SOMETHING BROWN

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

茶色なスタバ人魚

2013/06/19(Wed) 12:00
0450003.jpg


木製の壁に焼きつけで描かれたBROWNな人魚がお出迎え。

inspired by Starbucks (二子玉川) は
スターバックスの新業態店舗。

日本初・お酒の飲めるスタバとして注目を集めていますが
住宅街の中にあり
ゆったりとコーヒーが飲めるお店づくりも特徴なのです。


0320002_20130616054037.jpg

床や壁におしゃれなペインティング。

0420003.jpg

ラテは大きめなオリジナルのカップでラテ・アートも。
雨を眺めながら、のんびり愉しみました。
隣はビールをごくごくとおいしそうに飲まれている女性おひとりさま。
私ももし飲めたら、このお店ではワインなんだけどな~下戸なので残念。

リビングの延長線上のような雰囲気が気に入り
後日、こんどは夜に訪問。

0060001_20130616054054.jpg

ガトーショコラを選んだら
これに合うコーヒーをスタッフが丁寧にコンサルティングしてくれました。

グァテマラ アンティグアをハンドドリップで淹れてもらうことに。。。

0040001_20130616054040.jpg

コーヒーも大きめのマグにたっぷりと。
カップの裏には、こんな ↓ レリーフ。

0350002_20130616054051.jpg

以前にもお話ししたことがありますが
実はあまりスターバックスには行かない私。
でもこのお店独特のくつろぎ感は駅前スタバにはないものなので
これからもピンポイントで利用するかもしれません。

駅からの道が緑道なのも、歩くのが好きな私にとってはうれしい点。
これからの季節、日焼けがちょっと心配ですが。

0440004.jpg


田園都市線のおみせ コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--つ師匠殿--

わざわざコメントありがとうございます♡
師匠、先日ここでコーヒー飲まれてから
商店街の別のお店(私あそこわりと好きです)でまたコーヒー飲まれてましたよね。
さすが師匠…尊敬します^^;

ほんと、スタバらしくないところ、いいですよね。
今後inspiredが増えてくれるといいな、と思ってます。
南側の公園の店舗、
私はまだ現地見に行ってないのですがinspiredになるんでしょうか。
それなら歓迎なんだけどな~。

スタバファンが店舗巡りするようなエリアを作ろうとしてるのかも。。。笑
by: donguri* * 2013/06/22 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
--玉川三丁目スタバ--

# タイトルで書いちゃうとアレですが ^-^;

ここのスタバ、スタバらしくなくていいですよね、オリジナルのショップカードも置いてます。

しっかし、二子玉にいくつできることやら…、南側の公園の丘の上にもできますし。
by: * 2013/06/21 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ももちゃんのママさま--

ももちゃんのママさんは、少しお飲みになれるんでしたっけ。
それでしたら夜、アルコールを愉しみにいらしてください。
昼間はご近所のお子様連れもいらっしゃるので
タイミングが悪いと、ざわざわしてるかもしれません。
自宅の部屋のようなくつろぎ感を十分に味わうためにも
断然夜がおすすめです~♡
by: donguri* * 2013/06/21 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
--自宅のひと部屋のようですね--

その名の通り、
スタバではあるけれどもスタバを超えている感じですね。
ゆったりした雰囲気で、
カップでサーブしてくれる。
一杯コーヒー飲み屋から本格カフェに昇格ですね。
私もスタバはあまり行きませんが(タリーズ派です)
ここは行ってみたいと思います。
10分のウォーキングもなんのその!

by: ももちゃんのママ * 2013/06/20 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

ね~いい雰囲気でしょ♪
萌えました…リピすぐしちゃったもの…笑
お皿のパープル、実物はもうちょっと濃くてとても良い色でした。
でもケーキの大きさにミスマッチ^^;

このお店は、お客様ひとりあたりの滞留時間がきっと長いんじゃないかな~。
自然とくつろげるから。
本を読んでる人も、他のお店に比べて多い印象でした。
うさ子さんと一緒にこんなお店でいつかまったりしたいですね(*^▽^*)
by: donguri* * 2013/06/20 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ〜〜〜♪♪このスタバステキ〜♪♪
これだけのお洒落ブラウン、donguri*さん萌えるでしょ(*´艸`)
お、お皿のパープルもいい色合いで(笑)

いつも次の人のために大急ぎでスコーンをがっついてた(笑)
新宿のスタバも懐かしいけど
こんなに落ち着く空間ならじっくりと時間をかけて
コーヒーを楽しみたいな〜
私もdonguri*さんと同じく下戸なので(;^-^A
by: 染家うさ子 * 2013/06/19 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
