SOMETHING BROWN

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

6月の匂い

2013/06/13(Thu) 12:00
032a0001_20130613042421.jpg



どんよりした くもから

あめのにおいのかぜが ふいてくる

こうえんの つちの においみたいな

ちょっとほこりっぽい しめった におい

からすも あめは いやなのかな

いそいで ねぐらに かえってゆくね

ずっと やねのあるところで くらしてる

わたしは しあわせだなぁ


関東は台風3号の影響で雨が降ったりやんだりしていますが
関東以外では晴れて暑くなっているようですね。
気圧と湿度と気温の変化で体調を崩しやすいとき。
みなさま、どうぞご自愛ください。


茶色さん まったり コメント:8 トラックバック:-
コメント:
--ももちゃんのママさま--

モモちゃんのママさんのお宅周辺は
比較的歴史の浅い住宅街だと思いますので
東京の下町のような地域猫さんは少ないのでしょう。
我家周辺はほんの数頭ですがいるようで
時々、駐車場などを走り抜けてゆくのを見かけます。
どうも近くに野良猫さんをまとめてお世話しているお宅があるようです。

猫は家につく…という言葉通り、猫さんがいちばん安心できるのは
やっぱりお家だと思いますので
ももちゃんも野原を駆けまわりたいという欲求は
それほど強くなかったのでは?
でも、できないとなると、してあげたくなるのが親心ですものね。
あれもしてあげたかった、これもしてあげたかった・・・と
いろいろ想いを募らせるママさんのお優しいお気持ち、
ももちゃんはお空からうれしく眺めていると思います。
by: donguri* * 2013/06/17 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ちょっとしんみり--

さいわいなことに、
我が家の周りでは野良ちゃんを見かけることはありません。
野良猫ちゃんたちにとっては
冬とはまた違う厳しさが待つこれからの季節。
家で過ごせる猫ちゃん達はしあわせと言えばしあわせ。
でも、ももちゃんには死ぬまでに一度でいいから
野原を走り回らせてあげたかった、と思う私です。
どうなんでしょうね、猫ちゃんにとっての幸せ??
そんなことを思わせる茶色さんの横顔でした。
by: ももちゃんのママ * 2013/06/16 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

ありがとうございます~。
暑くなり茶色さんが窓辺で物思いにふけることが
だんだん多くなってきました。
深い世界観…^^; フフフ
でも外をみるときは、猫さんっていつも哲学的な顔してますね。

空からの恵みを感じつつ、おうちで大好きな家族に囲まれて梅雨のおこもり…
うさ子さんの、しあわせ時間だわぁ♡
by: donguri* * 2013/06/15 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
--さくママさま--

雨が降っても風が吹いても
お外ニャンコがどうしてるかな~って思いますね。
ほんとおうちニャンコはしあわせ。
お外ニャンコができるかぎり少なくなるよう、私も願ってます。
by: donguri* * 2013/06/15 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいお写真ですねぇ〜(〃 ̄ω ̄〃)
単純に梅雨きらーいなんて言ってたおばちゃんは
茶色さんの深い世界観に触れて
自分が恥ずかしくなりました( ; ̄ω ̄)ゞ

晴れも雨も曇り空も
神様からの恵みですね
おうちにこもっていても一人じゃないことが
幸せ
by: 染家うさ子 * 2013/06/14 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
--しあわせだよね♪--

すべてのニャンコが屋根のある生活ができたらいいのにね。
by: さくママ * 2013/06/14 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒロミさま--

きゅんきゅんしていただいて
どうもありがとうございます(*^^*)

日頃たいへんお忙しいヒロミさんの活力に
少しでもプラスになったのなら
こんなにうれしいことはありません。
そちらも暑かったようですね~。
夏バテ、どうぞお気をつけて♡
by: donguri* * 2013/06/14 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんていいお写真なんでしょう
そして 胸きゅんきゅんする詩

午後も頑張れるわ
ありがとう
茶色さん
by: ヒロミ * 2013/06/13 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
