SOMETHING BROWN

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

修理完了

2013/08/10(Sat) 12:00
1120001_2013080802423015b.jpg


よしよし きれいに なおりましたね

もぉ みずもれは ないよねー


先日お伝えした水栓配管からの水漏れ・・・
部品が届くのを待って7日に工事を行い
完全に直りました。


0690001_20130808024233ed1.jpg


配管だけでなく蛇口すべて取替えになったので
ピッカピカ。
突然の大出費でしたが
これで気持ちよく使えます。

工事のお兄さんが猫さん苦手な雰囲気の方だったので
茶色さんとお兄さんのツーショットはなし。残念。。。
(作業服の職人系男性が茶色さんは大好き。
 いつもなら積極的にすりすりしますが
 お兄さんに工事に集中してもらうため、今回は別室で控えてました)


1170001_20130808024232504.jpg


このさい どあの たてつけも ちぇっくしときましょ

奥の壁にうっすらシミが残ってしまいましたが
これくらいの被害で済んでほんとよかったです。

この家に住んで長年経ち
水道に限らず、ガスや空調など
いろんなところも同じように劣化しているはずなので
茶色さんパトロールを強化してもらわないと。

よろしくね~ 茶色さん。


0810001_20130808030659d31.jpg


あいよ♡


茶色さん かんがえる コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--さくままさま--

シンクの薄汚れ具合に似合わない蛇口のピッカピカです~苦笑

茶色さんもこういう棚の中が大好きで
「ココで寝るにゃ!」になることも多いのですが
ほじくり返すことはないので、ほっときます~^^;
どんな反応みせてくれるか愉しみなので
リスク承知で必ずなんでも点検はしてもらいますワ♡…笑
by: donguri* * 2013/08/13 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
--祝!修復♪--

ピカピカじゃないですか!?素敵~☆♪

それにしても、ドングリさんはちゃんと茶色さんに点検させてあげるんですね!?エライ(≧▽≦)スゴイ♪

私だったらイタズラされる前に扉閉じちゃうかも~(・∀・;)あんな物やこんな物をほじくり返されたり(笑)
もしくは、お気に召して「ココで寝るにゃ!」とか言われちゃいそうなんですものー(´ー`A;) アセアセ

by: さくまま * 2013/08/12 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

はい☆ やっと暮ら~し安心♪です♡
蛇口は使い慣れた以前と同じ形にしました。
型番全く同じなんですが、実は少しデザインが変わっていて残念。
(以前の方が好きでした)

ほんと~茶色さんは頼られるとはりきるタイプかも。
鼻の穴大きくふんがふんがして。。。笑
さすがうさ子さん、よく見ていらっしゃる♡

ガテン系はたぶん幼少期から好きなのだと思います。
私の友人が訪問したときは逃げちゃうのに
なぜか修理のお兄さんが来るたびにすりすりしてましたから…^^;

夏休み明け、またご訪問お待ちしています。
どうぞよろしく~。
by: donguri* * 2013/08/12 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお〜
無事に配管も直った上に、蛇口がとってもスタイリッュ!!
これで暮ら〜し安心♪ですね(^_-)-☆
donguri*さんにパト強化を依頼された茶色さん
まんざらでもなさそう(笑)
茶色さんみたいにしっかりした女の子は
頼られるとはりきちゃうのよね(*´艸`)
それにしても茶色さんがガテン系大好き女子だったとは(笑)

donguri*さん、夏休みゆっくり充電してくださいね♪
休み明けに元気にお会いしましょ〜ヽ(*^^*)ノ
by: 染家うさ子 * 2013/08/11 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
--cqopocさま--

おかげさまでスッキリ直りました。
ほんと、なぜか壊れるときって一斉ですよね。
あれはどういう負の連鎖なんでしょう…^^;
茶色さんパト強化してもらって
次に備えたいと思います。
by: donguri* * 2013/08/11 02:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

直りましたか。゚(゚^∀^゚)゚。

寿命!といえばそれまでだけど
壊れる時って、何故かみんな一斉に・・・ですものね。
ガスだけは笑い話にもなりませんから、要注意!です。

お茶目な茶色さん
パトロール頼りにしてますよ~(*≧∀≦)
by: cqopoc * 2013/08/10 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
