SOMETHING BROWN

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ぷりぷり度チェック

2013/07/03(Wed) 12:00
1410001_20130702014803.jpg


あぁ ことしも れーにあちぇりーの きせつになったんだね。

ことしのできはどうかな?

うんうん ぷりぷりしてる。 これならごうかく。

こんふぇでれーしょんずかっぷで ぼーる ころころしてるの
おもしろそうだったから
わたしも ころころしてみていい?

(この後ホントに ころころし出した茶色さん。。。^^;;)


アメリカ・ワシントン州などでつくられているレーニアチェリー。
アメリカンチェリーの肉厚でしっかりした食感を保ちながら
甘さしっかり、酸味のバランスもちょうどよい…という
とてもおいしい さくらんぼ。
私は昨年からハマって、旬が2~3週間と短いので
この時期、外出先で見つけると必ず買ってしまいます。


茶色さん かんがえる コメント:12 トラックバック:-
コメント:
--ちい丸さま--

わぁ☆わざわざご訪問くださったのですね。
どうもありがとうございます。
親バカ全開で申し訳ありませんが、私もかわいいと思います^^;; クフフ♡
blogとインスタを優先しているので、なかなかFBにまで投稿できなくて。
でも何か良いのが撮れたらまた投稿しますので、ご覧になってくださいね~。
by: donguri* * 2013/07/14 02:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶いろさん、可愛い+゚。*(*´∀`*)*。゚+ もっとみたいなー。
by: ちい丸 * 2013/07/13 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
--zenziさま--

食べ物が視野に入ると、表情がとたんにいきいきとなる茶色さん…笑
チョイチョイしてるときって
ほんと感触を確かめるようにタッチしますよね♪

レーニアチェリー…おいしいですよ~。
通販だとたぶん贈答用にも使える品質なので
スーパーで売っているのよりかなり高価だと思いますが
いちどは試す価値あるかも♡
by: donguri* * 2013/07/05 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

おほっ♪
食べ物前にすると、どうしても子供顔になっちゃう茶色さんです~笑
さくらんぼ、買われましたか…
うさ子さんがチョイチョイしてたら
横からにゃんずが横取りドリブル始めちゃうのでは?!
みんなでチョイチョイころころ…かわいいだろうなぁ♡うふふ
by: donguri* * 2013/07/05 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
--cqopocさま--

召し上がられたのですね~おいしいですよね。
ただ輸入だと、どうしても鮮度が。。。
やっぱり現地でさくらんぼ狩りしてみたいです(^。^)y-.。o○
by: donguri* * 2013/07/05 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ももちゃんのママさま--

ドリブル、お皿の外に持ち出して始めて
テーブルでころころしていてお行儀悪かったので
少しだけ見守ったあと、回収しました。
放っておいたら部屋から部屋へドリブルして行っちゃうと思います。。。^^;

レーニアチェリー、見かけたらぜひおためしください。
ただ鮮度の悪いものもあるので
佐藤錦に近い色のきれいなのがオススメです~。
by: donguri* * 2013/07/05 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--Taepiさま--

どうもありがとう♡
チェリーの写真を撮っていたら
茶色さんが案の定やってきてチェックを始めたので
ここぞとばかりに撮ってみました。
ほんとやたら真剣な眼差しでしょ…食いしん坊だから♪

レーニアチェリー、昨年から私がいちばん利用してるスーパーでも扱うようになって
旬には比較的簡単に手に入るようになりました。
きっと輸入が拡大されたのだと思います。
Taepiちゃんもさくらんぼ好きなのね~私も大好き。
レーニアチェリーは酸味もしっかりあるので
ほかのアメリカンチェリーと比べて断トツ私好みです。

今日はいっぱい食べたかな…ピーちゃんもころころしたかしら…笑
by: donguri* * 2013/07/05 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

うーん茶色さん、すっごく良い表情してますね(*^-^*)
優しくタッチしているところがまた可愛いね♪

さくらんぼ、donguri*さんがハマるんだから間違いなく美味しいのでしょうねぇ。
ポチっとしちゃおっかな(*^.^*)
by: zenzi * 2013/07/04 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

おほっ♪
茶色さん子猫顔してお手手チョイチョイ(*´艸`)
これは本当に興味津々のお顔ですね〜
実はレーニアチェリーってまだ食べたことがなかったんです
っていうか、今年はさくらんぼ自体を
まだ食べてなかった〜〜〜
さっそくスーパーに走らねばε=ε=ε=(。・ω・)
そして、買って来たら茶色さんみたいに
可愛いお顔でチョイチョイってやってみよ( ̄∀ ̄*)←痛すぎる
by: 染家うさ子 * 2013/07/04 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

1週間ほど前に、お里が知れる姿でたらふく食べましたよ(*≧∀≦)

やめられない、とまらない・・

ビング種より味もはっきりしていて
本当に美味しかったです♪♪
by: cqopoc * 2013/07/03 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さんのお手手、あどけない感じでとってもかわいいですね。
ドリブルはいかがでしたか。

レーニアチェリー、味がどうか不安だったので、
先日買うのをやめてしまいました。
donguri*さんのおすすめならば
次回はぜひ!
でも、あれから行きつけのスーパーで見てないんですよね。
逃した魚は大きかったか(^^;)
by: ももちゃんのママ * 2013/07/03 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

この写真、めっちゃ好き!!茶色さんのかわいいお手手と真剣な眼差し、そしてチェリーのピンク加減!すきーー!

レーニアチェリー日本でも手に入るんだね!こっちでも買えるのかな??スーパー覗いてみよう。私もさくらんぼ大好きなの~!小さい頃から大好きで、でもちょっとお値段するし、季節品だからその時期しか手に入らないし、いつもとーっても大事に味わいながら食べてたわ~(=^・^=) でも何年か前に食べ過ぎて、もういいわ~と思って以来、さくらんぼお休みしてました~!でもこの写真見て食べたくなってきた!明日買いに行こーっと!!
by: Taepi * 2013/07/03 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
