SOMETHING BROWN

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

リアル水難の相

2013/08/02(Fri) 12:00
0520001_20130801025414094.jpg


ふむふむ ここですね みずもれしてるのは・・・


それは突然でした。

水を飲もうとキッチンに入ったら、床に小さな水たまりが。
「あれ?珍しい 茶色さん粗相しちゃったのかな…」
鼻をクンクンしてみたけれど、あまり匂いなし。
まぁ、仕方ないと思いつつ拭いてきれいにして
ちょっと茶色さんの様子をみてキッチンに戻ったら
また、さきほどよりは小さな水たまり。
「え? なにこれ?」

鈍感な私もさすがにおかしいと気づきます。

用心深く水脈をたどると、シンク下の扉の中。

扉を開けてみると・・・


きゃぁぁぁ シンク下に置いてあったラックが海に~
奥の壁と床もびしょびしょ。
(あとで、このラックが漏水の受け皿になり
 他への浸水を食い止めていたことが判明。
 よくやった、ラック♡)
ラックをそーっとどかして覗きこんでみると
水栓の配管がシューシューいってます。

人生ン十年…生まれて初めて経験する水漏れでした。


(つづきにご興味おありの方はmoreを…)
マンションの管理人さんに報告し
水道屋さんに来てもらって
混合水栓のお湯のほうのパイプに穴があき、水漏れしていることを確認。

とりあえず水漏れ箇所のパイプを外し栓をして
水漏れの心配がないよう緊急工事をしましたが
(写真は緊急工事前のもの。タオル巻いて水道屋さん待ちの状態)
けっきょく水栓(蛇口&配管)
全部とりかえなければならないことになりました。

ただいま水栓とりよせ中。 来週本格的な工事予定。

階下に漏水してご迷惑かけなかったのは幸いだけれど
あ゛ー 大出費だぁぁぁ(涙)


0360001_20130801025413977.jpg


週末ゲリラ豪雨で濡れ濡れになったばかりで、この水漏れ。

先日、猫友さんのblogで
3回も続けてケロっちゃった猫さんを
「水難の相」と題して紹介してたので
大変そうだと思いつつ苦笑してたら
自分がリアル「水難の相」出ちゃいました…^^;;

これはお祓いに行かねば。。。


茶色さん かんがえる コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--染家うさ子さま--

ね~^^;;
ケロ難を拝見したときには、まさか自分がリアル水難の相出るとは思いもよらず。
やっぱり水回りに支障が出ると大変ですね。
でもこういう金属の劣化って素人目には全く分からないじゃないですか。
予防のしようがないし、困りますネ。

フムフム…阿佐ヶ谷の神明宮…行ってみようかなぁ…笑
もし行ったら、もちろんうさ子さんちのケロ難もお祓いしときます♡
by: donguri* * 2013/08/04 06:23 * URL [ 編集] | page top↑
--amiさま--

そうですね…おとりよせ、すこし時間がかかっております^^;
完全に修理できるまで、もう少しのガマン♪
by: donguri* * 2013/08/04 06:13 * URL [ 編集] | page top↑
--cqopocさま--

ね~ほんとに階下に漏水なくてよかったです。
妹の家が以前被害にあったことがあり
大変だったのを見ておりましたので、ほっとしました。
ウチは分譲なので修理は全部自分持ちです(^^;)
茶色さん、時々パトロールしてくれて心強いですよ~☆
by: donguri* * 2013/08/04 06:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらららら;;;;
donguri*さんちはリアル水難の相に見舞われちゃいましたか(><)
うちはクラ○アン系じゃない分マシだったか〜( ; ̄ω ̄)ゞ

水回りは生活に直結するものだから
1日でも不自由すると、本当に困っちゃいますよね
土日を挟んでしまって大変だと思いますが
来週にはサクっと解決しますように〜〜〜〜〜

先日のプロレス観戦も雨に降られちゃったし
やはりお祓いを?(;^-^A
阿佐ヶ谷の神明宮は、八難除をしてくれるらしいですよ〜
水難はもちろん入ってるけど、ケロ難は??(>▽<;;
by: 染家うさ子 * 2013/08/02 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

水道のパーツはたくさんあってお取り寄せに時間がかかるみたいです。
早く修理が終わりますように。
by: ami * 2013/08/02 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

階下に漏水無し!
これは本当に良かったです。
ただ、修理代がdonguriさん持ち?になるのは解せないですねぇ・・・( -Д-) ゚Д゚)フムフム

直るまでは何かと不便でしょうが、泣かずに乗り切ってくださいね(*≧∀≦)

茶色さん、チェック&ママをよろしく\(^o^)/
by: cqopoc * 2013/08/02 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
