SOMETHING BROWN

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

カポナータのバニーニ

2013/06/23(Sun) 12:00
0040001_20130621021720.jpg


ズッキーニやパプリカ、トマトなどカポナータと
サニーレタスをはさんだパニーニ。

さっぱりしていて、じめっとしたこの時期にうれしい爽やかさ。
ぱりっとBROWNに焼かれたパニーニ生地もおいしい。

Bianchi Cafe & Cycles (ビアンキカフェ&サイクルズ)(自由が丘)
はイタリアを代表する自転車メーカー【ビアンキ】のカフェ。

だから夏野菜煮込みも
ラタトュイユ(フレンチ) ではなくカポナータ(イタリアン)。

自転車ロードレース観戦好きな私。
29日(土)から今年もいよいよ始まるツール・ド・フランスの気分を
自主的に盛り上げるため(笑) 行ってきました。


0430003_20130621021726.jpg

一階は自転車販売のショップ、二階がカフェ。
玄関入るとすぐに【ビアンキ】ブランドの色である
チェレステカラーの柱が。

チェレステはイタリア語で「天空」の意味。
まさに空色で、私もとても好きな色。
その年のミラノの空を見て職人が色を決めるらしく
毎年微妙に色が違うのもイタリアらしい。

0310002_20130621021725.jpg

壁にはビアンキに乗って勝ち続けた伝説のチャンプ
ファウスト・コッピ。

想像していたより自転車度は低いので
誰でも気軽にふつうのカフェとして利用できそうな雰囲気。

席の配置も、とてもゆったりしています。

0390002_20130621021722.jpg

パニーニを頬張ったあとは
アイス・アールグレイでのんびりと。

自分ではロードバイクに乗らないけれど
こういうカタログも見るのが好き。
考え抜かれた機能美。
体脂肪率5~9%というタフで細身な選手たちがこれに乗って走る姿は
本当にほれぼれします。

今年は第100回大会で、特別な盛り上がりをみせるであろうツール・ド・フランス。
ディフェンデング・チャンプの欠場が残念だけれど
混戦になりそうで、いまからワクワク。


東横線のおみせ コメント:2 トラックバック:-
コメント:
--染家うさ子さま--

パニーニおいしいですよね~。
外側のさっくりしてるところ、普通のサンドイッチにはない食感ですもんね♡
たしかにハイカラ~(*^^)v

周りが坂だらけのいまの家に引越してから
自転車全然乗らなくなっちゃって、あげちゃいました。
私がロードバイク乗ったらでっかいおしりと短い脚がハンパなく目立って
非常にかっこわるいと思います(汗)
すらっと芸術品のような選手のふくらはぎ見てウットリしてる方がいいわあ…笑
by: donguri* * 2013/06/24 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

はーい(*^0^*)ノパニーニ大好きです♪
一番最初に食べた時、なんてハイカラな食べものなんだ!!って
かなり驚いて(笑)
大人になってからもおばちゃんになっても
ずっと好き(^m^)

いつもママチャリで暴走してるけど
ロードレースとかさっぱりな私(;^-^A
donguri*さんもママチャリは乗られたりするのかな
思い切ってロードバイクにも挑戦してみては?v( ̄∀ ̄*)
by: 染家うさ子 * 2013/06/24 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
