SOMETHING BROWN

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

夏バテにキャットニップ

2013/07/21(Sun) 12:00
0670001_20130720014139.jpg


梅雨明け直後の暑さはだいぶ和らぎましたが
やはり日中はそれなりに暑いので
運動量の減っている茶色さん。
マッタリしていることが多くなりました。

そこで
ちょっと夏バテ&ストレス解消。
お気に入りのキャットニップクッションだよ~。

キャットニップクッション・・・
我家では遊び終わったらすぐノンアルコール除菌ウエットティッシュで
丁寧に拭き、茶色さんの手の届かないところでよーく乾燥させたのち
ラップに包んでしまっておきます。
使うのは、ここぞというピンポイントのみ。
出すたびにフレッシュな香りがするので
よく遊んでくれるし、クッションが長持ち。


0890002.jpg

ぐるんぐるん まわるまわる 
すりぃ~  すりぃ~

1250001_20130720014142.jpg

シッポがだいすき がおぉぉぉぉぉ


動きが速すぎてブレブレ。

暑さ忘れて萌えてくれました。

1800001.jpg

遊び終えてまんぞくな顔。
萌えた直後だからまだ目がうるる~


茶色さん あそぶ コメント:8 トラックバック:-
コメント:
--さくままさま--

それぞれおうちのやり方って
全然ちがいますからネ(*^。^*)
除菌すると、なにか安心するんです…私が^^;

ときどき気が向くとカメラ目線に協力してくれる茶色さん~(=^・^=)
by: donguri* * 2013/07/23 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ももちゃんのママさま--

ほんとですね~暑さに体が慣れたので
気温が下がったら寒いくらいに感じました…笑
でもまた蒸し暑さが戻ってきましたね。
これからまた酷暑になるのでしょうか。ご自愛くださいね~。

クッションは出しっぱなしにすると
すぐ効力が薄れちゃいますから、この使い方の方が良いみたいです。
茶色さん、出すたびに萌え萌えですヨ♪

ももちゃんと茶色さん、同じ年生まれですね。
きっとご縁だと思います♡
by: donguri* * 2013/07/23 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
--すばらしい!♪--

ちゃんと、除菌するなんて!
私、猫のものちゃんと除菌したこと無いなぁ(^^A;)

あーそれにしても、カメラ目茶色さんかわいい♡
by: さくまま * 2013/07/22 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--お暑うございます--

人間の適応能力ってすごいなと実感しています。
梅雨明けの酷暑を経験した後は、
30度を少し超えたくらいでは平気の平左。
それでも夏には違いなく、
茶色さんの動きがにぶくなるのも当然ですね。
キャットニップクッション、大切に扱われてるんですね。
毎回新鮮な香りなら茶色さんもほろ酔い気分が継続できますね。

ところで、今朝はたと気づいたんですが、
茶色さん、先日10歳のバースデーを迎えたということは、
2003年生まれですよね。
ももちゃんも同じ年生まれでした。
誕生月は9月なので、茶色さんの方が2ヵ月ほどお姉ちゃま。
縁といってよろしいのかどうか、
何か不思議なものを感じました。
これからもよろしくお願いします。

by: ももちゃんのママ * 2013/07/22 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

うさ子さん、PCたいへんでしたね~。おつかれさまでした。

たまにはセクシーな顔も見せとかないと~笑
男子みたいなガオ顔とか
子ニャン顔ばかりだと
茶色さんに叱られますから。。。ふふふ

まだ8月になってもいないのに
酷暑のあとは空が秋っぽかったりして、不思議な夏ですね^^;
ニップやマタタビで元気になってもらって
この夏乗り切りましょうね~。
by: donguri* * 2013/07/22 02:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒロミさま--

もともとニップ&マタタビどちらも大好きなので
こうして遊んだあとはとてもすっきり大満足なようです。
人間のお酒みたいなものかしら。
甘いモノ好きな女子ならおいしいスイーツ♡

私もあの特別な日に出会った猫さんたちが
いまどうしているかなぁ…ってふと考えることがあります。
みんな良い出会いがあって楽しく暮らしていますように☆
実はこのクッションはあの日にみんなで行ったペットショップで買ったものです。
物持ち良いでしょ~笑
by: donguri* * 2013/07/22 02:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

PCの乗り換えバタバタで
お久しぶりになっちゃいました〜(^人^;)

(*ノノ)キャ
茶色さんのうるうる顔、なんてせくちぃなの〜(〃 ̄ー ̄〃)
がおぉおおしてる時は子供なのに
そのギャップがたまりません
あ、↓ケーキと闘ってる時も子ニャン顔でした(*´艸`)

最近カラッと陽が射さないせいか
うちもイマイチまったり気味です〜
こういう時はニップやまたたび祭りが一番(゜ー゜)(。_。)ウンウン
by: 染家うさ子 * 2013/07/22 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さん
お目目が澄んでいて
とても幸せなのが
伝わってきます
キャットニップクッション
とても癒しなのでしょうね

あの特別な夏の日に
Donguriさんが異国の猫さんたちに
運んでいらっしゃった
たくさんのキャットニップ枕を忘れません…
by: ヒロミ * 2013/07/21 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
