SOMETHING BROWN

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

羽根つきパンケーキ

2013/05/12(Sun) 12:00



めずらしい
羽根がついてるパンケーキ。

羽根つき餃子や羽根つき鯛焼きがあるのだから
羽根つきパンケーキがあってもおかしくないか。

「茶色な北千住のしあわせシリーズ4 (最終回)」は
珈琲 茶香 (ちゃか)

銅版で一枚づつBROWNに焼かれて
ふんわか~。
このやわらかさ、メレンゲで出しているそう。

羽根のところはもちろんサックリ。

シンプルだけれど、とてもよくできてる。
本日二回目のパンケーキ類
ぱくぱくいただきました。


0460001_20130510053309.jpg

店名にもあるように
コーヒーにもこだわりがあるそうですが
シャンティでコーヒーを飲んだので
こちらではアイスティーで。

でもこのアイスティーも、アールグレイ系でとてもおいしかったです。
飲み物ひとつにも店主さんの丁寧な目配りが感じられて好印象。

0630002_20130510053312.jpg

呉服屋さんと床屋さんに挟まれ
まったく目立たない(笑)お店の外観。
こういうのも北千住ならでは…かな。

男性おひとりさまもいらして
老若男女、幅広い客層でした。

1220003_20130510053314.jpg

新しいもの 古いもの
どちらもほのぼの街に馴染んでいるのが
北千住のよさ。

肩肘はらなくていい街だから
また思いついたときにフラリと立ち寄ってみたいです。

たのしおいしい一日をありがとう。


【関連記事】
・茶色な北千住のしあわせシリーズ1は こちら
・茶色な北千住のしあわせシリーズ2は こちら
・茶色な北千住のしあわせシリーズ3は こちら


東京都下のおみせ コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--染家うさ子さま--

羽根つき餃子のパリパリ…おいしいですよねぇ♡
だから私もこのパンケーキ、、、
もう少し羽根が大きくてもいいかな~と思いました。
まず羽根を堪能してから、柔らかいパンケーキを味わえたら
どんなにシアワセでしょう…妄想♡(*>艸<)

表参道や新宿界隈のパンケーキブームとは一線を画すお店ですが
これはこれでいいですよね~。
北千住、ほんとあなどれない♡
by: donguri* * 2013/05/13 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

羽根つき餃子の羽根部分に目がない私としては
このパンケーキは見逃せません(*´艸`)
お店の外観はいい意味でカジュアルな感じ?で
あまりこだわりの一品が出てくるような雰囲気じゃないのに(^人^;)
donguri*さんのお写真を見ると
このシンプルなパンケーキの生地の美味しさが
よ〜く伝わってきます(*´д`*)美味そう〜〜〜

古いものも新しいものも、ほのぼの...
う〜ん。北千住あなどれない(^_-)-☆
by: 染家うさ子 * 2013/05/12 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--さくままさま--

それは良かった~♪
空腹でいらっしゃると、途中で帰られてしまうこともおありなのかしら^^;
これからもお腹一杯のときにお願いします(^^)
by: donguri* * 2013/05/12 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒロミさま--

羽根だけ折って食べたらカリカリサクサク♡
本体がとてもふわっと柔らか~いので
対照的な食感でしたよ~(^^)
by: donguri* * 2013/05/12 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--あーよかった~♪--

お腹一杯にしてからこのページを見ました。
なので、全ての写真と文章にちゃんと目を通せました(笑)

ほんとにどんぐりさんのブログは美味しそうなもの満載で(´ー`A;) アセアセ
by: さくまま * 2013/05/12 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

この羽 カリカリサクサクなのかしら
美味しそうだわ
甘ーい 羽もいいもんですね(^o^)
by: ヒロミ * 2013/05/12 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
