SOMETHING BROWN

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

朝の秘密観察

2013/04/20(Sat) 12:00
0090001_20130420004219.jpg


朝。
私がベッドから起き出してリビングに行くと
茶色さんが、こんな姿でいました。

そーーーっと近づいて一枚だけ写真撮影成功。

すぐ気配に気がつき
「なにもしてないよ~」 というそっけない顔して
廊下のほうにスタスタ去って行ってしまいました。

茶色さんに限らず、猫さんの多くにいえることだと思うのですが
「見て見て~ ずーっとそこで見守ってて」なときと
「見ないで~ ぜったい見ちゃだめだからね」なとき
どちらもあって、そのギャップが激しいので、楽しいですよね。

茶色さんは 夜眠りにつくときはずっと見ててほしいけど (なでなでもして)
外を見てるときと、お水を飲むときは
見ちゃだめらしいです。

むずかしい。。。笑


さて、今日はいよいよ八重桜の散る風景を。

3月20日から始めたことしの桜めぐりも
今回をもって終わりです。
一ヶ月のあいだ、ご覧いただきありがとうございました。

スライドショーは、まだ全く手をつけていませんので
いつ完成するか分かりませんが
完成次第、こちらでおしらせしたいと思います。

1180006.jpg


0970005.jpg


2040002.jpg


0170003_20130419024303.jpg


1550009.jpg


1420008a.jpg


1190007.jpg


たくさんの桜たちに ありがとう。
来年また会いましょう。


茶色さん かんがえる コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--yuncoさま--

くろちゃん、ボディタッチが好きなのね~。
きっと安心するんだろうなあ。
すやすや眠りにつく、くろちゃんかわいいネ。
茶色さんは、歳とともに甘えん坊になってきてます。
眠りにつくときのあまあまも、ここ2年ほどの習慣。
若い頃は「見てて~」の殆どないコでした。
だから見てて♡が多くなってきたさいきんは、うれしいと同時に少し哀しくもあります。
by: donguri* * 2013/04/26 02:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

くろちゃんは眠りに着く時、
体の一部をくっつけてあげると、
すぐに寝ちゃいます(´∀`*)ウフフ
茶色さんもなかなかの甘えんぼさん♪
by: yunco * 2013/04/25 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
--cqopocさま--

茶色さん…ホントに鶴の機織り状態で
見てはいけないとき、全身で「ダメ」を主張するので
笑ってしまいます。

桜・・・ご覧いただきどうもありがとうございました。
駆け抜けていってしまった東京の桜たちにペースを合わせるのが
実はとても大変だったのですが
写真、たのしんでいただけてよかったです。
スライドショー、お披露目できるのがしばらく先になりそうです。
のんびりお待ちくださいませ~。
by: donguri* * 2013/04/21 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

うさ子さんならできる、気配消しの術♪
スーッと横から顔を出したときの
茶色さんの驚く顔が見てみたいデス~笑
そして秘密は何なのか。ぜひぜひ暴いてみたい。

茶色さんの場合、見てほしい見てほしくないの主張が
トシと共に顕著になってきた気がします。
今後どうなるのかが、またたのしみ♡

桜…ことしもご覧いただきまして
こちらこそ、どうもありがとうございました。
スライドショー、考えてみたら今週はちょっと無理かも。
5月に入ってしまうかもしれませんが、おたのしみに♪
by: donguri* * 2013/04/21 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

嗚呼・・・・
今日は見てはいけない日だったのね~(ノд-。)
って冗談はさておき

終わりましたか~、桜咲く日々。
今年はいつになく愛でる気分がバッチリだったのに
こういう時に限って、あっという間にお別れ。

やっぱり長~く堪能するには、ここにお邪魔するしかない!
と、改めて思いました(ΦωΦ)フフフ・・

心和む数々の綺麗なお写真ありがとうございました。
スライドショー完成を楽しみにしています♪♪
by: cqopoc * 2013/04/21 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふふ(*´艸`)
そ〜っと近付いていって
茶色さんの横からスーッと顔を出して
茶色さんが熱心に見ているものを私も見たいです
何か秘密を隠してるな(笑)

そうそう、見ていてほしい時と見て欲しくない時
にゃんこははっきりしてますよね〜
見逃してほしい時の、あの視線の逸らし方がなんとも好きです

今年も出不精な私にバーチャルお花見をたくさんさせてくれた
donguri*さんと桜たちに
ありがとうございましたm(_ _)m
スライドショーも楽しみにしてます♪
by: 染家うさ子 * 2013/04/21 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
