SOMETHING BROWN

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ラザニアプレート

2013/04/06(Sat) 12:00
4030003.jpg


わーい きれいなBROWN。
こんがり焼けたラザニアと
サラダ、パン、ラタトゥイユが一皿になったランチ。

はふはふしながら、いただきます。

酸味が効いたミートソースとホワイトソースが
とけあって、ちょうどいいかんじ。
花冷えの日、カラダを温めてくれる
とろとろ感がうれしい。

Boulangerie a (半蔵門)


3月31日の記事でご紹介した千鳥ヶ淵の桜、
3月30日に訪れたものでした。
朝はやめに出かけたので、まだボートの出ていないお堀の水面に
桜が映っている写真が撮れました。
気づいてくださった方、いらしたかしら?

ボートのオープンに合わせて乗り
1時間、お堀の中から千鳥ヶ淵をたのしんだのち
はやめのランチに寄ったのが、このベーカリーカフェ。

ひさしぶりでしたが、相変わらずの人気。
地元の方が次々とパンを買いにきます。

4070004.jpg

並んでいるパンを眺めていると、次々ほしくなっちゃう。
でも次の予定があったので、この日はパス。
またほかの日に。。。



東京のソメイヨシノは葉桜となりましたが
撮り溜めた中からしばらくご紹介を続けます。
本日は目黒川と仙川。

2080003.jpg


2030002.jpg


2860002.jpg


0560001_20130405034555.jpg


0740001.jpg


山手線内のおみせ コメント:10 トラックバック:-
コメント:
--さくままさま--

これを撮った頃が
今年のソメイヨシノのピークでしたね♪
川面に両岸からせり出した枝が迫力ありました。
by: donguri* * 2013/04/09 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
--にゃんぱらりさま--

ありがとうございます。
毎年、同じような場所で撮っているのですが
それでも少しづつ表情が違うのですよね。
桜も毎日をひっそり生きているんだなぁ…としみじみします。
どうぞこちらでゆっくりお花見してくださいね♡
by: donguri* * 2013/04/09 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
--すごーい--

豪快な桜ですねヾ(o´∀`o)ノ
by: さくまま * 2013/04/08 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨年も思いましたが、やはり どんぐりさんの桜は、本当すてきで見入ってしまいます。今年もお花見を逃してしまった私ですが、どんぐりさんの桜を、たのしんでいます
そして 四季おりおり、沢山の花々も楽しみにしています
ありがとうございます。
by: にゃんぱらり * 2013/04/08 03:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ももちゃんのママさま--

ラザニアとラタトュイユお好きなんですね~このプレートはぴったり♡
私はパスタは麺系の方がどちらかというと好みなので
ラザニアは久々に食べました。肌寒い日にはいいですね♪

ほんと今年は意外に長く桜がたのしめましたね。
曇りの日が多かったですけれど
私もいろんな表情の桜に出会うことができました♪
by: donguri* * 2013/04/07 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ラザニア大好きです--

とっても美味しそうなプレートですね。
ラタトゥイユも好きだし、
好物の2品がワンプレートで楽しめるなんて(^^)

はい、お堀の水面に浮かぶ桜、覚えています。
確かカップルが乗ったボートが写っていたかと。
ほほえましいな~と思ったのと、
水面に落ちた桜はやっぱり美しいと思ったのを覚えています。
今年は意外に長く桜が楽しめましたね。
by: ももちゃんのママ * 2013/04/07 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

ここのパンは、フェチなうさ子さんにも満足していただけると思いますヨ♪
並んでいるの、どれもおいしそうでしょ♡

逆さ桜、気づいてくださってありがとうございます。
水と桜の光景は、眺めると、とても落ち着くのですよね~。
気がつくと、今年もけっこう桜&水、撮ってました。

そうそう…色味の違い、以前からうさ子さん仰ってますものね。
ふと思ったのですが
ソメイヨシノは東京の駒込あたり…昔、染井村といわれたところで
つくられた品種だそうですから
やはり江戸の地が一番性に合っているのかもしれないですね~。
by: donguri* * 2013/04/07 03:07 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

更新直後にご訪問いただいたのですね~^^ どうもありがとうございます。
ラザニアはやはりちょっと肌寒いくらいの日が似合いますよネ♪

土曜日、そちらも荒れたお天気でしたか。
私は外出の予定があったのですが
金曜の天気予報をみて、少し早めにずらしたので
雨が降り出した頃には帰宅できました。
日曜日も強風で天気も不安定なようですので、まだ警戒ですね。
by: donguri* * 2013/04/07 02:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラザニアの美味しそうなこと( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
でも、カゴに入ったパンもしっかりチェック♪
パンフェチなので遠目でも美味しいことがわかります(笑)

千鳥ヶ淵の逆さ富士ならぬ、お洒落な逆さ桜
はい、気付いてましたよ〜♪
そして、今日アップされている桜も
よく知る懐かしい風景でした

実は、まだこちらのソメイヨシノが
東京のソメイヨシノほどキレイに感じられないのです
どこか色味が違うというか....
何なんでしょうね、この感覚(;^-^A
by: 染家うさ子 * 2013/04/06 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょうどお昼でお腹すいた(^▽^)
今日は少し肌寒いのでラザニアふはふは食べたいな♪
桜潔く散ってきました~次、八重桜咲くのを楽しみにしてます(^▽^)v
今日はお天気大荒れ、外出される時はお気を付け下さいね♪
by: pyoko * 2013/04/06 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
