗馬の経験おありなのですね~私は見守り専門です。
by: donguri* * 2013/03/28 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ひじきパンは磯のかほりがするのでしょうか?--

ドングリさんのページは、ダイエット中の私には修業デスワ(笑)
あー美味しそう(≧▽≦)♪
by: さくまま * 2013/03/27 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

お腹がすいて、目が覚めて・・・
ひじきパンの笑顔に益々グーグー!お腹が鳴って・・・
こんなに可愛いパンがあったなんて ┐(´ー)┌ フフッ
スコーンも、どれもこれも美味しそうですね♪♪

織物の素晴らしさには驚きました。
donguriさんが過去に紹介された、高原での異国のイベントの暖かさを思い出しました。

きっとみなさん、遣り甲斐と誇りを持って作っていらっしゃるのでしょうね!!

桜とお馬さん!!
きっとあそこだと想像中(o´艸`o)
乗馬を楽しみに、何度か訪れた事があります。
次の日に襲ってくるお尻と内股の痛さには泣かされましたけど・・・(笑)



by: cqopoc * 2013/03/27 04:17 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

ひじきパンの並んでいるところを撮ってくればよかったのですが
ひとつひとつ微妙にお顔が違うのです♪
きっと愉しみながらつくっていらっしゃるのでしょうね。
ほんと、優しさにあふれたパンでした♡

桜…いろんな種類があって
パッと見同じようでも、近くに寄ると違うこともあるんですよね~。
興味薄い方だと遠目だけで通り過ぎてしまうところ、
私は近づいて確認するから、その違いだと思います。
あと、桜のほうから呼んでくれてるのかも~笑
by: donguri* * 2013/03/26 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひじきパンの笑顔を見て
思わずこっちも笑っちゃいました(*´艸`)
このお父さんの表情の優しさ
ひじきという素材の優しさ
そしてきっと作っている方の優しさ
そんなものが溢れているからなんでしょうね〜
ラスクも美味しそう〜〜〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅうう

donguri*さんはいろんな種類の桜を見つける名人ですね
私も近所にチャリで出動する時
あたりをきょろきょろするんだけど←危ないって(;^-^A
たま〜にしだれ桜を見つけてラッキーって思う以外は
ほぼ全てがソメイヨシノ
ピンクの桜も見たいなぁ〜
by: 染家うさ子 * 2013/03/26 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
