SOMETHING BROWN

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

錆びたトタン板の元鉄工所

2013/06/07(Fri) 12:00
4150004.jpg


BROWNな錆びたトタン板。
築40年の元鉄工所。

倉庫? なにかのアジト?

ぱっと見
ここがカフェだとは誰もわからないでしょう。

いちどは廃屋となったこの建物を
スタッフの手づくりで
カフェ&バーに蘇らせた
Cafe Soul Tree (二子玉川)

桜の写真を整理していたら
お花見の途中に立ち寄ったカフェが出てきたので
遅くなりましたが、ご紹介しましょう。


4160005.jpg

駅から離れた多摩川に近い住宅街。
幹線道路を曲がると、見えてくる
古いトタン板の大きな建物。

映画に出てきそう…と思ったら
ちょうどこの日、自主制作映画かなにかの
こじんまりとしたロケ隊が、ここで撮影をしていました。

3860002.jpg

店内に入ると、高い天井がきもちいい。

3990003.jpg

ごつい建物のつくりに合わせて
インテリアもワイルドなアメリカンスタイル。

革のソファ席が多いせいか
まわりが住宅街なせいか
この雰囲気なのに、昼間は子連れのお客様が多め。

夜は訪問したことがありませんが
ぐっと落ち着いた大人のお店になっていると思います。

3700001.jpg

この日選んだメニューはBLTセット。

ひとくち食べてびっくり。

なんとピーナッツバターの味がする。
甘いのか辛いのか、、、
うむむ……ベーコンの塩味はあるけれど、やっぱり甘い。
甘いBLTサンド、初めて。
慣れないせいか「不思議な味」としか言いようがない。

外見ではわからない・・・
この建物とBLTサンドが一緒に教えてくれました。


田園都市線のおみせ コメント:8 トラックバック:-
コメント:
--zenziさま--

こういう驚きのあるお店…好奇心刺激されますよね…笑
私は外観よりBLTの方が驚きましたけど^^;
今回は味わうところまで行けなかったので
また懲りずにチャレンジしてみたいと思います。

zenziさんご夫妻の結婚式二次会
おしゃれなお店でおやりになったのですね~。
思い出のお店がきれいになって続いてるのって嬉しいですよね。
ダンナ様と当時を振り返りながらお食事、いいな~。ぜひどうぞ♡
by: donguri* * 2013/06/08 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

今回はびっくりなBROWNでしたね。
お店の外観もお味も(^^)
その分興味が湧きます。
遠いのってつらい(笑)

倉庫にアメリカン、外観は黒でしたが、結婚式の二次会がそんなお店でした。
リニューアルして綺麗になったみたいだし、何十年振りかに行ってみようかな(^^)
by: zenzi * 2013/06/08 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

ちょっとアジトっぽくていいでしょ~。
天井の高さは、このお店の大きなポイントだと思います。
音の響きも普通と全然違いますしネ♪

BLTサンド、作ってみて~♡
最初からピーナッツバター入りだと分かっていれば
そんなに悪くないお味だと思います、きっと…笑
たまたまゆうべみていたお料理番組で
エスニック焼き鳥(サテ)を作っていたのですが
そのタレもピーナッツバター&醤油という甘辛ダレでした。
by: donguri* * 2013/06/08 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
--TOUKAさま--

へぇぇ  TOUKAさんのお好きなお店、
ピーナッツバター使ったサンドあるんですね♪
甘辛がお好みなのかな~。

ああ…そのドラマ、観てなかったけど予告などで記憶にあります。
ちょっと雰囲気似てますか♡
女子より男子が似合うお店だと思います。
この日サンドイッチ作っていたのは、女性でしたが。。。
by: donguri* * 2013/06/08 06:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒロミさま--

オドロキの二重奏♪♪
こういうオドロキのあるお店、楽しくていいですよね~。
この写真の前にも訪問してるのですが、最初行ったときは、わくわくしました♡
by: donguri* * 2013/06/08 06:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

外観は鉄工所を活かしてリフォームってレベルじゃなく
そのまんまって感じなんですね〜
うんうん、怪しげなアジトにしか見えない(笑)
でも中の雰囲気はとてもステキ♪
日本離れして見えるのは、やっぱり天井の高さ故でしょうか

うちにあるピーナッツバターで
BLTサンド作ってみようかな♪
「不思議な味」を体験できるかな(^m^)
by: 染家うさ子 * 2013/06/07 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

このサンドは多分めっちゃ好きな味だと思うー♡大好きな有名なサンドイッチのお店のもピーナッツバターの味がするのー(笑)
このお店、入るのに勇気がいるけどまた来たくなるお店ですねっ♡
いちねんかもう少し前に向井理のドラマのレストランに似てるーo(^▽^)o
by: TOUKA * 2013/06/07 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

この外観の中にこんなカフェがあるなんて
オドロキ!
アボガドとハムそしてピーナッツバター
こちらもオドロキだわ^^
by: ヒロミ * 2013/06/07 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
