SOMETHING BROWN

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

アボカドとトマトのパニーニ

2013/04/02(Tue) 12:00
0200003_20130402013642.jpg


トースターでさっくりBROWNに焼かれたパニーニに
トマトやアボカドをサンド。
あつあつのうちにいただきまーす。

先週某日
まいとし恒例となった友人たちとのお花見でした。
東京はソメイヨシノが開花してから
お天気いまいちな日ばかりでしたが
幸い、この日は晴天。

まずはランチを・・・と
イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫 (田原町)へ。


0110002.jpg

店名の通り、木造の倉庫を改装したカフェ。
この ↑ カウンターでメニューを選びオーダーする
セルフ方式です。

0020001_20130402013704.jpg

雑貨や家具はカフェのオーナーが
ポーランドで買い付けたものだそう。
倉庫の雰囲気にあっていて、オシャレでした。

0080001_20130402014720.jpg


ランチのあとは上野へ。
実は私、上野のお花見は初めて。
ベタなお花見も好奇心たっぷりで愉しめる友人たちなので
こういうのもアリなのです。

平日でしたが、やはり人が多め。(それも外国人)
もうちょっと年齢層高めかな~と想像していましたが、若者も多く
老若男女ワールドワイドでございました。

上野のいちばん大きい、よくテレビ中継される桜並木
0280004.jpg


場所とりの人々、何時から来てるのかな。
夜はさらなる喧噪の場と化しそう。
0390006.jpg


こうして字だけみると
なんだか怖い「パンダ焼き」
0380005_20130402013645.jpg


不忍池からはヨドバシカメラのパンダ越しにスカイツリー
1810008.jpg


屋根でらくちん
1620007.jpg

人と鳥と桜のいろんな景色に
友人たちとツッコミを入れつつ
たのしいお花見ができました。

来年も、こうして笑いあおうね。 きっとね。


※茶色さんの誕生日にあたたかなお祝いメッセージありがとうございました。
 誕生日当日の様子は4日にupします。


東京都下のおみせ コメント:2 トラックバック:-
コメント:
--染家うさ子さま--

ほんとはランチも上野で…という予定でしたが
急に私が思い立って、友人たちには大変申し訳なかったのですが
当日バタバタ連絡しあい、このお店集合にしてもらいました^^;
お客様も少なくてのんびりランチ&おしゃべりできたので
よかったかな…と思います。
上野の喧噪とかなり対照的になりましたよネ~笑。

うさ子さん、上野のお花見行かれたことおありなのですか♪
都会を感じるには最適な場所デスね~ふふふ。
“まつり”的な空気を感じることが最近あまりなかったので、私も愉しめました。

パンダ焼き・・・でしょ♡
by: donguri* * 2013/04/03 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

いかにも東京らしい
シックで独特の雰囲気のあるカフェと
お花見の王道ともいえる(笑)上野のガヤガヤとした風景
その対比がおもしろいです(^m^)

上野は上京した年に見に行きました
人出の多さに、ああ♪都会に住んでるんだわ〜って
実感した想い出が(笑)
たまにはこ〜ゆ〜喧騒もいいですよね(^_-)-☆

言われてみたら、確かにパンダ焼は怖い(*≧m≦*)
by: 染家うさ子 * 2013/04/02 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
