SOMETHING BROWN

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

嵐の日のおくりもの

2013/04/14(Sun) 12:00
0240001.jpg


4月6日~7日にかけて
関東を通過した強い低気圧は
6日・深夜に強い雨を、7日・日中に強風を呼び
澄んだ空気を残し去って行きました。

7日午後、まだ風の残る公園。
八重桜の様子を見に出かけた木立の中に
ぽこぽこと落ちているものが。。。

まつぼっくり!

わたし…こういう木の実を拾うのが大好きなのです。
ハンドルネームのdonguriも、そこからつけたもの。

桜はあとまわしにして、拾いまくってしまいました。

家に持ち帰り、よく洗って乾燥して。。。
全部カゴに入らず、写真に写っているのは
拾ったものの半量くらいです。

今年のクリスマスは
茶色な まつぼっくりの 大きなリースができそう♪



さて、あとまわしになった八重桜。
まだ蕾の樹も、5分咲きの樹も、8分咲きの樹も。

花びらの多い八重桜は蕾もギュッとつまった量感があり
小宇宙を連想させてくれるので、好きです。

1900004.jpg
カンザン (関山)


2070005.jpg
ウコン (鬱金)


0390002_20130414025434.jpg
フゲンゾウ (普賢象)


2680007.jpg
ミクルマガエシ (御車返し)


3150008.jpg
カンザン (関山)


4820001.jpg
八重桜のつくった♡の空に♡の雲が。
なにか いいこと あるかな。


植物 コメント:8 トラックバック:-
コメント:
--みるくさま--

ありがとうございます。
今後は一記事にコメントの複数記入は避けていただきますよう、お願い致します。
by: donguri* * 2013/04/16 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

私もビュアぢゃないし~少女ぢゃないし~笑
田舎育ちだから、ただ木の実拾うの好きなだけです(^^;)

そうそう♪ 毎年今頃になるとティッシュのお花、思い出しますよね~♪
関山なんてピンクのティッシュ花まんま。
ちょっとうさ子さん宅のかわい子ちゃんズもイメージカブる…笑

ハート、自然っぽいところがいいでしょ。
ふとカメラ上に向けたら
こんなW♡が見えたので、うきうきしました。
でもその後、実はあんまり良いことがないんデス~笑
by: donguri* * 2013/04/16 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

何度もごめんなさい。また癒やされにきてしまいました。お返事ありがとうございました。
青空本当に綺麗です。本当に気持ちがホッと楽になります。
これからも楽しみにしています(^-^)。
頑張って下さい。
by: みるく * 2013/04/15 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

そ〜いえば、小さい頃はどんぐり拾いとか松ぼっくり拾いとか
楽しかったな〜(*´∇`*)
今はすっかりその時のピュアな気持ちは無くしてしまいました(*´д`*)
donguri*さんは、永遠の少女だわ〜

八重桜はボリューミィーでぽてぽてっとした感じが
可愛いですよね〜♪
幼稚園の頃作るのが大好きだったティッシュのお花に
似ているのも好きな理由です
あ、八重さん、これ褒め言葉よ〜〜(;´▽`A``

ハートの空間にハートの雲!!!
これって奇跡のショットですよぉΣ(‘ω‘ * )
ご利益がありそうなので拝んでおきます( ̄人 ̄) (笑)
by: 染家うさ子 * 2013/04/15 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
--みるくさま--

桜は青い空が似合うので
晴れるのを待ってお花見に出かけました。
ぷっくりふわふわな八重桜は
かわいい女の子を想像させて、ほんとカワイイですよね。
和んでいただけて、うれしいです。
by: donguri* * 2013/04/14 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--zuikoromamyさま--

zuikoromamyさんのお宅には松ありそう~と思っていましたが、やっぱり♡
まつぼっくり拾い、楽しいですよね~可愛がってあげてください♪♪

雪のニュース、びっくりしました。
本当に遠い春。。。日本は広いですネ
桜写真で、少しだけでも春のぬくもりを感じていただければ嬉しいです♡
by: donguri* * 2013/04/14 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。やっぱりお写真凄く綺麗。
綺麗だし可愛い。お天気もよく凄く気持ち良さそうに咲いてます。
八重桜のぷっくり感が可愛いく写ってます。
お返事凄く嬉しかったです。また楽しみに伺わせて下さい。凄く癒やされました(^-^)
by: みるく * 2013/04/14 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

家の庭に二本松が立っています。
雪が融けると、松ぼっくりが
沢山落ちています。
温かくなると、毎日松ぼっくり拾い。
donguriさんのように可愛がってあげれば
松ぼっくりも喜びますね♡
そして、私は遠い春に思いを馳せて
桜のお写真を楽しませて貰っています♪
早く来ないかなぁ・・・春♡♡♡

by: zuikoromamy * 2013/04/14 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
