SOMETHING BROWN

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

モルタデッラとチーズのガレット

2013/07/01(Mon) 12:00
005a0001_20130627163833.jpg


わぁ こんがりBROWN!

これは冷めないうちに食べなければ~
っと わしわし食べてしまったので
ガレットの中身の写真がないのです。ごめんなさい。

モルタデッラは別名ボローニャソーセージとも呼ばれているハム。
よくハムで、ピンクのお肉の中にぷちぷちと白いラードがそのまま見えるの、
ありますよね。。。 あれです。
イタリアのボローニャで豚肉のミンチ&さいの目に切った豚の喉の脂身で作られているそう。
これはピスタチオも入ったタイプでした。

このガレット・・・色から想像した通り、外側パリパリ。
半熟の黄身をからませて食べると
パリトロリ~~ン♪ な食感でたまりません。

梅雨の中休み、風がそよぐ中庭でランチ。 
このままお昼寝したくなっちゃいます。

Café CABANON (自由が丘)


028a0002_20130627163832.jpg


このカフェは 「メイプルファーム」 という
こじんまりした商業施設の中庭に面しています。
これが ↑ メイプルファームの入口。
グリーンいっぱいで、素敵なお店の予感☆

左に曲がると、すぐカフェが。


0200003_20130627163836.jpg


お店の中も絵が飾られ落ち着いた雰囲気でしたが
この日はやはり中庭で。


012a0002.jpg


プロヴァンスプリントのテーブルクロス。
私が行ったのは平日ランチタイム終了ぎりぎりだったので
お客様も少なくてのんびーり。
1時間で味わう南仏プチバカンス気分。

アパレル・TOMORROWLAND経営のカフェなので
おしゃれでありました。
Salut!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ビッケちゃん便りその2】

1016146_465417023547742_1963760888_n0001.jpg


田植え祭りのとき、友人からの嬉しい提案でマイトマトとなったビッケちゃん。
たくさん実がなり、大きさもいいかんじになってきました。
あとは赤くなるのを待つばかり。
(フィギュアは撮影してくれた友人の趣味です~笑)

田んぼの稲も順調に育っています(^^)

1010042_466308546791923_2147330281_n0001.jpg


東横線のおみせ コメント:4 トラックバック:-
コメント:
--染家うさ子さま--

はいコーフンしました~笑
だってこのこんがり色でしょ♡これはアツアツで食べなくては…と。
実はこのカフェ、かなりの老舗らしいのです。
落ち着く雰囲気は、そのせいかも。。。よいお店でした。

ビッケちゃんの仲間では、すでに色づいて収穫の始まったトマトもあるそうで
ビッケちゃんも、もうすぐかな~と思っています。
楽しみです♡
by: donguri* * 2013/07/03 02:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

あああ〜〜
ガレット好きの私を悩殺する一枚(*´д`*)
本当に美味しそうな色♪
中身の写真がないことがdonguri*さんのコーフンを物語っている?(笑)
中身の詳しい説明を読みながら妄想して、また萌えました(*´艸`)
入り口もお店も、お洒落だけど落ち着くような雰囲気ですよね♪

ビッケちゃんすごい成長っぷり♪
色づいたらとっても可愛いだろうな〜
by: 染家うさ子 * 2013/07/02 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
--cqopocさま--

ね~♪ けっこうたくさん実がなってるようで
とても楽しみです。
友人がしっかりお世話してくれているので安心♡
おひさまたっぷり浴びて、はやく赤くなってほしいな~(*^^*)
by: donguri* * 2013/07/01 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビッケちゃん、たわわ~~!!スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
実の張りが、元気溌剌!はちきれそう・・・(@^▽^@)

土壌の良さが、つくづく分かるような気がします。9707

色付くのが楽しみですね。゚(゚^∀^゚)゚。

清々しさをありがとうございました♪♪

by: cqopoc * 2013/07/01 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
