SOMETHING BROWN

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

スコーン&カフェ・オ・レ

2013/05/16(Thu) 12:00
0570002_20130513025738.jpg


あつあつのスコーンに
ラズベリージャムとクロテッドクリーム
そしてオレンジ。

スコーンに合わせるのは、ふだん断然紅茶だけれど
この日はカフェ・オ・レ。

晴れた午後のお散歩のしめくくりに
Bloom's (自由が丘)

Brownな焼き菓子屋さん。
こじんまりしたカフェもあります。


0630004.jpg

外側ざくざく内側しっとりタイプ。
さすが焼き菓子屋専門店…バターの香りが深く
くちの中から生地が消えたあとも
あま~い余韻。。。

クロテッドクリームは自家製なのかな。
ホイップに近い感じ。
私はもう少し濃厚なのが好きだけれど
日本で本格的クロテッドは高いから、仕方ないかも。

0620003.jpg

自由が丘という土地柄もあるのか
若い男性が一人でお茶したり
テイクアウトのおじさまがいらしたり
男性のお客様も見受けられました。

0690005.jpg

タルト系のケーキも充実しているようなので
次回はぜひトライしてみたいです。

さて、茶色さんの待つ家に帰ろう。
バターの香りが残っているから
きっと茶色さんにくちのまわりクンクンされるな~。


東横線のおみせ コメント:4 トラックバック:-
コメント:
--たまごさん--

ここ、たまごさんお好きそうだなぁ~って思ってました(*^^*)
インテリアもかわいいし、焼き菓子おいしいし
なかなかヨイお店ですよ~。
でもほんとこじんまりしてます。

東京に出られるときは用事がおありの時で
それを済ませると、もう自由に使える時間はあまりなくて・・・
って感じでしょう? 私も実家に帰ったときいつもそうで
会いたい友人宅や行ってみたいカフェに訪れることが全くできません~苦笑

一日の時間が調節できたらいいのにな~って思いますよね♡
by: donguri* * 2013/05/18 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

看板も可愛いですね~♬
大好きなすずらんがテーブルに一輪!
さりげないディスプレイがいいなぁ。
今、ジャンクなお菓子しか食べてなくて…。
焼きたての美味しさに出会いたいです。
東京は近くて遠いなぁ(^.^)
by: たまごさん * 2013/05/17 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

ハイ♡女子がとっても好みそうなカフェですよね~。
実はこの日、飲み物だけのつもりで入ったのですが
あまりに良い焼き菓子の香りがしたので
思わずスコーンをオーダーしちゃいました^^;

クロテッドクリーム、そちらではあまり見かけないですよねぇ。
知るとハイカロリー地獄に落ちるので
知らないほうがいいかも~笑

おくちのまわりにバターなんか塗ったら
もぉタイヘンなことになります (たぶん流血?!…><;;)
でも怖いもの見たさの好奇心もありありなので
…うさこさん、勇気をふるってやってみますか♡ふふふ
by: donguri* * 2013/05/17 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

外観も内装もメニューも
これぞ正統派お洒落カフェって感じです(^_-)-☆
そうそう、スコーンにはクロテッドクリームって
以前donguri*さんのブログで初めて知って
それ以来憧れてるのに、いまだご縁がなく(T-T)
美味しいスコーン妄想以上に
クロテッドクリーム妄想の方が勝っております(笑)

いつかdonguri*さんちをご訪問させていただく時は
口の回りにバターを塗って
お邪魔させていただきま〜す( ̄∀ ̄*)うふ
by: 染家うさ子 * 2013/05/16 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
