SOMETHING BROWN

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

キアズマブレンド&チーズドッグ

2013/05/20(Mon) 12:00
0080002_20130513040431.jpg


とにかくオナカがすいていた。
だから最初にチーズドッグにかぶりついてしまった。

えぇぇ このパン、おいしい。
外側とてもさっくりBrownにトーストされてて、軽い食感。
溶けたチェダーチーズがとろとろ~。

チーズドッグばかりが印象にのこり
あとで飲んだキアズマブレンドは存在感うっすら。
珈琲屋さんなのに、ごめんなさい。

キアズマ珈琲 (雑司ヶ谷)


0270004_20130513040433.jpg

以前から、訪れてみたいと思っていたお店。
地下鉄・雑司ヶ谷駅で降り、鬼子母神の参道・・・
新緑のけやき並木を眺めながら歩いて行くとすぐ。

0020001_20130513040428.jpg

築約80年の並木ハウス別館をリノベーションして
つくられたお店。
(ちなみに並木ハウスは手塚治虫氏が住んでいたこともあるそう。
詳しくは こちら をどうぞ)

二階の方が落ち着けそうだったので
喫煙を承知で二階に通していただきました。

もう少し古い感じが残っているのかな…と想像していたけれど
客席はほとんど新たしく作りこまれていて
玄関と二階の天井に痕跡を留めるのみ。

0190001_20130513040434.jpg

このすてきな空間の二階が
喫煙席というのが、惜しい。。。笑

0250003_20130513040431.jpg

こんどは空腹でないときに
きちんとコーヒーを味わいに伺わなくては。


山手線内のおみせ コメント:4 トラックバック:-
コメント:
--ヒロミさま--

そそそ♡最高です^^
でもこのときはホント空腹すぎました~笑
チーズドッグとブレンドの相性もとてもよかったです。
by: donguri* * 2013/05/29 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

お腹がすいたときに
がぶっ!
といくのには
最高ですね
チーズドック
ブレンドもしっくりあったからこそ
すすーっと喉を通っていったんでしょうね
by: ヒロミ * 2013/05/28 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

はい、かなり新しくなってました~。
きっと耐震性などの問題もあって
のこす部分が少なくなってしまったのかもしれません。
古いものを活かしつつ新しいものを加えて使う姿勢が素敵ですよネ。

パフェ目当てで行く喫茶店♡
なごみますね~いいですね~。
私いま “ぜんざい” 目当てで行くお蕎麦屋さんがありますよ~ははは。
by: donguri* * 2013/05/21 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

並木ハウス、聞いたことはありましたが
今こんな感じなんですね〜
でもdonguri*さんが書かれているように
あまり古い部分は残っていないようですね

ただ、店内の雰囲気はさすがに垢抜けててステキ(〃∇〃)
ホットドッグもチェダーチーズの溶け具合がなんともいい感じ(^m^)
私なんか食いしん坊だから、東京時代も
食べ物が目当てで行くカフェばかりだった気が(>▽<;;
あと、パフェ目当てで行く喫茶店とか(笑)
by: 染家うさ子 * 2013/05/20 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
