SOMETHING BROWN

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

夏支度の催促

2013/07/07(Sun) 12:00
0050001_20130701021849.jpg


おしいれが あいててね。

はいって すきまを たんさくしてたら
なんだかとってもきもちのよい ばしょがあったの。

すわると ちょっと ひんやりする~。

あ・・・これ、まえにつかったことある
「ひえひえまっと」じゃない。

どんぐり しまって わすれてるんだ。

そろそろ だして もらわなくちゃ。



茶色さんに教えられ、さっそく「ひえひえマット」出しました。
(以前つかっていた時の写真は → こちら)

今年はマフラーも早く外しちゃったし
マットもたくさん使うことになるのかな。
関東は梅雨明けしましたね。 
長い夏になりそうなので、みなさまもご自愛ください。


茶色さん かんがえる コメント:10 トラックバック:-
コメント:
--ももちゃんのママさま--

ももちゃんにとって押入れは
ちょっと覗いてみたいところだったのかな~♪
茶色さんは、気が向くとくつろぐところのようです。
ご想像の通り、ねそべってしばらくそのままいましたよ~。

熱中症で運ばれた方、ここ数日すごく多いらしいですもんね。
知らぬ間になってることもあるそうなので
水分&ミネラル補給、お互い心がけましょう♡
夏が好きな私でも、耐える夏になりそうです。
ももちゃんのママさんもご自愛くださいませ。
by: donguri* * 2013/07/10 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
--染谷うさ子さま--

うさ子さん~めちゃ暑い中、いろいろ大丈夫でしたか。
いま頃うさ子さんは…などと考えて心配になっておりました^^;

このマット…人間にもちょうどよいので、時々私が使ったり~笑
好む温度の男女差、人間と同じですネ
いろんな温度のお部屋があるなんて、さすがうさ子さんのお宅。
私もそのお部屋を渡り歩いて、みんにゃとゴロゴロしたいなぁ♡
by: donguri* * 2013/07/10 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ふ~ふ~言ってます--

猫ちゃんにとって押入れ=入りたいところor入らなくちゃいけないところのようですね。
茶色さんもご多分に漏れず(^^)
我が家には押入れがないのですが、
ももちゃんもクローゼットには入りたがりましたね。ご多分に漏れず。
でも決して居心地がよかったわけではないようで、
すぐ出てきました。
写真の茶色さんの様子だと
しばらく押入れに鎮座ましましたのでは。

本当に暑いですね。
熱中症一歩手前の状態に2~3回なりました。
この夏を乗り越えられるかどうか…
donguri*さんもどうぞお気を付けください。
by: ももちゃんのママ * 2013/07/09 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

いきなり猛暑ですね〜〜ι(´Д`υ)
冷え冷えマットもいろんな種類があるけど
茶色さんの御用達は冷たすぎず
適度な涼しさを保ちそうですね(^_-)-☆

うちは男女混合所帯なんで
あえていろんな温度差の部屋を作ってます(;^-^A
男の子と女の子で好む温度が違うんですよね〜

donguri*さんも茶色さんも
体調を崩さないように気をつけてね〜
by: 染谷うさ子 * 2013/07/09 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
--TOUKAさま--

ハイ、私よりはるかにお利口さんです~^^;;
関西もホント暑いそうですね。
長い夏になりそうで、先を考えると
いまからちょっとグッタリですよネ
TOUKAさんファミリーも対策バッチリ☆厳しい暑さを乗り越えてください~♡
by: donguri* * 2013/07/08 01:59 * URL [ 編集] | page top↑
--さくママさま--

親がおバカなので子がしっかりする…という典型かも。
ゴハンの時間もいつもうっかりしてて
茶色さんに教えてもらいます~^^;

猫さんの熱中症、ほんと危ないらしいですから
さくらちゃん気をつけて。
さくらちゃんもともと冷え性かな。。。
二階に心地よい何かがあるのでしょうね~。
いつも寝てる場所にひえひえマット系&お水を置いてあげてみてはどうかにゃ♡
by: donguri* * 2013/07/08 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さんお利口さんですねっ♡大阪も最近めちゃくちゃ暑いです~!茶色さんもどんぐりちゃんも熱射病に気をつけて下さいねっ♡この夏は冷え冷えマットで乗り切るどー(笑)
by: TOUKA * 2013/07/08 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
--しぇりぞうさま--

くつろいでるときに私がカメラを持って覗いたので
ちょっとご立腹なんです~笑
土日はとっても暑くて人間もひえひえマット欲しかったですネ
しぇりぞうさんファミリーも元気で過ごしてくださいね~♡
by: donguri* * 2013/07/08 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
--さすが茶色さん♪(*^^*)--

ちゃんと教えてあげたのね♪
それにしても押入れのその部分はホントに涼しそうね!?

ウチのさくらはあっつい二階でダラーんとしてることが多いので、いつか熱中症になるんじゃないかと、ハラハラしてます

茶色さんみたいにちゃんと涼しいところで過ごしてほしいわー(^o^;)
by: さくママ * 2013/07/07 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

うふふ…イタズラなお顔が可愛い♪冷え冷えマットで今年の夏も元気に過ごしてくださいね~♪
by: しぇりぞう * 2013/07/07 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
