SOMETHING BROWN

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

夕涼み

2013/06/09(Sun) 12:00
0700001_20130609004213.jpg


梅雨に入りましたが
我家周辺では晴天が続いています。
関東はこのまま空梅雨になってしまうのでしょうか。
水不足が心配ですが。。。

夕方、カラっとした風が吹いたある日
茶色さんを抱っこしてバルコニーに出てみました。

(幼い時に落下が心配で厳しくしつけたので
茶色さんは単独でバルコニーに出ることはありません)


0810002.jpg


一緒に眺めていたのは、こんな空。

気持ちいいね。

もう夏休みみたい。

冷やし中華でもつくろうかな~。


576673_454275837995194_1532299233_n0001.jpg


【ビッケちゃん便りその1】
友人宅の田植え祭りのときに
トマト苗キープ制度で私の苗となったビッケちゃん。

葉が見事に茂って
いよいよ実もなってきたそうです。
たのしみたのしみ~。 (写真は友人撮影)


茶色さん まったり コメント:8 トラックバック:-
コメント:
--染家うさ子さま--

ありがとうございます♡
ほんとほんと。何見てるんでしょうか~この大きな目で。
絶対に人間とは違うものが見えてる目ですよね。
きっと虹の橋を渡ったら人間にも見えるんじゃないかな~笑
それまでゆっくり待ちましょう♪

お姉さまにもぜびぜひトマト育てていただきたい(*^^)v
プランターでも育てやすいそうですからベランダでチャレンジ?!
ハマってベランダが野菜だらけになったりして~笑
by: donguri* * 2013/06/11 02:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ももちゃんのママさま--

はい☆我家では「ダメ」と言ってしつけました。
「ダメ」の前後に絶対名前を呼ばないこと、
「ダメ」だけを言うこと…を守ったら
すぐにダメの意味を理解したようで覚えてくれました。

いまではそれを逆手にとって『これダメなんでしょう…フフフ』と
わざとイタズラ仕掛けてくる悪女になりましたが^^;
ビビリなのでバルコニーは怖いらしく逆手作戦もしません。
空の美しさ、分かってくれているのかどうか。
風の心地よさは感じているようですが…。

台風がやってきて雨になりそうですが
一気に降るのもまたやっかいですよね~。
ほどほどに降ってくれるよう願っています。
by: donguri* * 2013/06/11 02:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

とっても美しい横顔です〜(〃 ̄ー ̄〃)
猫さんの目って、見えているものの先に
又何か別次元の世界を見ているような瞳をしませんか
キレイな空を大好きなママと一緒に見上げて
茶色さんはどんな世界を見ていたのかしら(*´∇`*)

ビッケちゃん順調ですね〜(^_-)-☆
よくトマト嫌いの子供が自分でトマトを育てると
食べられるようになるっていうので
うちの姉に是非とも栽培?させたいです(笑)
by: 染家うさ子 * 2013/06/10 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
--厳しいしつけ--

茶色さんも子供の頃、、
「出ちゃダメ」って厳しくしつけられたんですね(^^)
「ダメ」という言葉は覚えてくれますよね。
それとも言う側の口調でわかるのかな……
こういう時は茶色さんも抱っこさせてくれるんですね。
真剣に何かを見つめる横顔、ステキです。
夕焼けの美しさが茶色さんにもわかるのかな。
空梅雨はあとあと困ることが出てくるから、
やはり季節に従って雨は降って欲しいですね。
農作物を育ててる方のために、
donguri*さんのトマトが美味しくできるために。
by: ももちゃんのママ * 2013/06/10 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
--zuikoromamyさま--

そちら30℃あったんですか(@_@)
こちらより気温高いぢゃないですか…暑い暑い。
一気に夏ですね~。

写真の日は、ほんとに空が高く美しく
気持ちのよい日でした。
でも雨も降らないと心配ですから
そろそろ降ってほしいのですが。。。
zuikoromamyさんの雨乞い…効きそう♡ ぜひお願いします。
by: donguri* * 2013/06/10 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
--さくママさま--

お外に一歩出たとたん、おすまし顔するんですヨ。
カラスにもかっこつけたいお年頃なんでしょうか^^;
きっと「晩御飯はなにかな~」って考えてるんじゃないかな~笑
by: donguri* * 2013/06/10 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

初夏というより真夏みたいですね♪
茶色さんの美しい横顔と
夕焼けの空と雲が見事です♡
トマトの真っ赤な実が待ち遠しいですね
(^o^)ほかいどーも真夏の気温ですよ。
今日も30度。雨乞いしちゃおうかなぁ;
by: zuikoromamy * 2013/06/09 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
--おそと気持ちいいねぇ~♪--

思慮深い横顔ですねえ~(*^^*)
なにを思っているのか教えて!茶色さん♪
by: さくママ * 2013/06/09 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
