SOMETHING BROWN

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

猫のラテ

2013/07/27(Sat) 12:00
3700006.jpg


うわわ かわいい猫さん。
なにもお願いしていないのに、こんなの出てきてうれしい。

きめこまかなフォームドミルク。
表面の光沢がきれい。

R ART OF COFFEE (名古屋 本山)

23日にご紹介したcafe cosmonauteの斜め前。
ほんとうにすぐのところにある
こじんまりしたすてきなコーヒー専門店。


3580004.jpg

先日も触れた通り
この界隈はおしゃれなカフェが多く
ほかにも行ってみたいお店がたくさんあったのですが
時間がないのと水曜定休が多かったので
至近距離にあるcafe cosmonauteとR ART OF COFFEEを選びました。
結果、この2店を選んで正解。

短時間ながら、それぞれでとても豊かな時間を過ごすことができました。

3830008.jpg

カフェ好きなら知らない人はいないバリスタ・門脇氏のお店
「CAFE ROSSO」で修業した経験をもつ店主さん。
誠実なお人柄。

3880006.jpg

お客様のオーダーがあったそうで
ちょうど焙煎を始めた店内は
深く芳ばしいコーヒーの香りにつつまれて。

3590005.jpg

壁にはたぶん店主さんが行かれたのであろう
カフェの写真。
Monmouth Coffeeがあったから、ロンドンかな。

3760007.jpg

お店の奥にはこんな ↑ おこもり席。

3790005.jpg

なんだか初めてきた気がしない。
ご近所のお店のようにくつろげて
けっきょく閉店間際までのんびりしてしまいました。
(そのせいで、名古屋駅近くで買おうと思ってた
エビフライサンド買いそびれた~笑)


ごちそうさま。
またいつか、伺いますね。


そのほか地域のおみせ コメント:4 トラックバック:-
コメント:
--染家うさ子さま--

ほんと。店主さんのコーヒー愛が静かに熱く伝わってくるお店でした。
エスプレッソマシンも、さすがにとても良い機種を使っていらっしゃるんですヨ。
おこもり席入ったら寝ちゃう~♪

猫さんの姿かたちって、見れば見るほど完璧に愛らしいですものね。
デザイン化されるために、あういう形になったんじゃないか…と思うくらい。
猫モノの誘惑にはまりまくる私です^^;…うさ子さんも~笑
by: donguri* * 2013/07/29 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらのカフェはコーヒーが主役っていう感じが
びんびん伝わってきますね〜
donguri*さんのお写真を見てるだけで、鼻先にほのかに
コーヒーの香りがしてきましたもん
おこもり席にこもって長いした〜い♪

猫さんて、実物はもちろんだけど
デザイン化されたものでも、それだけで癒しですよね〜
本当に不思議な存在です〜(〃 ̄ー ̄〃)
by: 染家うさ子 * 2013/07/28 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
--さくママさま--

ねこT着たり、ねこバッグを持ってるときに
このラテ出てくるのは分かるけど
この日は猫関連…何も身に着けてなかったのです。
ねこ臭かったかしら~笑

たしかに。見抜かれてもさらに嬉しくなるだけ^^;
ラテ飲みつつ、かなり目尻下がってたと思われます。
by: donguri* * 2013/07/28 02:22 * URL [ 編集] | page top↑
--バレバレ--

なにも言わないのにニャンコラテが出てくるなんて、猫好きがばれちゃってますね!?(*^^*)

でも猫好きを見抜かれても嬉しくなるだけですよね~♪♪
by: さくママ * 2013/07/27 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
