SOMETHING BROWN

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ハーフ&ハーフのカレー

2013/07/09(Tue) 12:00
0100002_20130708022354.jpg


ナスやパブリカ…おおきめ野菜がゴロゴロの
BROWNな野菜カレー。

ココナッツの風味たっぷりで、あとから辛さがやってくる
グリーンカレー。

ごはんの山をはさんで左右のハーフ&ハーフ。

二種類たのしめるカレーランチ。
元職場の先輩と行ってきました。
先輩はひよこ豆のキーマ&野菜のハーフ&ハーフ。
こちらもおいしそう。

そら庵 (深川)


0180003_20130708022348.jpg

隅田川沿いの住宅街にひっそりある一軒家。
建物の前まで行っても、お店っぽくないので素通りしちゃいそう。
ガラガラと木戸を開けて入ります。

0130001_20130708022350.jpg

ちょうど取材中だったので
店内の撮影があまりできなかったのですが
猫の絵本があったのでパチリ。

ほかにも本棚があって、いろんな本を読みながら
くつろげる昭和な空間です。

0070001_20130708022352.jpg

ジュースメニューに見たことのない
「アンデスベリー」という南米のベリーがあったのでオーダー。
先輩はパッションフルーツを。

お味はストロベリーに近いかんじ。
甘みのほうが強い、甘酸っぱい系。

0210003_20130708022351.jpg

ここ深川は松尾芭蕉の草庵があったところ。
お店のすぐ裏には、隅田川を前に思いにふける芭蕉像が。

ランチついでに近くの芭蕉記念館も見て
シブめな深川大人散歩となりました。


七夕の 逢はぬ心や 雨中天  芭蕉


東京都下のおみせ コメント:4 トラックバック:-
コメント:
--染家うさ子さま--

ね~やっぱり2種類はうれしいですよね♡
特に私のは全然違うお味だったので
交互に食べるたび新鮮で、飽きずに最後までいただけました。

お店の中、外からまったく見えないし
この雰囲気だし、勇気要りますよね^^;
私は感覚がすでにマヒしちゃってるので
どんな構えでもスンナリ入っちゃいますが
うさ子さんのが、ごく普通の方の感覚だと思います~♪
by: donguri* * 2013/07/10 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

欲張り女子には2種のカレーは
嬉しいものです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
いつも豆カレーにするか野菜カレーにするか
10分は悩む私にもぴったりのお店だわ〜(笑)
でも、donguri*さんのご紹介記事とかを見ずに
このお店の前に立ったら
はたしてドアを開ける勇気があるだろうか(>▽<;;
by: 染家うさ子 * 2013/07/10 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
--大猫さん--

はーい ヨダレ拭いて~♡
大猫さんに差し入れしたいわぁ。
睡眠不足を補う栄養摂らなくちゃ♡
ほんとお体お気をつけて。
by: donguri* * 2013/07/10 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

今の私には目の毒な位美味しそう~☆(T_T)ヨダレがあ~☆
by: 大猫 * 2013/07/09 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
