SOMETHING BROWN

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

SOMETHING WHITE

2013/04/10(Wed) 12:00
1120002_20130408012406.jpg


今日は「茶色なしあわせ」をおやすみして
「白色なしあわせ」を。

ソメイヨシノが満開のある夜
一年に一夜限りの夜桜に会いに行きました。

東京・調布市の野川沿い。
もともとこの地にあったテレビ照明機材レンタルの会社が
家族と社員で愉しむために始めたというライトアップ。

いまでは地元の人々だけでなく
私のようにわざわざ出かける人も集まる
春の一大イベントになっています。


プロ用の機材ですから光量が圧倒的に違います。

超強力な女優ライトでおめかししたソメイヨシノは
夜空に白く浮き上がり、美しい天女のよう。

混雑のため、警察による交通規制が厳しく
通路が立ち止まり禁止だったため
撮影は思い通りにはできませんでしたが
どうぞ、その雰囲気だけでも味わってください。


2370010.jpg


2600011.jpg


2270008.jpg


1290004_20130408012408.jpg


1990007.jpg


1220003.jpg


1340005_20130408012407.jpg


1900006.jpg


109a0001.jpg

2870002.jpg


2860001.jpg

帰りに出会ったにゃんこ。
とってもひとなつこくて
ずーっと『なでなでして~』って あまあまでした。
あ、このにゃんこは「茶色なしあわせ」だった。。。笑


植物 コメント:14 トラックバック:-
コメント:
--ホニャさま--

桜たちが喜んでいるのを、とても感じました。
私も気がつくとため息ばかりついてましたよ~笑
そうそう♡ライト…私も思いました。
やっぱり明るさ&白さって大切なんだなぁ…って。

専用ライトを持った侍従を両脇に従え
ホニャさんがしゃなりしゃなりと
釣りにお出ましになるところを想像して
ムフフとなってしまいます(○´艸`)

ねこちゃん、このひとつなこさで
いろんなお家でゴハンもらってそう♪
おなかポッテリで茶色さんの倍は体重がありそうでした~笑
by: donguri* * 2013/04/14 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--pearさま--

おひさしぶりです(^^) お忙しいのにコメントありがとう♡

ね~こんなに白くて明るいライトアップ、ほかにないんじゃないでしょうか。
当日スケジュールがギリギリで、ここはあきらめようかと思ったのだけど
無理してでも行ってよかったです♪
カメラ替えて、少しは写真よくなったかな~
pearさんに褒めていただけると、とてもうれしいです♡
by: donguri* * 2013/04/14 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

はあ~。。。と思わずため息がでるほど美しい夜桜ですね!ライトのおかげで日中とはまた違った雰囲気になるのでしょうね。。。ライトでこんなに綺麗になれるのなら、私もいつもマイライトを持ち歩こうかな(笑。。。桜のはなびらの中にゴロンするねこちゃんも可愛い!!
by: ホニャ * 2013/04/14 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです!
なんて素敵なライトアップ!
白い桜もなんだか幻想的ですね~。
donguriさんの写真もとってもきれいですね(*^_^*)

by: pear * 2013/04/14 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ももちゃんのママさま--

夜桜お七…すみません…殆ど記憶になかったので検索してみました。
坂本冬美さんのドラマティックな曲♪
妖艶さ、力強さ、ほんとこの夜桜にぴったりかもしれません。
すてきなイメージ、どうもありがとうございます♡
by: donguri* * 2013/04/13 03:31 * URL [ 編集] | page top↑
--つ さま--

ご指摘ありがとうございました。
あわて者なので間違えておりました。
早速、野川に訂正させていただきましたが
こちらでのお礼が遅くなり、申し訳ありません。

この当日は仙川の東宝→野川とハシゴをしました。
本当に贅沢な夜桜見物でした。

にゃんこ、ホントにすりすりで、かなりニオイがついたと思われたので
茶色さんに気がつかれないよう、玄関で服を全部脱いでしまいました^^;
(茶色さんは玄関に出られない部屋でお留守番しています)
この手を使うと浮気がバレずに済むことが多いです~笑
by: donguri* * 2013/04/13 03:19 * URL [ 編集] | page top↑
--cqopocさま--

わぁ♡拍手ありがとうございます。
そちらのHP、私は拝見したことがないのです^^;
こんどゆっくり覗いてみようかな~。

私の写真を愉しんでいただけただけで、うれしいです♡
by: donguri* * 2013/04/13 03:08 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

ハイ♡ちょっと遠くから、この灯りが見えただけで
ドキドキして、走り出しそうになりましたよ~。
複数の友人から、この夜桜の噂を聞いていたので
自分なりに想像していたのですが
それよりも大規模で本当に美しかったです。
一日だけのために用意されるスタッフのご苦労も、さぞや…ですよね。

帰りの猫ちゃんもほんと演出の一部のようでした。
by: donguri* * 2013/04/13 03:04 * URL [ 編集] | page top↑
--taepiさま--

きれいだったよ~。
桜の季節以外に行くと、ほんとふつうの川べりだと思うの、ここ。
だから地元の人でも普段は忘れているんじゃないかな…笑

このニャンコさんがかわいくてかわいくて。
お別れのとき、わざとそっぽ向いてくれたの。
もぉ泣きそうになっちゃった。
by: donguri* * 2013/04/13 02:55 * URL [ 編集] | page top↑
--茶・白なしあわせ、ありがとうございます--

暗闇に浮かぶ桜は妖艶ですね。
はかないというより、力強いです。
夜桜お七を思い浮かべました(古い!)。
最後に茶色な幸せのおすそ分けもいただき、
ありがとうございました(^^).
by: ももちゃんのママ * 2013/04/11 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
--夜桜--

あれ?野川でなかったんでしたっけ?
#仙川だと東宝スタジオのライトアップが有名ですが
(今年は平日だったので行けなんだ…onz)
さすが川幅がある分ゆったりして見えますね。

それはさておき…後で茶色さんに浮気したにゃ?とか疑われませんでした?(笑)
by: * 2013/04/10 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

FBで拝見後、この会社のHPを見ましたが・・・

donguriさ~~~~ん\(^o^)/
donguriさんのお写真のほうが数段も上~~~。゚(゚^∀^゚)゚。
こんなにも美しく撮影できるなんて素晴らしいです!!

エッヘン!!と威張ってください

゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚ を贈らせていただきます♪♪
by: cqopoc * 2013/04/10 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ〜〜〜@@@@@
すごく不思議な世界観!!!
この幽玄さ、色っぽさ、まさに天女ですね〜〜〜〜
そっか〜。プロ用のライトアップってところが
この不思議世界を産み出してるんですね〜〜
しかしスゴい
川面に写る桜も相まって映画の中に入り込んでしまったみたい
横たわる猫ちゃんまで映画の一場面に見える(笑)

本当にこの場所に行けたら、コーフンして
眠れなくなりそうです〜〜〜(;´Д`)はぁはぁ
by: 染家うさ子 * 2013/04/10 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

めっちゃ綺麗だね!調布ってうちの従姉妹が住んでるところだ~!日本へ行くときはいつも寄ってるけど、こんな素敵&有名なな所があったとわ!知らなかった。
最後のニャンコさんの表情がなんとも言えず、かわいすぎ!!!
by: taepi * 2013/04/10 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
