SOMETHING BROWN

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

シャンプー

2013/08/22(Thu) 12:00
3900003.jpg


ますます こがおに なっております。



夏休みをいただいてましたが、今日からまたのんびり更新します。
どうぞよろしく。

おやすみのあいだ、大半はゴロゴロ。
でも急に思い立って茶色さんのシャンプーをしました。

ご存知の方も多いと思いますが
水が平気な茶色さんはとてもおとなしいので
シャンブーはキッチンのシンクでらくらく。


063bb0001.jpg

シャワーをかけても「ニャ」とも鳴かず
むしろ気持ちよさげに
シンクの中で佇む茶色さん。

人間用のベビーシャンプーでさくさく洗って
よーくすすいで、はい終了。

4490005.jpg

この日も35℃近い日だったので
タオルドライだけでかなり乾き
ドライヤーはほんの数分で済みました。

4650002.jpg

猫というより人間の赤ちゃんを洗っているような気分です。

おつかれさま。


茶色さん おめかし コメント:14 トラックバック:-
コメント:
--zenziさま--

あ~この時期浴室シャンプーだと熱中症注意ですよね。
我家も浴室…窓がないので熱気がこもりやすく
キッチン・シンクでシャンプーできてホントよかったな~と思います。
シンクから逃げ出されると
まわりがアワアワになっちゃいますので、それだけはご注意を♡

似てますか…ウフフ♡
by: donguri* * 2013/08/25 02:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さんとっても気持ち良さそう(*^-^*)
うちでもシンクでシャンプーを試してみようかな。
この時期、浴室が暑すぎてこっちが倒れそうで
シャンプーする気になれないんですよね(^^;)
キッチンなら涼しくていいかも♪

1枚目の茶色さん、donguri*さんによく似てるように思うんだけど・・・。
美人母娘ですね(*^^*)
by: zenzi * 2013/08/24 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

10歳を超えて、シャンプーも趣味のひとつとして数えることにしたのでしょうか…笑
本当に気持ち良い顔をしてくれて
シャンプーしがいがあります。
一緒に温泉でもつかってみたいわぁ♡
by: donguri* * 2013/08/23 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ももちゃんのママさま--

ね~こんな顔してるので非常に洗いやすくて助かります。
子供の頃からですヨ…最初にシャンプーしたときからおとなしかったです。
これまで共に暮らしてきた猫さんみんな
ご多分にもれず暴れるコでしたから驚きました。

ももちゃんへのそんな想いも、きっと届いていますね~
反省するママさんに、ももちゃん微笑んでいそう(^^)
by: donguri* * 2013/08/23 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

うはっ♪小さくなっちゃった茶色さんも
また可愛いわ〜(#^-^#)
茶色さんがシャンプーらくらくっ子なのを
以前からうらやましいと思ってたけど
なんだかますますシャンプー好きに進化してるのでは?
お顔がと〜っても気持ち良さそうだし
タオルドライしてる時なんか
もう半分人間の赤ちゃんになりかけてますよね(*´艸`)
by: 染家うさ子 * 2013/08/23 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ふ~~気持ちいいにゃあ~~--

茶色さん、気持ちよさそう!
水が怖くないなんていいですね。
子供の頃からですか?
本当に人間の赤ちゃんみたいです。
これだったらシャンプーも楽ですね。
我が家では神経質になり過ぎてたと今になって思います。
ももちゃんにごめんね、って謝りたい。
by: ももちゃんのママ * 2013/08/23 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
--cqopocさま--

ただいまです。
この暑いのにベタベタらぶらぶしておりました~笑
今年は夏痩せもなく、茶色さんの体調がとても良いので
シャンプーも思い立った日にできました。
このままの調子で秋に向かってくれたらいいな…と思ってます。
ありがとうございます。
by: donguri* * 2013/08/23 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
--Taepiさま--

最後の写真、目じゃなくて鼻にピント合ってたけど
あまりに気持ちよさそな顔だったからupしちゃいました…笑
ピーちゃんは、きっと水苦手でしょ~^^;
茶色さんのかかりつけ医さんは
セルフグルーミングがしっかりできる猫さんであれば
シャンプー不要論派です。
ピーちゃんもしなくても全く問題ないでしょう♪
by: donguri* * 2013/08/23 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
--amiさま--

ね~こんな顔してくれるので
ラクで助かります。
いつも悪いコだけど、このときとばかりにいいコなでなで♡うふふ
by: donguri* * 2013/08/23 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
--うちにゃんぬさま--

スリムでしょ~洗うたびにビックリします(笑
綺麗になるの…100%わかってると思います。
爪切りや、肉球の間の毛のトリミングも
睨みながら比較的おとなしくやらせてくれるのは
よーく理解してるからでしょう(^^)
by: donguri* * 2013/08/23 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえりなさ~い。゚(゚^∀^゚)゚。

お家でママがゴロゴロ、まったり・・・!
茶色さんも嬉しかった事でしょうね。゚(゚^∀^゚)゚。

シャンプーもして貰えて、ご満悦の表情が
ほんと赤ちゃんみたいです!!

すこ~しだけ秋も感じられますが、まだまだ残暑が厳しい今日日!
夏の疲れが出やすい頃でもありますね。
どうぞご自愛のうえ日々お過ごし下さい!!

by: cqopoc * 2013/08/22 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さん気持よさそ~~最後の写真なんて気持ち良すぎてお目目が閉じちゃいそう!!かわいいにゃん!
1枚目の写真の極細茶色さんもお気に入り♥

ちなみにピーちゃんはお風呂に入ったことがありません・・・・。1度だけモンペ事件で下半身入浴しざるをえなかったけど。
by: Taepi * 2013/08/22 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さん、とっても気持ちがよさそうなお顔をしています。
普段から綺麗なのにさらに美しくなって。
良かったね。茶色さん(=^ェ^=)
by: ami * 2013/08/22 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さん、細っ~Σ(´∀`;)
お風呂、気持ち良い♪綺麗になる♪って判ってるんですね、さすが茶色さん( ̄ー ̄)bグッ!
by: うちにゃんぬ * 2013/08/22 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
